モッピーのメリット・デメリットとモッピーの稼ぎ方

モッピーのメリット・デメリットとモッピーの稼ぎ方

モッピーって人気だけど、どんなところがオススメなの?他のサイトと比べてデメリットとかある?

カクカク

マルマル

モッピーはセキュリティ対策もしっかりしてるし、東証一部企業が運営してるから安心して利用できるよ。モッピーのメリットとデメリットをくわしく解説するね!
  • 「モッピーは他のポイントサイトとどこが違うの?」
  • 「モッピーを利用するデメリットはある?」
  • 「モッピーはルールが厳しいっていうのは本当?」

このようなモッピーのことを詳しく知りたい人向けに、モッピーのメリット・デメリットについて解説していきます。

これからモッピーに登録してみようかな?と思っている方はぜひ参考にしてみてください。

モッピーの登録はコチラ

モッピーのメリット

モッピーのメリット

稼げるポイントサイトとして有名なモッピーですが、メリットはどのようなものがあるのでしょうか?今回は、モッピーを利用するメリットを5つ紹介します。

東証一部企業が運営していて安全

モッピーを運営する株式会社セレスは、東証一部上場企業。ポイントサイトの中では会員数、知名度ともにトップクラスで、安心感があります。

また、SSL通信を導入しており、セキュリティ対策も徹底しています。SSL通信とは、インターネット上のブラウザとサーバー間でのデータ通信を暗号化して送受信させる仕組みのことです。

そのため、氏名や住所といった個人情報の不正利用を防ぐことができるので安心して利用できます。

案件数が非常に多い

モッピーは、他のポイントサイトに比べて案件数が非常に多いのが特徴です。

いろいろな案件があるので、自分に合ったポイントの稼ぎ方を選べますし、モッピーにしかない案件もあります。

ポイント還元率が高い

モッピーは、1ポイント=1円で還元率が高いのも嬉しいですね。10ポイントは10円、100ポイントは100円と分かりやすいレートになっています。

他のポイントサイトでは、10ポイントで1円や100ポイントで1円というレートもありますので、モッピーは還元率が高く稼ぎやすいポイントサイトといえます。

紹介キャンペーンがもらえる

現在モッピーでは、友達紹介から新規入会した場合、最大2,000ポイントもらえるキャンペーンを実施中です。

友達紹介経由での入会と、入会後のミッションクリア(モッピー入会後、入会の翌々月末までに5,000ポイント以上獲得すること)で、2,000ポイントゲットはかなりお得です!

友達紹介が稼げる

モッピーでは、紹介した友達が入会すると300ポイントもらえます。

また、ダウン報酬を導入しており、紹介した友達が案件等でポイントを獲得すると、紹介した側も獲得したポイントの最大10%をもらえる仕組みになっています。

お友達を紹介すればするほどダウン報酬の恩恵を受けることができるので、たくさんお友達を紹介すれば、自分は何もしなくてもポイントゲット、なんてことも可能です。

モッピーのデメリット

モッピーのデメリット

ここまでモッピーのメリットを紹介してきましたが、デメリットもいくつかあります。

ポイント有効期限が180日

モッピーのポイントには、180日の有効期限が設定されています。180日ということは約6ヶ月ですね。

ポイントを交換したり獲得したりしていれば、有効期限を気にしなくていいのですが、アカウントを放置して180日を経過するとポイントが失効してしまうので、注意が必要です。

せっかくためたポイントが無効になってしまわないように、有効期限はしっかり確認しておきましょう。もちろん、失効してしまったポイントは復活できません。

アプリよりもWEB版の方が優れている

2020年7月にモッピーのアプリが登場しましたが、アプリよりもWEB版の方が利用できる案件が多く、友達紹介もしやすいので、WEB版の方がおすすめです。

アプリでは、WEB版のスマホにあるアプリダウンロードの案件が利用できません

また、アプリの不具合によりポイント付与がされないケースなどもあるようなので、これからモッピーを始める方は、アプリではなくWEB版を利用した方が良さそうです。

ルールが厳しい

モッピーの規約

モッピーはルールが厳しく、強制退会になる禁止行為がいくつかありますので、注意しておきましょう。

メールアドレスの変更手続きを忘れる

モッピーの利用規約によると、メールアドレスを変更したら、1週間以内にメールアドレスの変更手続きをする必要があります。

モッピーからのメールが受け取れない状態が続くと強制退会の対象になりますので、手続きを忘れないようにしましょう。

また、受信拒否設定などでメールを受け取れない場合も同様ですので、注意してください。

不正にポイントを獲得したと判断される

1人で複数のアカウントを登録して二重、三重にポイントを不正獲得したり、他人のふりをして登録する「なりすまし」は禁止されています。

ポイントを獲得していなくても、ウソの内容で会員登録していることが発覚すると、強制退会の対象となります。

また、家族で同じWi-Fi経由でモッピーを利用している場合、不正行為をしていないのに、不正にポイントを獲得したと判断されることがあります。

モッピー側では、1人で複数アカウントを所持しているのか家族で利用しているのか判断ができないので、不正行為をしているとみなされてしまうことがあります。

家族で利用する場合は、それぞれ別回線で利用した方が退会対象になるリスクが減ります。

情報を勝手に変更してブログなどに掲載する

モッピーが提供する情報を、モッピーの承諾なしに変更した場合、強制退会の対象となることがあります。

例えば、キャンペーンの情報などが誤った内容で広まったりした場合などです。ブログやSNSにモッピーの情報を掲載する際は、間違えないように注意してください。

モッピーの運営を妨害する

モッピーに対する誹謗中傷を一方的にSNS等に掲載するしたりすると、モッピーの運営を妨害したことになり、強制退会になってしまいます。

強制退会だけで済む話ではなくなってしまう場合もありますので、モッピーの悪口などを書かないように気をつけましょう。

モッピーは案件も多いし安心なサイトだけど、ルールは意外と厳しいんだね...

カクカク

マルマル

そうだね! でもルールがしっかりしてるからみんなが安心して利用できるとも考えられるよ。モッピーはポイントの還元率も高いし友達紹介でも稼げるから、ぜひ使ってみてね!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • モッピーは案件が多く、ポイント還元率が高い
  • 友達紹介でポイントが付き、ダウン報酬ももらえる
  • ポイントに期限がある、強制退会になるなどのデメリットもある

モッピーは、安全に利用できて案件も多いので、ポイントサイトの中でも人気ですが、ポイントに期限があったり、ルールを守らないと強制退会になってしまうなどのデメリットもあります。

しかし、ルールが存在するという事は、運営がしっかりしているということでもあります。

ルールを守りながら楽しくモッピーを利用していきましょう!

モッピーの登録はコチラ

関連記事