ポイントサイトの友達紹介方法とおすすめポイントサイト

ポイントサイトの友達紹介方法とおすすめポイントサイト

この記事の監修者:伊藤亮太FP事務所 伊藤亮太

ポイントサイトの友達紹介って、みんなやってるみたいだけど稼げるの?

カクカク

マルマル

友達紹介は紹介するだけでポイントがもらえるし、紹介した友達が案件を利用した時にもポイントがもらえるティア報酬っていうのもあるよ。くわしく説明していくね!
  • 「ポイントサイトの友達紹介は本当に稼げるの?」
  • 「友達紹介はどうやってするの?」
  • 「友達紹介のおすすめサイトはある?」<

このようにポイントサイトの友達紹介制度に興味がある人に、ポインサイトの友達紹介の仕組みや、稼げる理由、友達紹介のやり方を解説します。

友達紹介におすすめのポイントサイトのランキングも発表していますので、ぜひ友達紹介で稼ぎやすいポイントサイトを見つけてくださいね。

ポイントサイトの友達紹介の仕組み

ポイントサイトの友達紹介の仕組み

ポイントサイトでは、会員数を増やす目的で友達紹介制度を設けているサイトが多くあります。「貴方のお友達が入会してくれたら、貴方に特典を差し上げます。だからたくさん友達を誘ってくださいね。」という内容です。

ほとんどのポイントサイトが友達を誘いやすいようにと、紹介で入会した友達にも入会特典を用意しています。

ポイントサイトの友達紹介で紹介した側がもらえる特典は、次の2つに分けられます。

紹介特典 ティア報酬
内容 友達をひとり紹介するごとに付与 友達が案件を利用するたび付与
付与回数 友達ひとりにつき1度のみ 制限なし何度でも
付与ポイント数 0円~300円程度 1%~100%

紹介特典

紹介特典は、友達をひとり紹介するごとにもらえるボーナス特典で、友達ひとりにつき1回のみしかもらえません。もらえるポイントは1人につき0円~300円程度です。

memo
例:ひとり紹介につき300円付与のポイントサイトで、1ヶ月5人の友達を紹介
→1ヶ月の紹介特典:300円×5人=1,500円を獲得!

ティア報酬

ティア報酬とは、紹介した友達がポイントサイトの案件を利用してポイントをもらうたびに、紹介した側に付与される報酬です。ポイントサイトにより対象になる案件に制限がある場合があります。

報酬は友達がもらったポイントの1%から、案件によっては100%付与されるものもあります。ティア報酬をもらうことにより友達のもらうポイントが減ることはありませんので安心してください。

付与の回数に制限がなく、友達が対象案件を利用するたびにもらえるのが特徴です。

memo
例:紹介した友達が、付与ポイント10,000円相当・ティア報酬40%の案件を利用
→友達は10,000円獲得、紹介した側は4,000円のティア報酬獲得!

3ティア階層のポイントサイトもある

多くのポイントサイトは2ティア階層制で、紹介した友達の案件利用でティア報酬が発生しますが、中には3ティア階層制のポイントサイトもあります。

3ティア階層では、A君がB君を紹介、B君はC君を紹介した場合、A君はB君の案件利用のティア報酬だけではなく、C君の案件利用のティア報酬も獲得できるのです。

A君 B君を紹介 B君とC君が案件利用のたびにティア報酬獲得
B君 C君を紹介 C君が案件利用のたびにティア報酬獲得

一見マルチ商法?と疑ってしまうかもしれませんが、B君やC君からA君に対して手数料や会費などの支払いはなく、違法な制度ではありませんので安心してください。

ポイントサイトの友達紹介が稼げる理由

ポイントサイトの友達紹介が稼げる理由

多くの人がポイントサイトの友達紹介制度を利用してポイントを獲得しています。なぜポイントサイトの友達紹介は稼げるのでしょうか。理由を見ていきます。

1度の紹介でティア報酬が永遠に獲得できる

ポイントサイトの紹介特典は2段階制になっていますが、このうちティア報酬は1度友達を紹介すると、友達が案件を利用するたびに何度でも永遠に報酬を獲得できます。

多くの友達を紹介すればするほど毎月のティア報酬も多くなり、何もしなくても稼げるようになる魅力的な報酬です。

紹介した相手に喜ばれる

ポイントサイトは特別な技術や資格がなくても、誰でも利用できるサイトです。無料ゲームから高額案件まで、お金をかけずにお小遣いを稼げるコンテンツがさまざま用意されており、システムを理解すれば入会したいと思う人は大勢います。

ポイントサイトの友達紹介では無理に友達を勧誘する必要はなく、ポイントサイトのメリットを教えてあげることで喜んで入会してくれる場合が多くあります。

また会員からの紹介で入会すると入会特典がもらえるので、紹介してくれる人を探している人もいることでしょう。

ポイントサイトは誰にとっても魅力的なシステムなので、ポイントサイトの友達紹介は紹介した友達にも喜ばれ、他の紹介制度と比べてとても成功率が高い紹介制度なのです。

紹介キャンペーンの開催

加えて、ポイントサイトでは新規入会者がもらえる特典が期間限定で増額されるなど、さまざまな紹介キャンペーンが開催されています。

紹介する側もされる側も、すこしでも多くの特典を受け取りたいものです。各ポイントサイトの友達紹介キャンペーンは、友達紹介活動を後押ししてくれる心強いイベントです。

ポイントサイトの友達紹介の方法

ポイントサイトの友達紹介の方法

ポイントサイトの友達紹介の方法は、自分のリアルな友達に紹介するところから始めるのが王道です。数人を紹介しただけでも、紹介した友達が定期的に案件を利用すればティア報酬を獲得できます。

でももっとたくさんの友達紹介を目指すなら次の方法があります。

ブログ

自分でブログを立ち上げて、ポイントサイトのPRをしながら、友達紹介のバナーを貼るなどして友達を見つけていきます。すぐには利益が出ませんが、継続して続けていくと多くの友達紹介ができる可能性があります。

SNS

SNSが得意な人は、ツイッターやインスタグラムで友達紹介をする方法もあります。常に新しく投稿しなければいけないのですこし労力はかかりますが、早期に友達紹介ができる可能性があります。

友達紹介におすすめのポイントサイトランキング

人気のポイントサイトの友達紹介制度の内容をまとめて、おすすめ順のランキングにしました。

紹介特典の金額 ティア報酬の還元率 ティア報酬の対象広告 紹介した友達がもらえる紹介特典 ポイントサイトの稼ぎやすさ
モッピー 300円 最大10% 対象限定 条件達成で2,000円 ★★★★★
ハピタス 条件達成で250円
キャンペーン中
10~40% 全広告 条件達成で2,500円キャンペーン中 ★★★★
ポイントインカム 100円 10% 全広告 最低100円
紹介する側の交換ボーナス
達成人数により変動
★★★★
ちょびリッチ 250円 40%+ボーナスポイント1ヶ月最大8000円 対象限定 条件達成で最大2,000円キャンペーン中 ★★★★
ECナビ 150円+条件達成で500円キャンペーン中 5%~100% 全広告 150円+条件達成で1,000円分のアマゾンギフトキャンペーン中 ★★
アメフリ 紹介者の友達紹介ランクにより100円~200円 5~10% 全広告
一部例外あり
紹介者の友達紹介ランクにより100円~150円 ★★★
ライフメディア 100円+条件達成で400円 5%前後~最大200% 対象限定 100円+条件達成で400円+キャンペーン条件達成で2,000円 ★★
ポイントタウン 300円+条件達成で500円 最大50% 全広告
一部例外あり
条件達成で2,000円 ★★
すぐたま 300円 変動制(1~10%程度) 全広告 300円 ★★
GetMoney! 0円 1%~100% ほぼ全広告(99%) ★★★
げん玉 25円 2ティア10~35&3ティア1~12.25% 対象限定 80円 ★★

次に評価の基準項目について説明します。

評価基準1:紹介特典の金額(1度のみ)

紹介特典は友達をひとり紹介するごとにもらえるボーナス特典です。0円から、キャンペーンの条件を達成すれば通常特典とあわせて800円獲得できるポイントサイトまでさまざまです。

評価基準2:ティア報酬のポイント還元率(無制限)と対象外広告案件<

ティア報酬のポイント還元率と対象外広告案件はセットで検証するようにしましょう。たとえばポイントインカムはポイント還元率は10%で、掲載されている全ての広告が対象です。友達がポイントインカムのどの広告を利用しても、紹介者は10%のティア報酬を獲得できます。

一方、ちょびリッチはポイント還元率は40%と高額ですが、ティア報酬の対象広告は限られています。友達が対象の広告を利用した場合は40%ものティア報酬を獲得できますが、対象外の広告を利用した場合は何も獲得できません。

友達が利用する広告にもよるので一概にどちらがよいとは言えませんが、ポイント還元率だけ、または対象広告案件数だけで考えないようにしましょう。

評価基準2:ティア報酬(ダウン報酬?)の階数

検証したほぼ全てのポイントサイトは2ティア制ですが、げん玉のみが3ティア制です。げん玉では紹介した友達のそのまた友達の獲得ポイントにも報酬がつきます。夢のようなシステムですね。

評価基準3:ポイントサイトの稼ぎやすさ

友達紹介の制度とは直接関係ありませんが、ポイントサイト自体の稼ぎやすさも評価基準としています。紹介した友達がサクサク稼いでくれることにより、紹介者の紹介報酬も増えていくからです。

では、友達紹介でおすすめの上位ポイントサイトを発表します。

1位:モッピー

モッピー

画像参照元:モッピー

友達紹介でおすすめのポイントサイト1位はモッピーです。ポイントサイトの稼ぎやすさがダントツ1位であることと、紹介した友達の入会特典が条件達成で2,000円と高額なので紹介しやすいポイントサイトです。

紹介特典はひとり300円と他と比べて高額です。一方ティア報酬は還元率10%で対象広告限定なのでそれほど稼ぎやすいとは言えません。たくさんの友達を紹介して紹介特典で稼ぎましょう。

モッピーの登録はコチラ

2位:ハピタス

ハピタス

画像参照元:ハピタス

2位はハピタスで、ティア報酬還元率10~40%で全広告が対象です。紹介した友達からのティア報酬が入り続けることが期待できます。

現在はキャンペーンで紹介特典がひとり250円獲得でき、友達がもらえる紹介特典も2,500円と高額です。

ハピタスの登録はコチラ

3位:ポイントインカム

ポイントインカム

画像参照元:ポイントインカム

3位のポイントインカムもティア報酬では全広告が対象、還元率は一律10%で、紹介後のティア報酬が期待できるポイントサイトです。紹介特典はキャンペーンではなく常時ひとりにつき100円獲得できます。

ポイントインカムの登録はコチラ

4位:ちょびリッチ

ちょびリッチ

画像参照元:ちょびリッチ

ちょびリッチはティア報酬の対象広告が限られていますが、還元率が40%と高還元であることが特徴です。さらに現在はキャンペーンでボーナスポイントも期待できます。紹介特典もひとり250円と比較的高額です。

ちょびリッチの登録はコチラ

5位:ECナビ

ECナビ

画像参照元:ECナビ

ECナビのティア報酬は全広告が対象です。還元率は5~10%が多い印象ですが、中には100%還元の案件も存在します。紹介特典が増額されたり、紹介した友達にAmazonギフトコードがプレゼントされるキャンペーンが開催されています。

ECナビの登録はコチラ

まとめ

友達紹介をすると、自分にも友達にもメリットがあるからいいね!

カクカク

マルマル

そうだね。友達紹介ができるサイトはたくさんあるから、気に入ったサイトを選んで紹介してみてね!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • ポイントサイトの友達紹介の仕組み
  • ポイントサイトの友達紹介が稼げる理由と友達紹介の方法
  • 友達紹介におすすめのポイントサイトランキング

ポイントサイトの友達紹介で獲得できる紹介料は紹介特典とティア報酬の2種類で、ティア報酬は友達が広告を利用するたびに制限なく獲得できます。

ポイントサイト自体が魅力あるシステムなので、紹介は比較的簡単にできます。ポイントサイトごとに制度に特色があるので、紹介しやすいポイントサイトを選んで友達紹介してみましょう。

この記事の監修者
伊藤亮太FP 事務所名 伊藤亮太FP事務所
氏名 伊藤亮太
所得資格 CFP®、DCアドバイザー、証券外務員
CFP®番号 90154940
プロフィール
学生の間にCFP資格、DCアドバイザー資格取得
その後、証券会社の営業・経営企画部門、社長秘書等(その間に投資信託や株式の販売、セミナー企画、FX事業の立ち上げ、投資顧問会社の設立など)を行う。また、投資銀行業務にも携わる。
2007年11月 スキラージャパン株式会社設立。取締役に就任。
東洋大学経営学部非常勤講師、大手前大学通信教育部非常勤講師、千葉科学大学危機管理学部非常勤講師
ファイナンシャルプランナーとして活動中

関連記事