モッピーからGポイントへの交換方法とコード登録

モッピーからGポイントへの交換とコード登録の方法

Gポイントって、どうやって交換したらいいの?

カクカク

マルマル

Gポイントは、交換方法がちょっと複雑でわかりにくいよね。やり方をくわしく解説するね!
  • 「モッピーからGポイントへの交換について知りたい」
  • 「Gポイントへの交換手順や交換率がよくわからない」
  • 「Gポイントのコード登録について教えてほしい」

このようなモッピーからGポイントの交換について知りたい人向けに、交換率・手数料・交換方法を紹介していきます。

Gポイントのコード登録についても解説しますので、参考にしてください。

モッピーの登録はコチラ

モッピーからGポイントへの交換率と手数料

モッピーからGポイントへの交換率と手数料

まずは、モッピーからGポイントへの交換率と手数料をご紹介します。

交換レート 1P → 1円分のGポイントギフト
交換手数料 無料
交換日数 リアルタイム
最低交換ポイント 300P

参照:モッピー Gポイントギフトに交換

1ポイントで1円分のGポイントギフトに交換できるため、交換率は100%です。また、交換手数料はかかりません

過去には、Gポイントへの交換増量キャンペーンが実施されていたこともあり、タイミングがあえばお得に交換することも可能です。

モッピーからGポイントへの交換方法

モッピーからGポイントへの交換方法

次に、モッピーからGポイントへの交換方法 をご紹介します。

ポイント交換先一覧からGポイントギフトを選択し、秘密の質問に対するこたえを入力したあとの手順は以下のとおりです。

  1. 交換申請
  2. 内容確認
  3. メールに記載のURLをクリック
  4. 申請完了

STEP1.交換申請

交換ポイント数を選択します。300P、1,000P、3,000P、5,000P、10,000Pの5つから選択可能です。

注意点
交換完了後は、どんな理由があっても返品、交換、再発行ができないので、注意しましょう。

STEP1.交換申請

STEP2.内容確認

申請内容を確認して間違いがなければ、「この内容で申請する」を選択します。

STEP2.内容確認

STEP3.メールに記載のURLをクリック

登録しているメールアドレスにメールが送られてくるので、本文に記載のURLをクリックしましょう。これで交換申請の完了です。

メール送信

ポイント交換が完了すると、さきほどと同じメールアドレスに再度メールが送付されます。この交換完了メールに記載のURLから、Gポイントギフトのシリアルコードを確認可能です。

注意点
交換が完了する前に退会したり、メールが届かなくなったりすると、無効になるので注意しましょう。

Gポイントのコード登録

つづいて、Gポイントのコード登録について解説します。Gポイントギフトに交換した後、Gポイントとして利用するためには、発行済みコード確認ページからGポイントへのチャージが必要です。

STEP1.シリアルコードの確認

ポイント交換完了メールのURLからアクセスするか、モッピーの交換先一覧から「Gポイント」「発行済コード確認」の順に進みましょう。ここでも本人確認のため、秘密の質問に対するこたえの入力が必要です。

STEP2.Gポイントへチャージ

STEP2.Gポイントへチャージ

「Gポイントへチャージする」を選択しましょう。すると、自動的にGポイントのログイン画面に移ります。

STEP1.シリアルコードの確認

STEP3.Gポイントにログイン

Gポイント会員の場合は、IDとパスワードを入力して「ログインしてポイントをもらう」を選択すると、チャージ完了です。Gポイント会員IDがない場合は、「会員登録(無料)」から登録しましょう。

Gポイントにログイン

まとめ

交換完了のメールが届いたら、Gポイントへチャージすればいいんだね!

カクカク

マルマル

うん。Gポイントは手数料もかからないし、いろんなサーピスに交換できるから、ぜひ使ってみてね!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • モッピーからGポイントへの交換率と手数料
  • モッピーからGポイントへの交換方法
  • Gポイントのコード登録

このように、モッピーからGポイントギフトへの交換は、交換率100%で手数料無料のため、ロスなく交換できます。

また、Gポイントとして使うには、Gポイントギフトへ交換したあと、Gポイントへチャージする必要があるので注意しましょう。

モッピーの登録はコチラ

関連記事