ポイントタウンで効率良く稼ぐ方法とおすすめ案件

ポイントタウンで効率良く稼ぐ方法とおすすめ案件

ポイントタウンに登録してみたんだけど、どうやって稼いだらいいのかよくわからないよ...何かいい方法ない?

カクカク

マルマル

それなら、ポイントタウンで効率よく稼ぐ方法とおすすめの案件を紹介するね!
  • 「ポイントタウンで効率よくポイントを稼ぎたい」
  • 「ポイントタウンでの稼ぎ方がよくわからない」
  • 「ポイントタウンでおすすめの案件を教えてほしい」

このようなポイントタウンの稼ぎ方について知りたい人向けに、効率よく稼ぐ方法を解説していきます。

ポイントタウンのおすすめ案件ランキングについても紹介するので、参考にしてください。

ポイントタウンの登録はコチラ

ポイントタウンで効率良く稼ぐ方法

ポイントタウンで効率良く稼ぐ方法

まずは、ポイントタウンで効率良く稼ぐ方法についての解説です。お得な会員ランク制度や還元率の高い友達紹介制度、楽天銀行へのポイント交換などでポイントを稼げます。

お得な会員ランク制度で稼ぐ

ポイントタウンにはお得な会員ランク制度があり、効率よくポイントを稼げます。ランクに応じてボーナスポイントやお得な特典がもらえるほか、プラチナ会員を半年間継続すると「プレミアムガチャ」を引くことが可能です。最大で12,000ポイント(600円相当)がもらえるので、運だめしにチャレンジしてみましょう。

また、ショッピングやアンケートでもらえるポイントも、プラチナランクなら15%増量されます。ランクボーナスの対象には、覆面調査などのモニター案件も含まれているので、これらの案件では特に会員ランクの影響が大きいです。

ランクアップの条件は厳しくないので、定期的にショッピングを利用する方などは、自然にプラチナランクを維持できるでしょう。

ポイントタウンの会員ランク特典

会員ランク ボーナスポイント スタンプラリークリアポイント ランク更新メールクリックポイント ランク継続特典
プラチナ 15%アップ 毎日参加で10P 毎月1回100P プレミアムガチャで最大12,000P
ゴールド 10%アップ 5P 50P
シルバー 5%アップ 3P 30P
ブロンズ 5%アップ 1P 20P
レギュラー 1P 10P

会員ランクアップの条件(過去6カ月間)

会員ランク 承認回数 獲得ポイント
プラチナ 12回 3,000P(150円相当)
ゴールド 6回 1,500P(75円相当)
シルバー 3回 500P(25円相当)
ブロンズ 1回
レギュラー

ポイントが貯まる無料ゲームで稼ぐ

ポイントタウンの特徴である種類の豊富な無料ゲームで稼ぐのも、ひとつの方法です。脳トレクイズやゲームボックスのほか、ナンプレやクロスワードなどもあります。ゲーム好きの方や楽しみながらポイントを貯めたい方に、特におすすめです。

ポイントタウンの主な無料ゲーム

ガチャ 最大30,000P 1日3回まで
脳トレクイズ 最大40,000P 1日3回まで
かんたんゲームボックス 最大20,000P プレイ回数無制限
運だめしスロットボックス 最大40,000P 1日3回まで
ポイントナンバーズ 最大5,000P 期間中1日1回
ナンプレ クリアで2P 1日1回まで
クロスワード クリアで2P 1日1回まで

毎月1日限定!超タウン祭りで稼ぐ

ポイントタウンで毎月1日に開催されている「超タウン祭り」では、対象案件のポイント還元率が20%もアップします。2021年の4月からスタートしたイベントで、ショッピング・クレジットカード発行・旅行などの人気案件も対象サービスに含まれており、大きくポイントを稼ぐチャンスです。

また、イベント期間中にAmazonギフト券へポイント交換を行うと、10%の確率でポイントが全額返ってきます。この日に備えてポイントを貯めておいて、一気に交換するのがおすすめです。

アプリ版限定「クリックでポイント」で稼ぐ

スマートフォンを使ってポイントタウンにアクセスしている方へのおすすめは、「クリックでポイント」で稼ぐ方法です。2020年12月に、ポイントタウンのアプリ版限定コンテンツとしてリリースされました。

もらえるポイントは1回1ポイントとわずかですが、スキマ時間を活用して効率をアップさせることが可能です。

「クリックでポイント」の利用方法

①「毎日貯める」を開く
「毎日貯める」を開く

②スタンプラリーの上に「クリックでポイント」が表示される場合のみ利用可能
スタンプラリーの上に「クリックでポイント」が表示される場合のみ利用可能

③「ポイントGET」をタップ→「獲得済み」が表示されればポイント獲得!
「ポイントGET」をタップ

1日1回のログインで引けるポイントタウン宝くじで稼ぐ

ポイントタウンには、1日1回のログインで引ける宝くじもあります。1等なら10,000ポイントがもらえ、キャリーオーバーされている場合は最大40,000ポイントを獲得可能です。

宝くじ交換券は、宝くじページへのアクセスで1日1枚、ショッピングやサービスの利用で10枚入手できます。ある程度貯まってからまとめて交換すると、当せん確率がアップするのでおすすめです。

ポイントタウン宝くじの当せんポイント

ポイント数 当せん数
1等 10,000P 1枚
前後賞 5,000P 2枚
2等 3,000P 10枚
3等 500P 100枚
4等 50P 1,000枚
5等 5P 10,000枚
6等 1P 100,000枚

最大50%還元!友達紹介で稼ぐ

ポイントタウンは友達紹介制度も強力です。2021年7月にリニューアルされたことにより、とても稼ぎやすくなりました。いわゆるダウン報酬の還元率が高い点が特徴で、紹介した友達が獲得したポイントに応じて紹介者にも最大で50%が還元されます。クレジットカードやFXなどの高額案件も対象に含まれており、還元率は10%と高水準です。

また、紹介した人数に応じた報酬も用意されており、1人登録するたびに6,000ポイント(300円相当)がもらえます。

ポイントタウン・友達紹介制度のダウン報酬

対象広告 還元報酬
楽天サービス、Yahoo!ショッピング、PayPayモール 10%(2022年6月末までの期間限定)
ポイントタウンで人気の広告(じゃらん、Yahoo!トラベル、Qoo10など) 10〜50%
クレジットカード・FXなど 10%
その他の広告 50%

楽天銀行へのポイント交換で稼ぐ

少しイレギュラーな方法として、ポイントタウンから楽天銀行へのポイント交換でも稼げます。具体的には、楽天銀行の会員ステージをアップすることによって、楽天ポイントの獲得倍率を上げるという方法です。

楽天銀行へは2,000ポイント(100円相当)から交換でき、交換手数料もかかりません。1カ月に取引が20件以上あれば楽天ポイントが3倍になるので、40,000ポイント(2,000円相当)をこまめに交換をすれば達成可能です。楽天市場でよくショッピングをする方には、強くおすすめします。

楽天銀行の会員ステージと特典

ステージ 条件 楽天ポイント獲得倍率
スーパーVIP 残高300万円以上または取引30件以上 3倍
VIP 残高100万円以上または取引20件以上 3倍
プレミアム 残高50万円以上または取引10件以上 2倍
アドバンスト 残高10万円以上または取引5件以上 1倍
ベーシック ハッピープログラムにエントリー 1倍

ポイントタウンのおすすめ案件ランキング

ポイントタウンのおすすめ案件ランキング

つづいて、ポイントタウンのおすすめ案件を3つご紹介します。楽天サービスとの相性が良く、保証制度も充実しているショッピング案件は特におすすめです。

お買い物保証制度で安心のショッピング案件

1つ目は、お買い物保証制度で安心のショッピング案件です。ポイントタウンの広告経由で買い物をして、獲得予定ポイント一覧に「保証制度」ボタンが表示されているものについてはポイントが保証されます。ポイント反映期間を過ぎて加算されない場合でも、問い合わせることでポイントが付与されるので安心です。

特に、ポイントタウンは楽天市場との相性がよく、プラチナ会員になればボーナスポイントを含めて1.15%分のポイントがもらえます。さらに、さきほどご紹介した「楽天ポイントの獲得倍率を3倍にする方法」と組み合わせることで、ダブルでお得です。

最大100%還元のモニター案件で実質無料も

2つ目は、最大100%還元のモニター案件です。ポイントタウンは、モニター案件の取り扱いも充実しています。100%還元の案件もあり、実質無料でサービスを利用することが可能です。

居酒屋やファミレス、エステや脱毛サロンなど種類も豊富なので、利用できそうなものがあれば試してみると良いでしょう。

ただ、住んでいる地域によっては案件が少ないこともあるので、特に大都市圏に近い方におすすめです。また、人気の案件はすぐに埋まってしまうこともあり、定期的なチェックもかかせません。

一気に稼げるクレジットカード発行などの高額案件

3つ目は、一気に稼げるクレジットカード発行などの高額案件です。1つの案件で5,000~10,000円程度稼げるものが多数あり、効率よくポイントが貯まります。他のポイントサイトと比較して、還元ポイントが最も高い案件も多くあるので、気になる案件があれば積極的に利用していきましょう。

注意点
ただ、クレジットカード発行については、短期間に何枚も申し込むと審査に落ちやすくなるケースもあります。信用情報にキズがつくとやっかいなので、1カ月に2~3枚程度までにしておくのが無難です。

まとめ

ポイントタウンで稼ぐ方法はたくさんあるんだね!まずはショッピング案件からやってみようかな。

カクカク

マルマル

ショッピング案件は、保証制度が充実していて安心だからおすすめだよ。ぜひチャレンジしてみてね!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • ポイントタウンで効率良く稼ぐ方法
  • ポイントタウンのおすすめ案件ランキング

このように、ポイントタウンで効率よく稼ぐ方法には、お得な会員ランク制度や還元率の高い友達紹介制度、楽天銀行へのポイント交換などがあります。特に、プラチナ会員は15%のボーナスポイントが付くので、できるだけ早くランクアップしましょう。

また、ポイントタウンで最もおすすめの案件は、保証制度の充実しているショッピング案件です。なかでも、楽天サービスとの相性が良く、楽天市場をよく利用する方はポイントタウンを経由することでよりお得に利用できるでしょう。

ポイントタウンの登録はコチラ

関連記事