ワラウの退会手続き方法と退会できない場合の対処方法


ワラウに登録したはいいけど、退会も簡単にできるの?退会したい時に、すぐにできるのか知りたい!

カクカク

マルマル

退会が簡単にできるかどうかは、登録するときにも知っておきたいことの一つだよね!今回はワラウの退会方法を手順とともに解説していくよ!
  • 「ワラウの退会手続き方法を教えてほしい」
  • 「しばらくワラウを使っていないし、使う予定もないので退会したい」
  • 「パスワードが分からなくなってしまって、退会しようにもできない」

このようなワラウの退会手続き方法について知りたい人向けに、ワラウの退会手続き方法や退会できない場合の対処方法について紹介していきます。

ワラウを退会する時の注意点についても解説しますので参考にしてください。

ワラウの登録はコチラ

ワラウの退会方法(スマホ)

ワラウの退会方法は比較的簡単です。スマホからでもパソコンからでも退会できます

ワラウを長い期間使わなかった人や、今後使う予定ががない人など退会を検討している人は安心してくださいね。

まずスマホからの退会方法を説明します。

  1. ワラウの画面右上のメニューをタップ
  2. 下の方の「ユーザー情報変更」をタップ
  3. ずっと下までスクロールして、一番下の「退会する」をタップ
  4. 「ワラウを退会する」のページに変わり、「退会理由をお聞かせください」とありますが、退会理由の入力は任意ですのでチェックを入れても入れなくても大丈夫です
  5. パスワードを入力して、一番下の「退会内容を確認する」をタップ
  6. 「退会する」をタップ
  7. 退会完了です

マルマル

3分もあれば、すぐに退会できるね!

ワラウの退会方法(パソコン)

続いてパソコンからの退会方法を説明します。

  1. ワラウの画面右上のメニューをタップ
  2. 上から4番目の「ユーザー情報変更」をクリック
  3. ずっと下までスクロールして、一番下の「退会手続きページ」をクリック
  4. 「退会手続きページ」に変わったら、パスワードを入力する
  5. 「内容を確認する」をクリック
  6. 「退会の前にご確認ください」という画面に変わるので、内容を確認して「退会する」をクリック
  7. 退会完了です

ワラウ退会する時の注意点


ワラウを退会するのは比較的簡単ですが、退会する前に確認しておくべきことがあります。

急いで退会しないように、次のことを確認してから落ち着いて退会しましょう。

貯めたワラウポイントは無効になる

ワラウを退会してしまうと、今まで貯めたポイントはすべて無効になります。

また、案件を利用してまだ認証されていない場合、そのポイントももらえなくなります。ワラウで利用した案件の承認がまだでしたら、認証されるまで待ちましょう。

また、貯めたポイントが最低交換額に達していたら、交換してから退会しましょう。

受付中のポイント交換申請も無効になる

ワラウを退会してしまうと、受付中のポイント交換申請も無効になってしまいます。

退会しようと思ったときに、受付中のポイントがまだ換金できていない場合、希望の現金や電子マネーに交換されたのを確認してから退会しましょう。

マルマル

せっかく貯めたポイントは、退会前に必ず回収しておきたいね!

退会手続きができないときの対処方法

ワラウはもうずっと使っていないから、

「退会しよう!でも、久しぶりすぎてパスワードがわからなくてログインができない…。」

パスワードが分からなくなってしまった!ということも、よくある話ですね。

ログインできないと退会手続きができないですし、退会手続きでもパスワードの入力が必要ですので、どうしてもパスワードを思い出せなければ、パスワードの再設定をしましょう。

やり方は簡単です。

パスワードの再設定のやり方

  1. ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリック
  2. ユーザー情報の設定の「パスワード再設定」画面になるので、ワラウに登録したメールアドレスを入力する
  3. 下の画像認証のボックスに、表示されている漢字の「よみ」をひらがなで入力する
  4. 「パスワードを再設定する」をクリック
  5. 「再設定メール送信」という画面に切り替わります
  6. 登録したメールアドレスにワラウからメールが届く
  7. メールの中にパスワード再設定フォームのURLがあるので、クリックしてパスワードを再設定する

まとめ

とっても簡単にワラウの退会ができるね!面倒なこともなくて安心したよ。

カクカク

マルマル

登録も退会も簡単にできるので、気軽に使うことができるね。退会する前には、貯めたポイントを交換してから退会するといいね。

ワラウの退会手続きはスマホからでもパソコンからでも比較的簡単にできます。

しかし、退会してしまうと、承認待ちの案件のポイントや貯めたポイントは無効になりますし、受付中のポイント交換申請も無効になってしまいます。

ワラウを退会するときは承認待ちの案件があれば承認されてから、ポイント交換申請をしたら交換が完了したのを確認してから退会しましょう。

関連記事