モッピーで複数アカウント作ることはできる?

モッピーで複数アカウント作ることはできる?

モッピーのアカウントって何個も作ってゲームとかやったら儲かるんじゃない?それってアリなの?

カクカク

マルマル

一日一回までしかできないゲームがあったりすると、いくつもアカウントがあるともっとポイントが貯めれる気がするよね!今回は複数アカウントについて解説していこう!
  • 「モッピーって複数のアカウントを作れるの?」
  • 「家族でアカウントを作ると複数アカウントになるの?」
  • 「間違えて複数アカウントを作ってしまったけど、そのままでも大丈夫?」

このようなモッピーでの複数アカウント作成について知りたい人向けに、モッピーで複数アカウントを作ることが可能かどうかや、家族アカウントを複数アカウントと判断されてしまうケースについて紹介していきます。

モッピーで複数アカウントと判断されてしまった場合の対処方法についても解説しますので参考にしてください。

モッピーの登録はコチラ

モッピーで複数アカウント作ることは可能?

モッピーで複数アカウント作ることは可能?

注意点
モッピーでは複数アカウントを作ることは禁止されています。

もしモッピーで複数アカウントが作れたら、たくさん儲かりそうでいいなと思うことはありますよね。

1人で複数のアカウントが作れたら、自分で自分を紹介して紹介料やダウン報酬をもらえるかもしれないし、無料ガチャやゲームが1日に何回もできて、今よりたくさんポイントがもらえるはずです。

モッピーではアカウントの作成をお一人様1アカウントとさせていただいております。
アカウントを複数お持ちの場合には、不正利用とみなされる場合がございますので、ご注意ください。

そうですよね。モッピーでは複数アカウントを持つことは禁止で、規約にもはっきり書いてあります。

またモッピーでは不正防止のために、複数アカウントの作成に厳しく対応しているようです。

さすがに規約でしっかりと違反行為!と書かれているね。複数アカウントを作るのは、”不正行為”というのをまずは押さえておこう!

カクカク

家族でモッピーアカウントを作ると複数アカウントと判断されることが多い

家族でモッピーアカウントを作ると複数アカウントと判断されることが多い

モッピーでの複数アカウントは明確に禁止されているので、実際に複数アカウントを作る人はあまりいないと思われます。

友達紹介で家族を紹介することは、不正行為にはならず、下記のように認められています。

でもモッピーでは、複数アカウントを作っていないにもかかわらず、家族のアカウントを複数アカウントと判断されてしまうことがよくあります。

家族のアカウントを複数アカウントだとモッピーに疑われた場合、どちらかまたは両方に「キャッシュバック制限」がかかることが多いようです。

ポイントを交換しようとしたときに、制限がかかっていて交換できないのです。

モッピーで複数アカウントと判断された場合の対処方法

モッピーで複数アカウントと判断された場合の対処方法

モッピーで複数アカウントと判断されたらどうすればいいでしょうか?そのままではキャッシュバック制限でポイント交換もできないし、早く疑いを晴らしたいですよね。

複数アカウントと疑われそうなポイントを改善する

モッピーから複数アカウントと判断された原因があるはずです。考えて改善しましょう。

モッピーから家族アカウントを複数アカウントと疑われてしまう原因として、次のようなことが考えられます。

  • 同じWiFi環境(IPアドレス)での使用
  • 同じ端末(パソコンやタブレット)の使用
  • 同じ案件(特に高額のクレジットカードなど)を同時期に利用
  • パスワードや秘密の質問のこたえが同じ

複数アカウントと判断されるポイントはモッピーで開示されていないので、あくまで推測です。

でも実際に家族アカウントを複数アカウントと判断されてしまう事例は多数あります。複数アカウントを疑われた可能性がある場合はまず見直してみましょう。

またトラブルを未然に防ぐために、家族でモッピーのポイントを貯めている人も気をつけましょう。

同じWiFi環境(IPアドレス)での使用

不正にポイントを獲得したと判断されるかも

家族と同じWiFi環境でモッピーを利用していたなら、高い確率でモッピー側は複数アカウントと判断する理由としているはずです。モッピーを利用する際は、それぞれスマホの回線に切り替えて利用するようにしましょう。

同じ端末(パソコンやタブレット)の使用

家族で同じスマホからモッピーにログインすることはないと思いますが、

同じパソコンやタブレットからモッピーにアクセスしていませんか?

疑われる原因になりえるので、

注意点
同じ端末から家族で一緒に複数アクセスをするのはやめましょう。

同じ案件を同時期に利用

家族で同じ案件を同時期に利用するのも疑われる原因になります。

注意点
特に高額ポイントがもらえるクレジットカードの案件などを同じ時期に利用するのは避けましょう。

秘密の質問のこたえパスワードやが同じ

もし秘密の質問のこたえパスワードやが家族で同じだったら、モッピーでは同一人物がアカウントを複数作成したと判断するかもしれません。

出身地や家族の旧姓など、秘密の質問は、たまたま家族と同じに設定されていることがあるかもしれません。

家族で確認しあって同じ内容でしたら、どちらかが変更するようにしましょう。

モッピーに問い合わせをする

上記のポイントを改善してもキャッシュバック制限が解除されないなら、モッピーへ問い合わせをしてください。

できるだけ詳しく、家族はそれぞれ自分の判断でモッピーを利用していること、同じ案件の利用があった場合はその理由や経緯など、できるだけたくさんの情報を説明しましょう。問い合わせは、家族それぞれが別々の文章で行うことをおすすめします。

モッピーで家族アカウントを複数アカウントと判断された場合、丁寧に問い合わせをしても疑いが晴れず、ポイントを残したままどちらかが退会しなければいけなくなった事例も複数あります。

問い合わせ=制限解除ではありません。でも最終的には問い合わせしか手段はありません。1回の問い合わせで解除できなければ、何回も問い合わせしてくださいね。

まとめ

まずは複数アカウントを作ってはいけないのと、家族でモッピーを利用するときも注意が必要だね!

カクカク

マルマル

同じ家で使っていると不正行為と思われることがあるから、その前にしっかりと対処して気持ちよくサービスを使おうね!
本記事の要点
  • モッピーで複数アカウントを作ることは禁止されている
  • 家族がアカウントを作ることは可能だが、同一IPや同一端末でモッピーを使用しないこと

モッピーでは複数アカウントの作成は禁止されていて、不正防止のため複数アカウントに厳しく対応しています。そのため家族アカウントが複数アカウントと判断されてしまうことがあります。

もし家族アカウントが複数アカウントと判断されてしまったら、疑惑の原因と考えられる点を改善したうえで、モッピーへ問い合わせをしましょう。

モッピーの登録はコチラ

関連記事