タブレットを活用したポイントサイトの稼ぎ方

タブレットを活用したポイントサイトの稼ぎ方

ポイントサイトを使っているときに、タブレット端末やスマホで見たときに、少しづつ違う気がするんだけど、どうゆうこと?

カクカク

マルマル

いいところに気が付いたね!端末によって、表示される案件が変わったりするよ!今回はポイントサイトでタブレットの効果的な使用方法について解説していくよ!
  • 「ポイントサイトにタブレットが活用できるかどうか知りたい」
  • 「スマホやタブレットなど複数の端末で利用できるかどうかがわからない」
  • 「タブレットを使ってポイントサイトで稼ぐ方法を教えてほしい」

このようなタブレットでポイントサイトを利用したい人向けに、ポイントサイトはタブレットとスマホの両方で利用できることについて、紹介していきます。

タブレットを使ったポイントサイトの稼ぎ方についても解説しますので、参考にしてください。

ポイントサイトはタブレットとスマホの複数端末での利用可能

ポイントサイトはタブレットとスマホの複数端末での利用可能

まずは、ポイントサイトはタブレットとスマホの複数端末で利用できることについて、紹介します。

各ポイントサイトでは、PC版のウェブサイトに加えて、スマートフォン版のページやアプリをリリースしているところもあります。

つまり、ポイントサイト側もユーザーが複数の端末で利用することを想定しており、そういった利用者のニーズに応えているということです。

表示される形式は、タブレットのOSによって変わってきます。OSがAndroidであれば、スマートフォンと同じような形で利用できるでしょう。

iOSの場合は、デフォルトでPC版の表示になり、標準のブラウザSafariではスマートフォン版の表示ができないという情報もインターネット上にはあります。

注意点
サイトによってはタブレットでの利用は動作が保証されないところもあるので、その点は注意が必要です。

タブレットを使ったポイントサイトの稼ぎ方

タブレットを使ったポイントサイトの稼ぎ方
次に、タブレットを使ったポイントサイトの稼ぎ方について、3つ解説していきます。

アプリのインストール案件で稼ぐ

1つ目は、「アプリのインストール案件で稼ぐ」です。

例えば、スマートフォンはAndroidでタブレットはiPadのように異なるOSの機器を持っている場合、アプリのインストール案件で稼げるポイントがアップします。

配信されているアプリはOSごとに異なっており、ポイントサイトに掲載されているアプリ案件も違うためです。

Android向けのアプリiPhoneやiPadなどのiOS向けのアプリの両方の案件をこなすことで、より多くのポイントが稼げます。

モッピーで端末によっての違いを比べてみました!

モッピーのアプリ案件を見比べてみた
Androidとアップル製品によって、案件数に差が出ました。Anddroidが普及してくると、Android用の案件も増えてくるかもしれませんね。

げん玉ではどうでしょう?
げん玉 アプリインストールの案件

こちらも環境によって、アプリインストールの案件の数の差が出ました。

見る環境によっても案件に差が出るのか!見比べてみるといいね!

カクカク

時間と場所を有効活用して稼ぐ

時間と場所を有効活用して稼ぐ
2つ目は、「時間と場所を有効活用して稼ぐ」です。

パソコンと比べて持ち運びのしやすいタブレットは、スマートフォンと同じく使う場所を選びません。

また、タブレットでポイントサイトを利用する場合、同時にスマートフォンで別のことができるため、時間も効率的に使えます。

例えば、CM視聴でポイントがもらえる案件などは、タブレットでそのCMを流している間にスマートフォンで調べ物をするといったことも可能です。

このように、時間と場所をより有効的に活用できる点が、タブレット利用のメリットと言えます。

ポイント獲得条件を見ながら確実に稼ぐ

3つ目は、「ポイント獲得条件を見ながら確実に稼ぐ」です。

これは、特にクレジットカードを新規発行する案件で効果を発揮します。

ポイントサイトのCookieを有効にするためにも、広告を利用したあとに別のページを開いたり戻るボタンを押したりしないのが鉄則です。

ただ、クレジットカードの案件では入力項目が多く、手続きの最後までポイント獲得条件を詳細に覚えておくのは難しいでしょう。

そんな時にもう1台タブレットがあれば、ポイント獲得条件をしっかりと確認しながら、カード申込みの手続きを進めることが可能です。
情報が多すぎてポイント獲得条件が覚えられない!
うっかりミスでポイントがつかないリスクを減らして、確実にポイントを稼ぎましょう。

まとめ

ポイントサイトを使うときにタブレットもしっかり駆使して、いい案件を見つけて、効率的にポイントライフを楽しもう!

カクカク

マルマル

スマホ専用のアプリも各ポイントサイトから発表されているし、自分のよく使うポイントサイトは随時チェックしておきたいね。

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • ポイントサイトはタブレットとスマホの複数端末での利用可能
  • タブレットを使ったポイントサイトの稼ぎ方

このように、各ポイントサイトはスマホだけでなく、タブレットでも利用できます。

ただ、サイトによっては、タブレット利用の動作が保証されないところもあるので、その点は注意しましょう。

また、タブレットを活用することでアプリのインストール案件などで稼げるほか、時間や場所を有効に使ってポイントサイトを利用することも可能です。

関連記事