ポイントタウン宝くじの貯め方と獲得ポイント・抽選した結果


宝くじがポイントタウン内でできるってどうゆうこと?実際当たったらいくらもらえるの!?

カクカク

マルマル

ポイントを貯めるのに、ポイントタウンの宝くじは知っておいて損はないよ!今回はこの宝くじを深堀していくよ!
  • 「ポイントタウンの宝くじについて知りたい」
  • 「ポイントタウンで宝くじを入手する方法がわからない」
  • 「宝くじでどのぐらいのポイントがもらえるのか教えてほしい」

このようなポイントタウンの宝くじについて知りたい人向けに、宝くじの貯め方を解説していきます。

宝くじの獲得ポイント・抽選した結果についても紹介するので、参考にしてください。

ポイントタウンの登録はコチラ

ポイントタウン(ポイントサイト)宝くじの貯め方

まずは、ポイントタウンの宝くじを貯める方法について解説します。

宝くじを入手するまでのポイントは、以下の3つです。

  • 毎週日曜日の23:59まで!宝くじ交換券を集めて宝くじと交換する
  • 1日1回宝くじのページにアクセスすると交換券1枚ゲット
  • ショッピング・サービス利用で交換券10枚ゲット

毎週日曜日の23:59まで!宝くじ交換券を集めて宝くじと交換する

ポイントタウンの宝くじを手に入れるためには、宝くじ交換券を集める必要があります。この交換券と引き換えに、宝くじがもらえるというシステムです。

MEMO
毎週月曜日の12:00から日曜日の23:59まで、交換を受け付けています。

ある程度交換券を貯めておき、1等が出ていないタイミングでまとめて宝くじに交換すると、当せん確率がアップするでしょう。

注意点
なお、月曜日の0:00から11:59の間は、次回の宝くじを開催する準備期間のため交換できません。
注意点
また、宝くじは発行枚数の上限が決まっており、売り切れとなることがあるので注意しましょう。

マルマル

準備の時間があることと、枚数に制限があることは知っておくといいね。

1日1回宝くじのページにアクセスすると交換券1枚ゲット

宝くじ交換券は、1日に1回ポイントタウン宝くじのページにアクセスすることで、1枚手に入ります。

無料でもらえるので、毎日忘れずにサイトを訪れるようにしましょう。

アクセスするだけ!?めちゃくちゃ簡単だね。

カクカク

ショッピング・サービス利用で交換券10枚ゲット

宝くじ交換券の入手方法は、もう1つあります。

それは、ポイントタウンの広告を経由して、ショッピングやサービスを利用することです。獲得予定ポイントに反映されるたびに、交換券が10枚もらえます。

ただ、注文のキャンセルや返品した場合などは、交換券も獲得できません。

注意点
なお、宝くじ交換券を貯められる枚数には上限があり、10,000枚を超えると自動消滅するので注意しましょう。

マルマル

ポイントも稼げて、宝くじ交換券ももらえるから、ダブルで美味しいね!

ポイントタウン宝くじの獲得ポイント・抽選した結果

つづいて、ポイントタウン宝くじの獲得ポイントと抽選した結果をご紹介します。

キャリーオーバーは3回までなので、1等の最高額は40,000P(2,000円相当)です。

1等なら10,000P(500円相当)がもらえる

ポイントタウン宝くじの獲得ポイントは、以下のとおりです。

見事に1等が当たれば10,000P(500円相当)が、前後賞も合わせると20,000P(1,000円相当)がもらえます。

宝くじ交換券を宝くじに交換したら、すぐに当せん確認をして、当たっているかどうか確認しましょう。

ポイントタウン宝くじの当せんポイント

ポイント数 円換算 当せん数
1等 10,000P 500円相当 1枚
前後賞 5,000P 250円相当 2枚
2等 3,000P 150円相当 10枚
3等 500P 25円相当 100枚
4等 50P 2.5円相当 1,000枚
5等 5P 0.25円相当 10,000枚
6等 1P 0.05円相当 100,000枚

キャリーオーバーは最大3回まで

ポイントタウン宝くじには、有名スポーツくじと同じくキャリーオーバー制度があります。
当せん者がいない場合または当せん申請がなかった場合に、当せんポイントが翌週に持ち越されるというシステムです。

対象は1等のみで、最大3回までキャリーオーバーが発生します。そのため、計算上の1等の最高額は40,000P(2,000円相当)です。

金額が中々大きい!これはすごいね。キャリーオーバーしているタイミングを見計らって交換しよっかな!

カクカク

当せんしたポイントをもらうためには申請が必要

ポイントタウン宝くじで当せんしたポイントをもらうためには、当せん申請の手続きをする必要があります。

具体的な流れは、以下のとおりです。

注意点
うっかり申請手続きを忘れると、せっかくのポイントがもらえないので注意しましょう。

当せん申請の流れ

  1. 交換券を宝くじ券に引き換え
  2. 当せん結果を確認
  3. 「当選申請をする」ボタンをクリック
  4. 下のバナーをクリックで当選ポイントGETと表示される
  5. 表示された広告(バナー)をクリック
  6. 手続き完了&ポイント獲得

①交換券を宝くじ券に引き換え

②当せん結果を確認

③「当選申請をする」ボタンをクリック

④下のバナーをクリックで当選ポイントGETと表示される

⑤表示された広告(バナー)をクリックすると広告が表示されて完了です

何も当選がないと、”残高。今回は当選している宝くじはありません”と表示されるので、次回に期待しましょう!

マルマル

ここは特に重要ポイントで、”当たったのにうっかりクリックし忘れた!”とならない様に注意してね。

まとめ

2回目の宝くじ挑戦で案外すぐ当たったよ!何度もやったら1等も取れる気がしてきた!

カクカク

マルマル

まんまとポイントタウンの策略にハマっているような。でも、こうやって遊べるコンテンツを沢山用意してくれているのもポイントタウンを使うメリットだよね!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • ポイントタウン(ポイントサイト)宝くじの貯め方
  • ポイントタウン宝くじの獲得ポイント・抽選した結果

このように、ポイントタウン宝くじを貯めるためには、まずは宝くじ交換券を入手することが必要です。

宝くじのページにアクセスしたり、ポイントタウンの広告を利用したりすることで、交換券がもらえます。

また、宝くじの当せんポイントは、1等10,000P・前後賞5,000Pの合計20,000Pです。

キャリーオーバーは最大3回あり、1等の当せんポイントがアップします。なお、当せんしても申請を忘れるとポイントがもらえないので、注意しましょう。

ポイントタウンの登録はコチラ

関連記事