ポイントサイトは月収いくら稼げるの?おすすめの案件はどれ?

ポイントサイトっていくらくらい稼げるのかな?
みんなは毎月どれくらい稼いでいるのかな?

カクカク

マルマル

このページでは、ポイントサイトがいくら稼げるのか?調査して行くね。
稼げるおすすめ案件についても紹介して行くよ☆

「ポイントサイトはいくら稼げるのか」知りたい人も多いと思いますので、今回は100人にアンケートを行い「毎月ポイントサイトでいくら稼いでいるのか?」調査してみました。

また、私も実際に11日間ポイントサイトで稼いでみたので、その結果についても紹介して行きます。

ポイントサイトは月収いくら稼げるのか?100人にアンケートを取った結果

マルマル

ポイントサイトで毎月いくら稼いでいるのか?100人にアンケートを取りましたので紹介して行きます。

実際にポイントサイトをやっている100人に、毎月いくら稼いでいるかアンケートを取ってみました。

集計元:クラウドワークスにてアンケートを実施

月間金額 全体に対する割合
100円~499円 21%
500円~999円 13%
1,000円~2,499円 44%
2,500円~4,999円 11%
5,000円~9,999円 5%
10,000円以上 5%

アンケート結果は、1,000円~2,499円が44%で一番多かったです。

次に多いのが100円~499円で21%となり、あまり稼いでいない人が多いようですね。

月収1万円以上の人は5%しかなく、最高額で15,000円でした。

毎月お小遣いの足し程度に稼いでいる人が多いみたいです。

ポイントサイトで稼いだ金額別の感想

100円~499円稼いでいる人の感想
個人的にはあまり稼げません。
色々ありすぎてどこに何を使って貯めるのかを理解していればうまく行くのでしょうが、クレジットカードで買い物して貯める感覚ですと特にはたまりません。
基本的には消費税が少し減るぐらいの感覚でポイントを使っています。
割引きが目的ならセールとかアウトレットで買った方が欲しいものは安く買えると感じています。
500円~999円稼いでいる人の感想
ただ楽天市場や他のECサイトで購入するより、ポイントサイトを経由するだけでその分のポイントを稼げるので良いと思います。
ただ一回当たりのポイント額は少額なので、回数を稼いでコツコツと貯めることになります。
またポイントサイトによって換金できる仕組みや最低ポイント数が違うので、自分がよく使うポイントに効率よく換金できたり、現金化できるポイントサイトが良いと思います。
ポイントタウンはそこはクリア出来ています。
1,000円~2,499円稼いでいる人の感想
案件によってはかなり稼ぐことはできますが、基本的には高いポイントは1回ぽっきりになってしまうため、継続して稼ぐのは難しいです。
ポイントサイトで大きく稼ぐためには友達紹介からの報酬を継続して入る仕組みを作らないとポイントサイトでは稼ぐのは難しいかと思います。
ただ、ポイントサイトにもアンケートをこまめに行うと月に2000円程度になることもあり、安定的にお小遣い程度は稼げます。
2,500円~4,999円稼いでいる人の感想
あまり稼げませんが、暇つぶしでやっています。あとコツコツ毎日続けるのが好きなので、辞めようとも思いません。
まめに毎日貯めていけば、4000円程は稼げると思います。
普段は口座開設やクレジットカード発行はあまり気が進まないので中々しませんが、銀行やカード会社などとポイントサイトが相まってポイント増額キャンペーンなどやっている時は得点やポイントが稼ぎやすいので良いと思います。
5,000円~9,999円稼いでいる人の感想
最初はクレジットカード発行でたくさん稼げると思います。
月1枚発行するだけで、月5000円くらい稼げるけど、それが終わるとなかなか稼ぐのが厳しくなります。
今は、アプリゲームをダウンロードして条件を達成したり、ショッピングを利用したりして稼いでいます。
アンケートなどは1つで、1円程度しか稼げないのでやっていません。
10,000円以上稼いでいる人の感想
ポイントサイトは知らなければ得ることが出来ないお金を少し経由しただけで得ることが出来るので、とてもいいなと思っています。
自分が知らない時に登録してしまったアプリなども、ポイントサイトを経由していたらかなり稼げたなと思うと、もっと早く知りたかったなと思います。
時間がかかるものだとめんどくさくなりそうだけど、ただ一瞬経由するだけなので本当に簡単でとても気に入っています。

稼いでいる金額別に、ポイントサイトに対しての感想を頂いたので紹介します。

全体的に「あまり稼げない」というイメージが多いですが、金額が大きい人の方が高額案件を狙ってやっているようですね。

あまり単価の安いアンケートや無料会員登録、ゲームなどはやらないようにして、次に紹介するおすすめ案件を中心的にやっていくと良いでしょう。

ポイントサイトの稼げるおすすめ案件

マルマル

ここからは高額ポイントが手に入るおすすめ案件を紹介して行きます。
実際に私もこれらの案件をメインにしながらポイントを稼いでいますよ。

ポイントサイトで稼ぐには、手間なく高額ポイントを稼げる案件を集中的に行うことが大事です。

ここでは高額ポイントを手間なく稼げる案件を紹介して行きます。

クレジットカードの発行

単価 条件 備考
1千円~2万円前後 カード発行 無料で発行可能だが審査があるので連続して発行しにくい

クレジットカードは種類が非常に多いため、案件に困ることもなく、無料で発行できるのがおすすめです。

(年会費のかかるカードもあります)

ただしカード発行は審査があるため、連続で何回もカード発行申請をすると審査に落ちる可能性があります。

頑張っても月に1回程度しか発行できませんが、定期的に高額ポイントが入るためおすすめの案件です。

年会費無料のカードでも1枚5,000円~10,000円のカードもたくさんあるので、ぜひ定期的にやってみましょう。

クレジットカードのポイントサイト比較

銀行・証券会社の口座開設

単価 条件 備考
1千円前後 口座開設,口座開設+入金など 審査がないので誰でも簡単にできる

銀行や証券会社の口座開設はクレジットカードのような審査がないため、誰でも簡単に行うことができる案件です。

「口座開設」のみの案件もありますし「口座開設+入金」などの条件がある案件もあります。

単価は1,000円前後が多いですが、できる案件はすべてやっておくと良いでしょう。

銀行・証券・保険・口座開設のポイントサイト比較

FXの口座開設+取引

単価 条件 備考
数千円~1万円前後 口座開設+取引など 審査はないが取引が必要な案件が多い

FXは「口座開設+取引」の条件が多く、証券会社によっては「1ロット」の案件もあれば「100ロット」の取引など様々です。

FXをやったことがない人は、なかなか手を出しにくいかもしれませんが、「買ってすぐ売る」という方法を取れば、そこまでリスクなく条件達成ができます。

「5分以上ポジションを保有する」などの条件が付いていることもあるので、案件に取り組む前に条件を確認しておきましょう。

FXのポイントサイト比較

仮想通貨の口座開設+入金・取引

単価 条件 備考
数千円~1万円前後 口座開設+入金・取引など 審査はないが入金や取引が必要な案件が多い

仮想通貨もFXと似ていて「口座開設+入金」や「口座開設+取引」という条件が多いです。

ただし、FXよりも取引回数の条件が少ないので、比較的ハードは低めです。

「口座開設+〇〇円以上の入金」という条件の案件も多いので、ぜひ全ての案件をやっておくと良いでしょう。

仮想通貨のポイントサイト比較

アプリのインストール

単価 条件 備考
数十円~数百円 インストール,インストール+プレイ ハードルの高い条件や課金の条件の案件がある

アプリは「インストール+初回起動」の案件もありますが、「インストール+〇〇の条件達成」という案件が多いです。

ゲームなどのアプリであれば、楽しくポイントを獲得できるので、ゲームが好きな人にはおすすめの案件です。

単価自体は高くありませんが、手軽にポイントが獲得できるので、ぜひやってみると良いでしょう。

アプリのポイントサイト比較

無料会員登録

単価 条件 備考
数十円~千円前後 無料登録,無料登録+アンケートなど 単価が安い案件が多い

無料会員登録は単価が安い案件が多いですが、500円を超える案件も複数あります。

会員登録は入力フォームが面倒なので、安いものは避けて、単価の高い案件だけをやると良いでしょう。

無料会員登録のポイントサイト比較

資料請求

単価 条件 備考
数百円~千円前後 資料請求,資料請求+電話確認など 営業電話がかかってくることが多い

資料請求は手軽な割にポイントが高めなのでおすすめですが、その後に営業電話がかかってくることが多いです。

営業電話が苦手な人は止めておいた方が良いかもしれません。

不動産投資やマンション経営などの案件は年収や勤続年数の条件があるため、条件をしっかり読んでから案件をやるようにしましょう。

資料請求のポイントサイト比較

食品の購入・デリバリー

単価 条件 備考
数百円~千円前後 初回購入など 定期購入のない案件を選ぶ

食品系は「食材宅配」や「冷凍弁当の宅配」など1,000円前後の案件が複数あり、非常におすすめです。

食事は誰もが必ず摂るものなので、これらの食材宅配や冷凍弁当などを使って、節約兼ねてポイントを得て行きましょう。

Uber Eatsなどのデリバリー系の案件もあるので、ぜひポイント目的に頼んでみても良いと思います。

食品・グルメ・ドリンク・宅配のポイントサイト比較

友達紹介

単価 条件 備考
1人100円~300円+α 登録,登録+条件達成など 上手く行けばかなり稼げる

ポイントサイトで一番稼げるのは「友達紹介」となり、ブログやSNSなどでポイントサイトを紹介する仕事です。

1人登録で「100円~300円+友達が稼いだポイントの〇〇%」という内容が多いです。

コツをつかむまで全然稼げませんが、紹介し出すと人数がどんどん増えて行き、毎月数千円、数万円と膨らんで行きます。

稼いでいる人は10万円以上の人もいますし、うまくウェブサイトを活用して数百万円稼いでいる人もいます。

ポイントサイトで稼ぎたい人は、ぜひブログも同時に始めるのがおすすめです。

ポイントサイト友達紹介の報酬と条件

ポイントサイトでいくら稼げるか? 実際にやってみた

マルマル

ポイントサイトでいくら稼げるか?実際に私もやってみました。
ぜひ参考にしてください(*^▽^*)

実際に私もポイントサイトを11日間やってみました。

昔からある案件はほとんどやってしまっていますが、新しい案件で比較的単価の高いものを選んで行っています。

1日目

1日目は比較的単価の高い無料会員登録の「マインディア(Minedia)」と、初年度無料のクレジットカード「ディノスカード」をやりました。

2日目

2日目はFXの100ロット取引案件の「ひまわり証券」と楽天ウォレットの口座開設をやりました。

ひまわり証券は「ループイフダン」という自動売買なので、設定すれば特にやることはありません。

100ロットの取引が終わるまでじっと待つだけです。

損することもありますし、利益が出ることもあります。

3日目

この日は無料会員登録2件とDMM CFDの口座開設+取引の案件をやりました。

CFDとは先物取引のことで、「原油」や「ゴールド」などがあります。

1ロットの取引だけなので、「1回買ってすぐ売る」という方法で簡単に条件達成です。

4日目

4日目に行った「Happy動画」というのは簡単に言うと「現金とポイントの交換」の案件です。

月会費で動画を見ることもできますが、この時はdポイントを貯めていたので、ポイント目的でやっています。

クラダシではちょっと良いお肉を買いました。

5日目

5日目はなかなか案件が見つからず、やっと見つけたアンケート案件と、好きな黒豆を買いました。

6日目

6日目は「YOSHIKEI(ミールキット宅配)」という、1日分の食材が届く案件をやりました。

1週間、その日分の食材が届くので、夕食のメニューを考える必要がないのはメリットです。

あと、マヌカハニーを購入してみたかったので、買ってみました。

7日目

この日はちょうこハピタスのハピタスデーが開催されていたので、食料品をいくつか購入しました。

結構還元率が高く、満足しています。

8日目

この日はトラノコという「おつりで投資」をする案件に挑戦してみました。

毎月の銀行支払いの端数(はすう)を投資に回すというものです。

また、dポイントを貯める目的でスターバックスカードのチャージをやっています。

9日目

9日目はタニタで体重計を買いました。

また、アプリ案件に挑戦しています。

10日目

この日は青汁がまとめ売りで70%還元になっていたので、購入しました。

かなりお値打ちに購入できたので満足しています。

11日目

最後の日は、定期券購入がお得になるクレジットカードと、光回線の変更でNURO光に申込みました。

NUROはかなりのポイントが付きました。

11日間で貯めた金額の合計

行った案件数 貯めた金額
1日目 2件 7,560円
2日目 2件 28,000円
3日目 3件 4,930円
4日目 2件 6,000円
5日目 2件 826円
6日目 2件 2,380円
7日目 1件 748円
8日目 1件 3,500円
9日目 2件 507円
10日目 1件 12,247円
11日目 2件 22,300円
合計 20件 88,998円

11日間で20件の案件をやり、88,998円を稼ぐことができました。

これを1ヶ月まるまるやっていれば、かなりの月収になりそうですね。

継続的に行ってポイントが付く案件もあるため、すぐにポイントにならない案件もあります。

高額ポイントを狙えば、これくらいの単価を稼ぐことができるので、1日1件でも1,000円以上の案件を狙ってみるのが良いと思います。

まとめ

ポイントサイトは安い案件をやっていると稼げないんだね。
自分も稼げるおすすめ案件をメインにやって行こうかな。

カクカク

マルマル

実際に11日間ポイントサイトをやってみたけど、稼げる案件はいっぱいあるね。
工夫しながら案件を見つけることが大事だね。

ポイントサイトは月収いくら稼げるの?という疑問にお答えして来ました。

アンケートを取った結果では毎月1,000円~2,499円の人が1番多かったですが、ポイントサイトはそれ以上に稼げる可能性が十分あります。

ぜひおすすめ案件も参考にしながら、ポイントサイトで稼いでいきましょう。

マルマルのポイントサイトブログTOP

関連記事