モッピーに問い合わせ無視された時の対処方法

モッピーに問い合わせ無視された時の対処方法

ポイントがつかないからモッピーに問い合わせのメールを送ったんだけど、返事が返ってこないよ...

カクカク

マルマル

返信がこないこともよくあるみたいだよ。そんな時はどうしたらいいのか解説していくね!
  • 「モッピーに問い合わせしているのに無視されている」
  • 「全然返信がこないけど、どうなってるのかな...?」

このようなモッピーへの問い合わせ無視について知りたい人向けに、モッピーから返信がこない原因や対処法について紹介していきます。

モッピーの登録はコチラ

モッピーでは問い合わせが無視される時がある

モッピーでは問い合わせが無視される時がある

モッピーで案件を利用したのにポイント通帳に反映されない、ポイント確定日を過ぎたのにポイントが付かない、などモッピーを利用していると、問い合わせしたいことが出てくることがあります。

しかし、問い合わせをしても返信がなく、無視されてしまうこともあるのです。

参照:モッピー お問い合わせ

サポートは問い合わせフォームのみで電話はできない

モッピーに問い合わせをしようと思ったとき、電話で問い合わせたいという人も多いでしょう。しかし、モッピーの問い合わせ先電話番号は、いくら探しても見つかりません。実は、モッピーへの問い合わせは、メールでしかできません

大手ショッピングサイトなどでも電話の問い合わせには応じていないところがありますし、最近は問い合わせはメールのみ、という事業者が増えているようです。

電話の問い合わせができないからといって不審な事業者というわけではありませんが、急ぎの場合もありますし、電話で問い合わせができないのは不便ですよね。

モッピーで問い合わせ無視された時の対応

モッピーで問い合わせ無視された時の対応

では、モッピーで困っていることがあるから問い合わせしたのに、無視されてしまったらどうしたらよいのでしょうか?モッピーから問い合わせの返信がこない場合の対応策をご紹介します。

再度問い合わせする

モッピーの公式サイトには、返信まで5営業日程度かかります、という内容が記載されています。モッピーの休日のことは書かれていませんが、土日を挟む場合、返信がくるまでに1週間程度はみた方がよいかもしれませんね。

1週間たっても返信がこない場合は、再度問い合わせてみましょう。モッピー側で漏れや間違いがある可能性もゼロではありません。

返信が来るまで待つ

公式サイトには、「お問い合わせ内容によっては、回答できかねる場合や、回答にお時間をいただく場合がございます。」という記載もあります。

問い合わせを無視されたと感じるのは、この「お時間をいただく場合」に当てはまっている可能性が高いです。案件利用のポイントがつかない調査などは、モッピーから広告主に問い合わせる必要がありますので、時間がかかると予想されます。

問い合わせの返信はこなかったのに、数か月後に突然ポイントが付くということもあるようです。この場合、無視されているのではなく、調査に時間がかかっていた可能性が高いですが、「現在調査中です」などの連絡はこないようです。

返信がない場合は、調査している途中かもしれませんので、このまましばらく待ってみるという方法もあります。

モッピーのヘルプや案件の条件をもう一度見直す

モッピーに問い合わせしたのに無視されている!このまま無視が続くの?と気になってしかたない場合は、問い合わせした内容について、もう一度調べてみましょう

案件利用や友達紹介のポイントがつかない場合は、ポイント獲得条件や反映日などをよく見てみましょう。利用したときは気付かなかった条件などがあるかもしれません。

広告主への問い合わせは絶対にNG

案件を利用してポイントがつかない場合、「広告主へ問い合わせてみようかな?」と考えるかもしれません。モッピーからは返信がこないし、他に問い合わせるところがないですよね。

しかし、広告主への問い合わせは絶対にやめておきましょう。モッピーから無視されて不安に思うかもしれませんが、広告主に問い合わせてもモッピーのポイントのことはわかりません。

さらに、広告主への問い合わせは禁止されていますので、もらえるはずのポイントがもらえなくなってしまう可能性もあります。

返信がこないと心配になるけど、いま調べてくれてるかもしれないから、もうちょっと待ってみようかな?

カクカク

マルマル

そうだね。ポイントの反映日とか条件を確認してみて問題ないようだったら、もう少し待ってみるか、もう一度問い合わせてみたらいいよ!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • モッピーで問い合わせを無視された時は、一週間程度待ってから再度問い合わせるか、しばらく待ってみる
  • モッピーのヘルプや案件の条件をもう一度見直して、何か間違っていなかったか確認する
  • モッピー から返信がなくても、広告主への問い合わせはしない

モッピーへの問い合わせはメールのみで、電話で問い合わせることはできません。

モッピーへ問い合わせてしたのに無視されてしまったら、調べるのに時間がかかる場合もあるので、しばらく待つか、気になる場合は再度問い合わせてみましょう。

モッピーの登録はコチラ

関連記事