副業におすすめ! ポイントサイトで稼ぐ方法

ポイントサイトで稼ぐ方法について知りたいな。
効率が悪いのか、全然稼げなくて…。

カクカク

マルマル

ポイントサイトで稼ぐには、稼げる案件に絞って行うことが大事だよ☆
ここでは稼げる案件とやり方について説明して行くね!

ポイントサイトでは稼げる案件と稼げない案件があるので、稼げる案件を集中的にやるのが大切です。

ここではポイントサイトで稼ぐ方法やコツについて詳しく説明して行きます。

時間のない副業の人でもラクラク簡単に稼ぐコツが身に付きますよ。

ポイントサイトはどれくらい稼げるの?

「ポイントサイトはどれくらい稼げるのか?」疑問に思っている人も多いと思います。

ポイントサイトでは「稼げる案件」と「稼げない案件」があり、稼げない案件を一生懸命やっても時給100円にもなりません。

逆に稼げる案件であれば、1時間もかけずに数千円稼ぐことも可能です。

頑張れば月間3~5万円ほど、手間なく効率的にやれば月間1万円ほど稼ぐことはできると思います。

また「友達紹介」を頑張れば、月に10万円以上狙うことも可能になります。

ここでは実際に稼げる案件を紹介して行きます。

ポイントサイトでおすすめの稼ぐ方法

マルマル

それでは、ポイントサイトで稼げる方法を紹介して行きます。

クレジットカードの発行

単価 条件 備考
1千円~2万円前後 カード発行 無料で発行可能だが審査があるので連続して発行しにくい

クレジットカードは種類が非常に多いため、案件に困ることもなく、無料で発行できるのがおすすめです。

(年会費のかかるカードもあります)

ただしカード発行は審査があるため、連続で何回もカード発行申請をすると審査に落ちる可能性があります。

頑張っても月に1回程度しか発行できませんが、定期的に高額ポイントが入るためおすすめの案件です。

年会費無料のカードでも1枚5,000円~10,000円のカードもたくさんあるので、ぜひ定期的にやってみましょう。

クレジットカードのポイントサイト比較

銀行・証券会社の口座開設

単価 条件 備考
1千円前後 口座開設,口座開設+入金など 審査がないので誰でも簡単にできる

銀行や証券会社の口座開設はクレジットカードのような審査がないため、誰でも簡単に行うことができる案件です。

「口座開設」のみの案件もありますし「口座開設+入金」などの条件がある案件もあります。

単価は1,000円前後が多いですが、できる案件はすべてやっておくと良いでしょう。

銀行・証券・保険・口座開設のポイントサイト比較

FXの口座開設+取引

単価 条件 備考
数千円~1万円前後 口座開設+取引など 審査はないが取引が必要な案件が多い

FXは「口座開設+取引」の条件が多く、証券会社によっては「1ロット」の案件もあれば「100ロット」の取引など様々です。

FXをやったことがない人は、なかなか手を出しにくいかもしれませんが、「買ってすぐ売る」という方法を取れば、そこまでリスクなく条件達成ができます。

「5分以上ポジションを保有する」などの条件が付いていることもあるので、案件に取り組む前に条件を確認しておきましょう。

FXのポイントサイト比較

仮想通貨の口座開設+入金・取引

単価 条件 備考
数千円~1万円前後 口座開設+入金・取引など 審査はないが入金や取引が必要な案件が多い

仮想通貨もFXと似ていて「口座開設+入金」や「口座開設+取引」という条件が多いです。

ただし、FXよりも取引回数の条件が少ないので、比較的ハードは低めです。

「口座開設+〇〇円以上の入金」という条件の案件も多いので、ぜひ全ての案件をやっておくと良いでしょう。

仮想通貨のポイントサイト比較

アプリのインストール

単価 条件 備考
数十円~数百円 インストール,インストール+プレイ ハードルの高い条件や課金の条件の案件がある

アプリは「インストール+初回起動」の案件もありますが、「インストール+〇〇の条件達成」という案件が多いです。

ゲームなどのアプリであれば、楽しくポイントを獲得できるので、ゲームが好きな人にはおすすめの案件です。

単価自体は高くありませんが、手軽にポイントが獲得できるので、ぜひやってみると良いでしょう。

アプリのポイントサイト比較

無料会員登録

単価 条件 備考
数十円~千円前後 無料登録,無料登録+アンケートなど 単価が安い案件が多い

無料会員登録は単価が安い案件が多いですが、500円を超える案件も複数あります。

会員登録は入力フォームが面倒なので、安いものは避けて、単価の高い案件だけをやると良いでしょう。

無料会員登録のポイントサイト比較

資料請求

単価 条件 備考
数百円~千円前後 資料請求,資料請求+電話確認など 営業電話がかかってくることが多い

資料請求は手軽な割にポイントが高めなのでおすすめですが、その後に営業電話がかかってくることが多いです。

営業電話が苦手な人は止めておいた方が良いかもしれません。

不動産投資やマンション経営などの案件は年収や勤続年数の条件があるため、条件をしっかり読んでから案件をやるようにしましょう。

資料請求のポイントサイト比較

食品の購入・デリバリー

単価 条件 備考
数百円~千円前後 初回購入など 定期購入のない案件を選ぶ

食品系は「食材宅配」や「冷凍弁当の宅配」など1,000円前後の案件が複数あり、非常におすすめです。

食事は誰もが必ず摂るものなので、これらの食材宅配や冷凍弁当などを使って、節約兼ねてポイントを得て行きましょう。

Uber Eatsなどのデリバリー系の案件もあるので、ぜひポイント目的に頼んでみても良いと思います。

食品・グルメ・ドリンク・宅配のポイントサイト比較

友達紹介

単価 条件 備考
1人100円~300円+α 登録,登録+条件達成など 上手く行けばかなり稼げる

ポイントサイトで一番稼げるのは「友達紹介」となり、ブログやSNSなどでポイントサイトを紹介する仕事です。

1人登録で「100円~300円+友達が稼いだポイントの〇〇%」という内容が多いです。

コツをつかむまで全然稼げませんが、紹介し出すと人数がどんどん増えて行き、毎月数千円、数万円と膨らんで行きます。

稼いでいる人は10万円以上の人もいますし、うまくウェブサイトを活用して数百万円稼いでいる人もいます。

ポイントサイトで稼ぎたい人は、ぜひブログも同時に始めるのがおすすめです。

ポイントサイト友達紹介の報酬と条件

稼げるおすすめポイントサイト

当サイトでおすすめの稼げるポイントサイトを3つ紹介して行きます。

どれも案件数も多く、還元率も非常に高いポイントサイトです。

3つとも登録しても良いですが、まずはモッピーに登録するのが良いと思います。

モッピー

案件数 ポイント交換 登録特典
3022件 300円~ 2,000ポイント(2か月後の月末までに5千P以上獲得で)

モッピーは案件数が3,000件を超え、取扱い案件数が非常に多いです。

3,000件の中でも、他のポイントサイトよりもポイントが高く、還元率が1番高い案件数が1,397件もあります。

まずはモッピーに登録しておけば、高い確率でNo.1の還元率で取り組むことができます。

ぜひモッピーは登録しておくと良いでしょう。

モッピーの詳細を確認する

ハピタス

案件数 ポイント交換 登録特典
3197件 300円~ 400ポイント(登録後7日以内にサービス利用で)

ハピタスも案件数が多く、モッピーよりも取扱い案件数が多いです。

当サイトで調査した還元率No.1の案件数は834件もあり、ハピタスも非常に高還元のポイントサイトです。

ポイント交換も無料で行うことができますし、登録後7日以内にサービスを利用すると400ポイントもらうことができます。

ハピタスの詳細を確認する

ポイントインカム

案件数 ポイント交換 登録特典
2784件 500円 登録で2,500ポイント+2か月後の月末までに5千P以上交換で1,000ポイント

ポイントインカムはモッピーやハピタスよりも取扱い案件数が少ないですが、還元率No.1の案件数が1165件もあり、モッピーに続いて高還元のポイントサイトです。

ポイントインカムは当サイトと提携していて、登録だけで2,500ポイント+2ヶ月後の月末までに5,000ポイント以上の交換で1,000ポイントがもらえます。

ポイントインカムの詳細を確認する

ちょびリッチ

案件数 ポイント交換 登録特典
3737件 500円 登録した月に1ポイント以上獲得で500ポイント

ちょびリッチは独自案件が多く、ポイントサイトの中では一番多い3737件の取扱い件数があります。

独自案件はけっこうマイナーな案件が多いため、他のポイントサイトにはない案件をちょびリッチで探すと良いと思います。

還元率No.1案件は1141件あり、モッピー、ポイントインカムに続く還元率の高さです。

探している案件がちょびリッチに多い場合は、登録しておくと良いでしょう。

ちょびリッチの詳細を確認する

マルマル

ポイントサイトのランキングは、以下のページで詳しく紹介しています。
ぜひ参考にしてください。

ポイントサイト人気おすすめ比較ランキング【2021年最新版】

まとめ

ポイントサイトは稼げる案件に絞って行った方が良いんだね。
今まで無料会員登録やアンケートばかりやっていたよ。

カクカク

マルマル

そうだね。できれば月に1回クレジットカードを発行しながら、口座開設を1~2件やると良いよ☆
ぜひ工夫しながら稼いでいこうね!

ポイントサイトで稼ぐ方法について紹介して来ました。

クレジットカードはたくさんの種類があるので、ぜひ定期的に発行すると良いでしょう。

また、口座開設やFXは審査が必要ないので、条件が甘めな案件から取り組むのをおすすめします。

時間があればアプリをインストールして遊んだり、食品を購入したりなど、楽しみながらポイントを貯めて行きましょう。

別ページで「効率的に稼ぐ方法」についても紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

マルマルのポイントサイトブログTOP

関連記事