モッピー ポイント交換履歴の確認方法

モッピー ポイント交換履歴の確認方法

これまでモッピーで交換したポイントってどこで見たらわかるの?

カクカク

マルマル

ポイントの交換履歴は、マイページから見れるよ。何でログインするかによってちょっと手順が違うから、順番に説明していくね!
  • 「モッピーポイントの交換履歴について知りたい」
  • 「交換履歴をどうやって確認するのかがわからない」
  • 「どのくらい前まで交換履歴を確認できるのか教えてほしい」

このようなモッピーポイントを交換した履歴について知りたい人向けに、ポイント交換履歴の確認方法を紹介していきます。

ポイント交換履歴はいつの分まで確認できるのかについても解説しますので、参考にしてください。

モッピーの登録はコチラ

モッピー ポイント交換履歴の確認方法

ポイント交換履歴の確認方法

まずは、モッピーでポイント交換履歴を確認する方法について、アプリ版・スマートフォン版・PC版にわけてご紹介します。

アプリ版モッピーの場合

アプリ版のモッピーでポイント交換履歴を確認する方法は、以下のとおりです。

  1. トップページから「マイページ」をタップ
  2. 「ポイント交換履歴」をタップ

トップページ下部のバーから「マイページ」「ポイント交換履歴」の順にタップするだけです。これで、これまでの交換履歴が一覧で表示されます。

トップページの「マイページ」をタップ

「ポイント交換履歴」をタップ

スマートフォン版モッピーの場合

スマートフォン版のモッピーでポイント交換履歴を確認する方法は、以下のとおりです。

  1. トップページから右上のメニューボタンをタップ
  2. 「マイページ」をタップ
  3. 「ポイント交換履歴」をタップ

トップページの右上にあるメニューボタン、「マイページ」、「ポイント交換履歴」の順にタップします。少しわかりにくいですが、横線が縦に3つ並んだマークがメニューボタンです。

メニューボタン
参照:モッピー

マイページで画面を少し下にスクロールすると、ページの中ほどにある「ポイント通帳」「ポイント交換履歴」のボタンがあるのでタップします。すると画面が切り替わり、これまでの交換履歴が一覧で表示されます。
マイページ

ポイント交換履歴参照:モッピー公式サイト マイページ

PC版モッピーの場合

PC版のモッピーでポイント交換履歴を確認する方法は、以下のとおりです。

  1. トップページの右上にある「メニュー」をクリック
  2. 「マイページ」をクリック
  3. 「ポイント交換履歴」をクリック

トップページの右上にある「メニュー」から「マイページ」へと進みます。

マイページでは、スマートフォン版と同じく画面を少し下にスクロールして、ページの中ほどにある「ポイント交換履歴」をクリックすればOKです。これまでにポイント交換した「利用日」「交換先」「金額」が一覧で表示されます。

なお、ギフト券などのコード情報もこのページで確認可能です。その際、本人確認のために「秘密の質問」に対するこたえを求められるので、不安な方はあらかじめ確認しておきましょう。

モッピー ポイント交換履歴はいつの分まで確認できる?

モッピー ポイント交換履歴はいつの分まで確認できる?

つづいて、モッピーのポイント交換履歴はいつの分まで確認できるのかについて解説していきます。結論から言うと、ポイント交換履歴がいつの分まで確認できるのかは、わかりません

モッピーの公式ウェブサイトによると、ポイントをいつ獲得したのかを確認できる「ポイント通帳」については、現在の月を含む過去6カ月分を表示可能という記載があります。

しかし、「ポイント交換履歴」については期間が明記されていないため、いつの分まで見られるのかがわかりません。

こちらで確認できる範囲では、アプリ版・スマートフォン版・PC版ともに、9カ月前のポイント交換履歴も表示されていましたので、6ヶ月よりもう少し長い期間の分を確認できるようです。

まとめ

ポイントを交換した履歴は、マイページのポイント交換履歴からみるといいんだね!

カクカク

マルマル

うん。6ヶ月くらいは履歴が残ってるみたいだけど、もしもっと残しておきたかったら、キャプチャーで残しておくといいよ。

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • モッピー ポイント交換履歴の確認方法
  • モッピー ポイント交換履歴はいつの分まで確認できる?

このように、モッピーでポイント交換履歴を確認する方法は、アプリ版・スマートフォン版・PC版で少し異なりますが、基本的な流れは同じです。トップページからマイページへと進むと、ポイント交換履歴を確認できます。

また、交換履歴がいつの分まで確認できるのかについては、公式ウェブサイトに明記されていません。ただ、ポイント通帳とは異なり、6カ月以上前の交換履歴も確認できます。記録を残しておきたい方は、半年に1回ぐらいのペースで画面キャプチャーを保存しておくとよいでしょう。

モッピーの登録はコチラ

関連記事