ポイントタウンのタイピング(ぽいたんのタイプ部屋)の稼ぎ方とコツ


暇だからタイピング練習も兼ねてぽいたんのタイプ部屋ってゆうのをやってみたら、思ったよりポイントが稼げないんだけど!

カクカク

マルマル

タイピングで稼ぐにはちょっとしたコツがあるんだよね。今回はそのコツを一挙に解説していくよ!
  • 「ポイントタウンのタイピングについて知りたい」
  • 「タイピングでポイントが稼げるのかがわからない」
  • 「タイピングで稼ぐコツを教えてほしい」

このようなポイントタウンのタイピングについて知りたい人向けに、タイピングで稼ぐ方法を紹介していきます。

ポイントタウンのタイピング(ぽいたんのタイプ部屋)のコツについても解説するので、参考にしてください。
ポイントタウンの登録はコチラ

ポイントタウン(ポイントサイト)のタイピングで稼ぐ方法

まずは、ポイントタウン(ポイントサイト)のタイピングで稼ぐ方法をご紹介します。

入力ワークと選択ワークの2種類があり、タイピングの練習にもなる入力ワークがオススメです。

ネットでタイピングの練習をしながらポイントを獲得可能

ポイントタウンにあるタイピングのコンテンツは、「ぽいたんのタイプ部屋」という名称です。

画像引用元:ポイントタウン

ポイントタウントップページの”毎日貯める”のページを開きます。

”たまるコンテンツ”の下の方にぽいたんのタイプ部屋があります。

ぽいんたんのタイプ部屋の中には、”入力ワーク”と”選択ワーク”、そして2022年2月現在はベータ版ですが、”帳票入力”という3種類の作業があり、どれも所定の内容をこなすことでポイントが稼げます。

このうち、入力ワークはタイピングの練習にもなり、選択ワークよりも単価が高いのでおすすめです。

初めてワークに挑戦する時に、一つ一つキャラクターが丁寧にやり方や、実績のカウント方法などを解説してくれます。

初めにやり方の説明があると分かりやすいね!

カクカク

入力ワークでは名刺の会社名などを入力するだけ

入力ワークの作業は、表示される会社名・郵便番号・住所などを所定の入力欄に打ち込むだけでOKです。

このように、実際のお仕事を始める前に練習をしてから本番に臨みます。

入力ワークの報酬は、1件ごとに2ポイント(0.1円相当)がもらえます。

注意点
ただ、正確に入力しないとカウントされないため、この点は注意しましょう。

英語表記のものは、大文字と小文字も表示されているとおりに入力する必要があります。

タイピングが得意な方は短時間である程度の件数をこなせるので、案件数が多ければそれなりにポイントを稼げるでしょう。

また、ブラインドタッチがうまくなりたい方にもおススメです。

マルマル

ブラインドタッチ練習と思って楽しく取り組むといいね!

選択ワークは名刺の文字に該当する項目を選んで登録

選択ワークの作業は、表示される名刺の一部分が、どの項目にあてはまるか選択するというものです。

氏名・会社名・役職などが選択肢として用意されており、正しいものを選ぶだけでポイントがもらえます。

各項目にはショートカットキーが割り当てられているので、慣れてくればスピードアップが可能です。

なお、選択ワークは作業が簡単な分、1件ごとに1PP(0.01円相当)と報酬も低く設定されています。

計算方法は、10PinPonが2ポイントとしてカウントされるので、単位が変わることを知っておきましょう!

まあ、クリックするだけだしね。普通に文字が読めれば誰でもできる手軽さはあるよね。

カクカク

選択ワークの項目とショートカットキー

  1. 氏名(S)
  2. 会社名(K)
  3. 部署(B)
  4. 役職(Y)
  5. 郵便番号(P)
  6. 住所(J)
  7. TEL(T)
  8. FAX(F)
  9. 携帯(M)
  10. Email(E)
  11. URL(U)
  12. 日付(D)
  13. 上記項目に該当なし(Z)

選択ワークのカウントの仕方は少し違うので、注意しましょう。

一度に表示されるものを全て選択して、1つの作業とカウントされます。

帳票入力は、数字や伝票のデータを入力

帳票入力は、数字や伝票などに書かれているデータを打ち込む作業です。

表示されるお仕事は、

  • 会社名
  • 銀行名
  • 金額などの数字

といったものでした。

入力ワークとほぼ同じで、表示された画像に書かれている内容をタイピングするだけなので、とても簡単です。

報酬は、1正解につき10PP=2ポイント=0.1円相当です。
気軽にトライしてみましょう!

ポイントタウンのタイピング(ぽいたんのタイプ部屋)のコツ

つづいて、ポイントタウンのタイピングのコツについて解説します。押さえておくべきポイントは、以下の3つです。

  • はじめは時間がかかっても良いので正確に作業する
  • デイリーランキングの上位を狙う
  • モッピーなど他のポイントサイトも併用する

はじめは時間がかかっても良いので正確に作業する

1つ目のポイントは、「はじめは時間がかかっても良いので正確に作業する」です。

さきほどご紹介したとおり、作業を正確にこなさなければ件数にカウントされません。

つまり、スピードよりも正確性の方が重要というわけです。タイピングが上達すれば自然とスピードは上がってくるので、あせらずに淡々と作業をこなしていきましょう。

デイリーランキングの上位を狙う

2つ目のポイントは、「デイリーランキングの上位を狙う」です。

タイピングの報酬は、1件あたりの単価がとても低いので、これだけではあまり稼げません。

そのため、毎日開催されているデイリーランキングで上位に入ることが、タイピングで稼ぐ重要なポイントです。

もし1位になれば、10,000PP(100円相当)がもらえます。順位に応じて獲得ポイントも低くなり、デイリーランキングの500位まではポイントを獲得可能です。

デイリーランキング順位別の報酬

順位 獲得ポイント
1位 10,000PP(100円相当)
2位 3,000PP(30円相当)
3位 1,000PP(10円相当)
4~10位 500PP(5円相当)
11~50位 200PP(2円相当)
51~100位 100PP(1円相当)
101~200位 50PP(0.5円相当)
201~300位 10PP(0.1円相当)
301~500位 5PP(0.05円相当)

以下のように、ワークを終えた後に実績が表示されます。

モッピーなど他のポイントサイトも併用する

3つ目のポイントは、「モッピーなど他のポイントサイトも併用する」です。

実は、タイピングで稼げるコンテンツは、モッピーやポイントインカムなどポイントタウン以外のポイントサイトにもあります。

1つのサイトだけだと、案件がすぐになくなってしまうこともあるので、複数のポイントサイトでタイピングに取り組むのがおススメです。

また、モッピーなどの人気ポイントサイト以外の方が参加者は少ないため、デイリーランキングの上位を狙いやすいでしょう。

タイピングコンテンツのある他のポイントサイト

ポイントサイト コンテンツ名称 会員数
モッピー モッピータイピング 900万人
ポイントインカム タイピングの達人 400万人
ちょびリッチ タイピングマスター 400万人
すぐたま マイヌのタイプ教室 480万人
GetMoney! タイピングゲーム 280万人

画像引用元:モッピータイピング

まとめ

ランキング1位狙ってやってみようかな!

カクカク

マルマル

タイピングで稼ぐのは至難の業だから、楽しみながらタイピングを練習して、ついでにポイントももらうってくらいの気構えがいいかもね!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • ポイントタウン(ポイントサイト)のタイピングで稼ぐ方法
  • ポイントタウンのタイピング(ぽいたんのタイプ部屋)のコツ

このように、ポイントタウンのタイピングで稼ぐには、入力ワーク、選択ワーク、そして帳票入力という3つの方法があります。

どれも正確にこなした件数に応じて、ポイントを獲得可能です。

ポイントタウンのタイピングで効率よく稼ぐためには、デイリーランキングの上位を狙いましょう。

あわせて、タイピングコンテンツのある他のポイントサイトを併用することで、さらなる効率アップが期待できます。

ポイントタウンの登録はコチラ

関連記事