モッピースマホ版アプリの機能と特徴

モッピースマホ版アプリの機能と特徴

モッピーにはスマホ版アプリもあるって聞いたけど、使いやすいのかな?

カクカク

マルマル

スマホ版アプリは、操作がしやすいって言われてるよ。それに、スマホ版アプリにしかできないこともあるから、一度使ってみるといいと思うよ!
  • 「モッピーのスマホ版アプリってどうなの?」
  • 「パソコン版・スマホ版のモッピーと、どこが違うの?」
  • 「モッピースマホ版アプリのダウンロードの仕方がわからない...」

このようなモッピースマホ版アプリについて知りたい人向けに、モッピースマホ版アプリの機能や特徴について紹介していきます。

モッピースマホ版アプリのダウンロードと登録方法についても解説しますので、参考にしてくださいね。

モッピーの登録はコチラ

モッピースマホ版アプリとは?

モッピースマホ版アプリとは?

スマホ版モッピーアプリは、2020年7月にリリースされました。それまではパソコン版とスマホ版の2種類でした。スマホ版アプリは、比較的最近できたのですね。

スマホ版モッピーを使っている人は、「スマホ版でも問題なく使えているし、別にこのままでいいよ。」と思う人も多いかもしれません。

でも、アプリにはアプリだけにしかない便利な機能があるんです!モッピー愛用者もモッピー初心者も、アプリの機能をぜひチェックしてみてください。

AppStore
GooglePlay

モッピースマホ版アプリの機能と特徴

モッピースマホ版アプリの機能と特徴

モッピースマホ版アプリには、どんな機能や特徴があるのかをご紹介します。

毎回のログインがいらない

モッピースマホ版アプリは、スマホ版のようにモッピーサイトへアクセスしてログインする手間がかかりません。一度アプリをダウンロードすれば、タップするだけですぐにモッピーに入れます

スマホ版も毎回ログインが必要なわけではありませんが、ログインの手間がまったくないならアプリの方が便利ですね。

プッシュ通知

モッピースマホ版アプリには、プッシュ通知機能があります。案件利用のポイントが確定したことや、期間限定のポイントアップ案件、役に立つ情報などをプッシュ通知でリアルタイムでお知らせしてくれます。

スマホ版やパソコン版でも、設定すれば、ポイントの確定やアンケートのお知らせなどはメールが届きます。それに加えてアプリでは、期間限定案件なども通知してもらえるのでありがたいですね。

もちろん、通知をオフにすることもできます。

モッピースマホ版アプリは見やすくて操作しやすい

アプリは、スマホ版やパソコン版よりも、感覚的に操作しやすいように作られています。

「案件」「アンケート」「毎日貯める」などは、項目ごとにまとまっていて、スライドして選べます。モッピーでどんなことができるのかが、一目でわかりやすくなっています。

モッピースマホ版アプリには、アプリダウンロードの案件がない

モッピースマホ版アプリには、アプリダウンロードの案件がない

モッピースマホ版には、アプリをダウンロードするだけでポイントがもらえるという、誰でも簡単にできる神案件があります。

しかし、残念なことに、モッピースマホ版アプリにはダウンロード案件がありません

モッピースマホ版アプリ・モッピーパソコン版・モッピースマホ版は、デザインが違うだけでなく、利用できる案件などの内容が微妙に違うのです。

それぞれの良いところを組み合わせて使いこなせたらいいですね。

友達紹介はアプリよりパソコン版やスマホ版がおすすめ

モッピースマホ版アプリからも友達紹介ができて、1人紹介するごとに300円相当のポイントがもらえます。

ただし、モッピースマホ版アプリから友達紹介する場合は、自分の「紹介用コード」を友達に教えて、友達がモッピーに入会するときにそのコードを入力してもらう必要があります。

注意
もし友達が入会の際にコードを入れ忘れてしまうと、友達認定されません。

モッピーパソコン版とモッピースマホ版では、自分の紹介用バナーや紹介用URLから友達に入会してもらうだけでよいので、こちらの方が安心ですね。

確実に友達紹介ポイントをもらいたいなら、モッピースマホ版アプリより、パソコン版やスマホ版がおすすめです。

今後は「スマートフォン決済」に期待!

モッピースマホ版アプリでは、今後、モッピーで獲得したポイントをお店でそのままキャッシュレス決済で使用できる「スマートフォン決済」や、モッピーアプリユーザー間でポイントの受け渡しができる「個人間送金」など、とても便利なサービスが追加される予定です。

予定時期などは未定のようですが、魅力的なサービスなので楽しみですね。

モッピーアプリのダウンロードと登録方法

モッピーアプリのダウンロードと登録方法

「アプリも便利そうだから入れてみようかな?」という人に、モッピーアプリのダウンロードと登録方法をご紹介します。

モッピーアプリのダウンロード

モッピーアプリのダウンロード

iPhoneの人は「App Store」から、アンドロイドの人は「Google Play ストア」からモッピーアプリをダウンロードしましょう。モッピーの愛くるしいリスのキャラクター「モッピーくん」が目印です。

AppStore
GooglePlay

モッピーアプリの登録方法

モッピーアプリの登録方法

アプリのダウンロードが終わったら、アプリを開いて登録しましょう。

  1. ダウンロードが終わったらアプリを開く
  2. モッピーの内容紹介の画面になるので、スライドするか、下の方の「スキップ」をタップ

ここから先は、モッピーに入会済みの場合と、新規入会する場合で手順が違います

画像付きで紹介して行きます。

モッピーに入会済みの場合

モッピーに入会済みの場合はコチラからログイン方法を解説します。

ログインを選択
ログインを選択

「ログイン」と「無料会員登録」の選択画面になるので、登録済みの人は「ログイン」を選択しましょう。

 
メールアドレスとパスワードを入力
メールアドレスとパスワードを入力

モッピーに登録しているメールアドレスとパスワードを入力しましょう。

 
ログインの完了
ログインの完了

これでモッピーアプリの完了です。

基本的な使い方はウェブ版と同じなので、どんどん活用して行きましょう。

モッピーに新規入会する場合

続いてモッピーに新規入会する場合のやり方を紹介します。

無料会員登録を選択
無料会員登録を選択

「ログイン」と「無料会員登録」の選択画面になるので、まだ登録していない人は「無料会員登録」を選択しましょう。

 
メールアドレスを入力して送信
メールアドレスを入力して送信

メールアドレスを入力して「利用規約」と「個人情報の取り扱い」にチェックをして「メール送信」しましょう。

 
メールに来る認証コードを入力
メールに来る認証コードを入力

登録したメールを確認して、認証コードを入力しましょう。

 
フォームに入力
フォームに入力

フォームに入力して行きましょう。

秘密の質問はポイント交換などで毎回使うので、忘れないようにメモしておきましょう。

紹介コードに特に入力する予定がなければ、「HTr2e135」を入力して頂ければ嬉しいです。

紹介コードを入れて登録すると、条件を満たせば2,000ポイント(2,000円)をもらうことができます。

紹介される側の人のメリットはコチラで詳しく紹介しています。

ログインの完了
ログインの完了

これでログインの完了です。

モッピーでポイントを貯めて行きましょう。

まとめ

モッピースマホ版アプリは、通知機能があるから、お得な情報を見逃す心配がなくていいね!

カクカク

マルマル

そうだね。パソコン版・スマホ版でしかできないこともあるから、両方とも使えると便利だね!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • モッピースマホ版アプリは、操作がしやすく、プッシュ通知機能がある
  • ダウンロード案件は、スマホ版でしかできない
  • 友達登録は、パソコン版・スマホ版がおすすめ
  • モッピースマホ版アプリへの登録方法の紹介

モッピースマホ版アプリは、スマホ版より見やすく、プッシュ通知機能も便利です。

一方、アプリダウンロード案件がなかったり、友達紹介で紹介コードの入力が必要だったりと、少し不便なところもあります。

それぞれメリット・デメリットがあるので、両方の良いところを組み合わせながら、モッピーを楽しみましょう。

モッピーの登録はコチラ

関連記事