ワラウで非承認になった時の問い合わせ方法

ワラウで非承認になった時の問い合わせ方法

ポイントが非承認になっちゃったんだけど、どうしよう...

カクカク

マルマル

ポイントが非承認になる理由はいくつか考えられるけど、もしわからなかったら問い合わせもできるよ!
  • 「ワラウでポイント非承認になったけど、泣き寝入りするしかないの?」
  • 「非承認になった時は問い合わせができる?」
  • 「非承認になった時にお買い物保証は使える?」

このようにポイントサイト「ワラウ」でポイント非承認になってしまった人向けに、非承認になる理由と、非承認になってしまった場合の問い合わせ方法を解説しています。

ポイント非承認にならない、ワラウの「お買い物保証」制度についても紹介していますので、読んで参考にしてくださいね。

ワラウの登録はコチラ

ポイントサイト「ワラウ」で非承認になってしまう理由

ポイントサイト「ワラウ」で非承認になってしまう理由
ポイントサイトはポイントを獲得するために利用しているのに、しばらく待ったあとにポイント非承認になる事態はなんとしても避けたいものです。

ワラウでポイントが非承認になってしまういくつかの理由を紹介しますので、まずは非承認にならないよう万全の環境でワラウを利用しましょう。

年齢や性別などが申し込み対象外

案件には年齢や性別など、申し込み条件が付いている場合があります。見落としがちですが、案件の条件はよく読んであとで非承認にならないよう気をつけましょう。

複数人で共通のWi-Fi環境で同じ案件を利用した

ワラウでは、家族など複数人で同じWi-Fi環境で同じ案件を利用しないよう呼びかけています。同じWi-Fi環境での利用が確認された場合、重複利用とみなされてポイント非承認になってしまう場合があります。

注意点
特に家族で同じ案件を利用する場合は、どちらかはスマホの回線を使用したり、少し日数が経ってから利用したりして、重複利用を疑われないようにしましょう。

無効なメールアドレスや、正しくない情報を登録した

案件の申し込み時に無効なメールアドレスや、住所氏名など正しくない情報を登録した場合、広告主から不正な申し込みとみなされて非承認になる場合があります。

特にメールアドレスは古いアドレスなどを利用せず、きちんと届くメールアドレスを登録しましょう。

ワラウの推奨環境以外での利用

ワラウでは案件の利用時に次の利用環境を推奨しています。

  • OS:・Windows 10・Windows 8.1・OS X 10.15 (Catalina)・OS X 10.14 (Mojave)・OS X 10.13 (High Sierra)・OS X 10.12 (Sierra)
  • ブラウザ:Firefox 最新版・Chrome 最新版・Safari 最新版(Mac版のみ)
  • その他:JavaScript有効・Cookie有効

推奨環境以外ではワラウを経由して案件を利用したことが確認できない場合があり、ポイント非承認になってしまうことがあります。普段からOSやブラウザは最新の状態で利用するようにしましょう。

広告主側の間違いで非承認になるということも考えられますが、上記が原因になる非承認は自分の努力で防げますので、非承認にならないよう環境を整えておきましょう

ワラウで非承認になった時の問い合わせ方法

環境などを注意していたにもかかわらず非承認になってしまう場合もあるようです。もし非承認になってしまったら、まずはワラウへ問い合わせをしてみましょう

問い合わせによって承認になる場合もありますので、諦める前にまずは行動です。問い合わせ方法を説明します。

ワラウのトップページに入り、画面右上の三本線をタップします。

右上の三本線をタップ

参照:ワラウ

②一番下までスクロールして、「ヘルプセンター」をタップします。

ヘルプセンター」をタップ

③下までスクロールして「お問い合わせ」をタップします。

「お問い合わせ」を選ぶ

④画面中ほどにある「個人情報の取扱いについて同意しました」にチェックを入れます。

「個人情報の取扱いについて同意しました」にチェック

「ポイントが承認されない」をタップします。

「ポイントが承認されない」をタップ

⑥画面の指示に沿って、利用月日・案件名などの必要事項をできるだけ詳しく入力します

必要事項を入力

ワラウから広告主へ問い合わせをして、広告主からワラウへ回答が来るという流れなので、回答までは数週間〜3ヶ月程度かかります。すこし長いですが気長に待ちましょう。

ワラウのお買い物保証

ワラウのお買い物保証
ワラウでは安心のお買い物保証制度が導入されました。これにより、お買い物保証マークが付いているショッピング案件は、万が一クライアントからポイントが非承認になってもワラウでポイントを保証してくれます。

お買い物保証適用の案件では、次の場合のポイントが保証されます。

①通帳記載保証

ショッピング案件を利用後、通帳記載期間から1週間程度が過ぎてもポイント通帳に記載されない場合、ワラウがポイントを保証してくれます。

②承認保証

ショッピング案件を利用して、判定期間を過ぎてもポイント通帳が「判定中」のままでポイント付与にならない場合、ワラウがポイントを保証してくれます。

お買い物保証制度はとても安心できますね。まだ導入されているポイントサイトは少ないので、上手に活用しましょう。

まとめ

条件や環境は問題なかったと思うんだけど、よくわからないよ。問い合わせしてみようかな。

カクカク

マルマル

そうだね。問い合わせの返信が来るまでに少し時間がかかるみたいだけど、問い合わせてみるといいと思うよ!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • ワラウでポイントが非承認になってしまう理由
  • 非承認になった時の問い合わせ方法
  • ワラウのお買い物保証について

ワラウで案件を利用する前には利用環境などを確認しておくことをおすすめします。万が一ポイント非承認になってしまったら、諦める前にワラウへ問い合わせをしてみましょう。

問い合わせは画面下のヘルプセンターから行えます。ワラウにはお買い物保証制度もあるので活用して、ポイント非承認にならないよう気をつけましょう。

ワラウの登録はコチラ

関連記事