スマホで稼げるおすすめポイントサイト一覧

スマホで稼げるおすすめポイントサイト一覧

スマホで稼ぎやすいポイントサイトってあるのかな?
通勤・通学とかの空いた時間にやりたいと思っているよ。

カクカク

マルマル

じゃあ今回はスマホに注目してポイントサイトを見て行こうね。
スマホはアプリとかもあって、とても便利なサイトがたくさんあるんだよ。
  • スマホでポイントが貯まるサイトについて知りたい
  • スマホで効率よくポイントを貯める方法がよくわからない
  • スマホで稼げるおすすめのポイントサイトを教えてほしい

このようなポイントサイトをスマホで利用したい人向けに、スマホでポイントが貯まるサイトとおすすめの稼ぎ方について、解説していきます。

スマホで稼げるおすすめのポイントサイトについても紹介しますので、参考にしてください。

スマホで稼げるおすすめのポイントサイト

スマホで稼げるおすすめのポイントサイトをご紹介します。

最近では、スマートフォン版サイトだけでなく、アプリをリリースしているポイントサイトが増えてきました。

ポイントサイトのアプリを利用することで、お気に入り登録している案件のポイントがアップした時などに通知が来るようになるため、お得な情報をいち早く入手することが可能です。

モッピー

モッピー

運営会社 ㈱セレス
会員数 800万人
ポイントレート 1ポイント = 1円
最低換金額 300ポイント
ポイント交換方法 各種銀行,ギフト券12種類,電子マネー8種類,他社ポイントなど
換金手数料 銀行31円~
スマホアプリ iOS,Android

モッピーはとても使いやすいポイントサイトでiOS(iPhone)とAndroid両方に対応しています。

アプリも使いやすいですし、ウェブ版も使いやすいです。

モッピーはアプリのインストール案件も多く、スマホ向けのポイントサイトです。

モッピーの詳細を確認する

ハピタス

ハピタス

運営会社 ㈱オズビジョン
会員数 320万人
ポイントレート 1ポイント = 1円
最低換金額 300ポイント
ポイント交換方法 各銀行,電子マネー,他社ポイントなど
換金手数料 無料
スマホアプリ iOS,Android

ハピタスはポイント還元率も高く非常に使いやすいポイントサイトです。

iOS(iPhone)とAndroid両方に対応しています。

アプリのインストール案件やゲームがないのが残念ですが、ショッピングなど還元率がとても良いので、ハピタスはぜひやっておきましょう。

ハピタスの詳細を確認する

ポイントインカム

ポイントインカム

運営会社 ファイブゲート
会員数 330万人
ポイントレート 10ポイント = 1円
最低換金額 500ポイント
ポイント交換方法 各銀行,電子マネー,ギフト券
換金手数料 ジャパンネット銀行:無料,その他50円~
スマホアプリ なし(ウェブのみ)

ポイントインカムはアプリがないので、ウェブ版での利用になります。

ポイントインカムも還元率が非常に高く、当サイトの案件でも1位を取っている案件が多いです。

当サイトから登録すると250円のポイントがもらえるのでおすすめですよ。

ポイントインカムの詳細を確認する

ポイントタウン

ポイントタウン

運営会社 GMOメディア㈱
会員数
ポイントレート 20ポイント = 1円
最低換金額 100ポイント
ポイント交換方法 各銀行,電子マネー,ギフト券
換金手数料 無料
スマホアプリ iOS,Android

ポイントタウンはiOS(iPhone)とAndroid両方に対応していますが、「歩数計」など独自の機能もあったりしておすすめです。

ポイントも100円から換金できるので、取り逃すことなくポイントを貯めることができます。

換金手数料が無料なのも良いですね。

ポイントタウンの詳細を確認する

ちょびリッチ

ちょびリッチ

運営会社 ㈱ちょびリッチ
会員数
ポイントレート 2ポイント = 1円
最低換金額 1,000ポイント(500円)~
ポイント交換方法
換金手数料 無料~
スマホアプリ iOS,Android

ちょびリッチはポイントサイトの中で1番案件数が多く、独自案件がたくさんあります。

還元率も高く、No.1還元率の案件もたくさんあります。

「ちょ日新聞」など、独自のワクワクするサービスが多くて良いですね。

ちょびリッチの詳細を確認する

ECナビ

ECナビ

運営会社 ㈱VOYAGE GROUP
会員数
ポイントレート 10ポイント = 1円
最低換金額 3,000ポイント(300円)
ポイント交換方法 PeX経由
換金手数料 50円~
スマホアプリ iOS,Android

ECナビは大手VOYAGE MARKETINGが運営するポイントサイトで、iOS(iPhone)とAndroid両方に対応しています。

案件数や還元率は平均的なので、サブで使っていくと良いでしょう。

ECナビの詳細を確認する

ライフメディア

ライフメディア

運営会社 ニフティ㈱
会員数 300万人
ポイントレート 1ポイント = 1円
最低換金額 500ポイント
ポイント交換方法
換金手数料 無料
スマホアプリ なし(ウェブのみ)

ライフメディアは根強いファンが多い人気ポイントサイトで、アンケート案件も多いです。

アプリはなくウェブ版だけです。

ライフメディアはサイトが見やすくて使いやすいです。

ライフメディアの詳細を確認する

アメフリ

アメフリ

運営会社 ㈱エムフロ
会員数 50万人
ポイントレート 10ポイント = 1円
最低換金額 4,000ポイント(400円)
ポイント交換方法
換金手数料 無料
スマホアプリ なし(ウェブのみ)

アメフリはアプリがなくウェブ版のみで、会員数が比較的少ないポイントサイトです。

還元率No.1案件が多く、還元率に力を入れている印象があります。

当サイトでも1位になっている案件もけっこう多いです。

アメフリの詳細を確認する

すぐたま

すぐたま

運営会社 ㈱ネットマイル
会員数 480万人
ポイントレート 2ポイント = 1円
最低換金額 1,000mile(500円)
ポイント交換方法
換金手数料 50円~
スマホアプリ なし(ウェブのみ)

すぐたまは元々NetMile(ネットマイル)というポイント交換サイトから始まったポイントサイトで、すぐたまからのポイント交換はネットマイルからの交換となります。

案件数や、還元率が1番高い案件数も平均並みで、全体的な還元率はあまり高い方ではありません。

お気に入りの案件ですぐたまが一番高いポイントの時は登録しても良いかもしれませんが、サブで使うイメージでしょう。

すぐたまの詳細を確認する

GetMoney!

GetMoney!

運営会社 インフォニア㈱
会員数 280万人
ポイントレート 10ポイント = 1円
最低換金額 5,000ポイント(500円
ポイント交換方法
換金手数料 無料
スマホアプリ なし(ウェブのみ)

GetMoney!は昔から老舗ポイントサイトで、アプリはなくウェブ版での利用になります。

サイトも使いやすくポイント還元率もそこそこですが、友達紹介のポイントが少ないので、あまり広がっていない様子です。

GetMoney!の詳細を確認する

げん玉

げん玉

運営会社 ㈱リアルX
会員数 1000万人
ポイントレート 10ポイント = 1円
最低換金額 300ポイント
ポイント交換方法
換金手数料 毎月1回無料
スマホアプリ Android(iOSなし)

げん玉は以前はかなり人気のポイントサイトでしたが、最近は人気が落ちてきています。

げん玉はAndroidアプリだけ対応していて、iOSは対応なしです。

案件数は多く、還元率が高い案件も多いです。

スマホでおすすめの稼ぎ方

次に、スマホでおすすめの稼ぎ方についてご紹介します。

スキマ時間でコツコツと稼ぎたい方はアプリなどを利用して、ポイントを稼いでいくとよいでしょう。

また、スマホを利用してしっかりと稼ぎたい方は、以下のような高額案件をこなしていく方法がオススメです。

アプリのインストール

アプリのインストールは楽しく気軽にできるのでおすすめです。

以前は「インストール+初回起動」だけでポイントがもらえる案件が多かったですが、今は「〇〇回までクリア」という条件が高めになっています。

できるだけ条件が高くない案件を選びながら、楽しくポイントを稼いでいきましょう。

アプリのポイントサイト比較

クレジットカードの新規発行

クレジットカードは1枚発行で1,000円~20,000円ほど稼げるので非常におすすめです。

年会費無料のカードでも5,000円~10,000円ほど稼げる案件もたくさんあるので、定期的に発行すると良いでしょう。

年会費が有料のカードは、もらえるポイントと相談しながらやると良いですね。

クレジットカードのポイントサイト比較

証券会社やFXの口座開設・取引

証券会社やFX会社の口座開設案件は非常に高いポイントがもらえ、10,000円以上の案件が多いです。

ただ、条件が「口座開設+〇回の取引」という条件があるため、手が出しにくい印象があります。

ただ、取引回数が少ない案件なら「買ってすぐに売る」というやり方で簡単に条件クリアも可能です。

口座開設のポイントサイト比較

セミナーや面談

セミナーや面談の案件は不動産関係が多く、ポイントが10,000円超えの案件も多いです。

ただ、年収や勤続年数の条件があるため、条件を満たしていることを確認してから参加しましょう。

最近はWEBセミナーやWEB面談の案件が多いので、少しハードルは低く参加しやすくなっています。

不動産のポイントサイト比較

アンケート

アンケートは金額的にはあまり稼げませんが、すき間時間を使ってお小遣いを稼ぐ方法としては優れています。

たまに長いアンケートにはまってしまい時間がかかることもありますが、通勤・通学時間や休憩中などを使ってお小遣いを稼いでも良いでしょう。

実際に1週間、アンケートをやってみたので、コチラのページを参考にしてください。

アンケートのあるポイントサイト一覧

クリック

クリックはポイントサイトの特定のページや広告主サイトを見るだけでポイントが貯まる案件です。

手軽にできるので、わずかな短時間でも行うことができ、手軽に稼ぐことができます。

ただ単価はかなり低いので、やる気のある方はぜひどうぞ。

ポイントサイトのクリックだけでポイントが貯まるのか?

タイピング

タイピングはゲームの中にあることが多いですが、「名刺の名前や住所、電話番号など」を入力して行く仕事です。

1つ1つの単価は低いですが、ランキング上位に入るとポイントがたくさんもらえるので、単価が一気に2倍ほどになったりします。

実際に複数のポイントサイトでやってみたので参考にしてください。

「人気のないポイントサイト」の方がランキング上位が取りやすいです。

ポイントサイトのタイピングで稼ぐコツと比較

ポイントサイトのスマホで稼ぐ方法について、面白い動画があったので貼っておきます。

お時間ある人はぜひご覧ください。

スマホで稼げるポイントサイト一覧

その他、アプリ専用のポイントサイトを紹介します。

通常のポイントサイトとは違った特徴を持つので、ぜひこちらも検討してみると良いでしょう。

楽天スーパーポイントスクリーン

楽天スーパーポイントスクリーン

楽天のおトクな情報を配信している楽天の公式アプリです。

スマホの待ち受け画面に届く、オススメの商品やお得なキャンペーン情報をチェックするだけで「楽天ポイント」をカンタンにGETできます。

対応OS iOS,Android
ポイントの貯め方 オススメ商品やお得な情報を閲覧限定キャンペーンに参加
対象アプリをインストール
人気サービスに会員登録
ラッキーコイン5枚で引けるくじびき
ポイントの交換先 楽天市場や楽天トラベルなど、楽天のサービスでそのまま使用可能
獲得したポイントは、2日後に通常ポイントとして付与
提供元 Rakuten,Inc.
公式サイト https://screen.rakuten.co.jp/

dジョブスマホワーク

dジョブスマホワーク

NTTドコモが運営している、ネットでできるお仕事情報やお得情報を提供するサービスのアプリです。

dアカウントを持っていれば、ドコモユーザー以外も利用できます。

対応OS iOS,Android
ポイントの貯め方 アンケートモニター
データ入力
口コミ・記事作成 など
利用方法 1. 無料利用登録
プロフィール入力(合計20Pプレゼント)
気になったお仕事をやってみる
報酬受取(受取方法はdポイントまたは現金から選択可能)
利用条件 日本国内の18歳以上の方であれば利用可能
18歳以上20歳未満の方は、親権者の同意が必要
提供元 NTT DOCOMO

New ハニースクリーン

New ハニースクリーン

待ち受けで稼げるお小遣いアプリ「ハニースクリーン」がリニューアルされました。

ロック解除やアンケートに答えることで、ポイントが貯まります。

対応OS Android
最低交換ポイント 1,000P(100円分)
ポイントの貯め方 ロック解除アンケートに回答おもしろ動画などの視聴
最新ニュースを読む友達紹介ルーレットやスクラッチなどのゲーム
ポイントの交換先 現金Google Play ギフトコードLINEポイントAmazonギフト券iTunesギフトコードnanacoギフトEdyギフトIDVプリカANAマイルドットマネーPeXポイントギフトcotoco
提供元 Buzzvil,Inc.

まとめ

スマホで稼げるポイントサイトってたくさんあるんだね!
通常のポイントサイトだけでなく、アプリ専用のサイトもインストールしてみようかな。

カクカク

マルマル

そうだね!いろんなポイントサイトがあるから、ぜひ探していみると良いよ。

今回はスマホで稼げるポイントサイトについて紹介して来ました。

今はいろんな方法でお金が稼げるので、いろいろと試してみると良いと思います。

通常のポイントサイトは高額な案件もたくさんあるのでおすすめですが、自分に合ったスマホ専用のポイントサイトを見つけて行きましょう。

マルマルのポイントサイトブログTOP

関連記事