モッピーで家族に友達紹介するのは禁止?紹介方法と注意点

モッピーで家族に友達紹介するのは禁止?紹介方法と注意点

モッピーで家族に友達紹介するのって大丈夫なのかな?
家族もモッピーを利用したいって言っているから、友達紹介したいと思って。

カクカク

マルマル

モッピーでは家族に友達紹介するのは可能だけど、かなり注意が必要だよ。
実際にモッピーに問い合わせてみたから参考にしてね。

モッピーの家族紹介について、実際にモッピーに問い合わせて聞いてみたので紹介して行きます。

モッピーでは「家族紹介≒複数アカウント」という認識が強いようで、かなり疑われる可能性があるので注意してください。

モッピーで家族に友達紹介するのは大丈夫か?

モッピーの家族紹介
可能だが非常に厳しいので要注意

モッピーで家族に友達紹介することは可能ですが、モッピーは家族紹介に対して非常に厳しく注意が必要になります。

Twitterでモッピーの家族紹介について探したところ、このようなツイートを発見しました。

このようにモッピーは家族が利用すると「同一人物が家族を装って利用している」と疑ってくることが多く、ポイント交換制限・ポイント没収されたり、アカウントがブロックになることがあるので注意が必要です。

モッピーに家族登録について聞いてみた

モッピーに家族登録について聞いてみた お問い合わせ

モッピーは家族登録についての記載がなかったため、このようなメールで問い合わせしてみました。

すると後日、このような返事を頂きました。

モッピーに家族登録について聞いてみた お問い合わせ回答

家族登録について聞いただけですが、「複数アカウントは禁止」冒頭から言われました。

かなり高圧的な印象ですね。

モッピーでは「家族登録≒複数アカウント」のような見方が強いようです。

家族登録は可能ですが、いつモッピーに怪しまれるか分からないので、あまりおすすめはしません。

参考:モッピー アカウントを複数作ることはできる?

モッピー家族紹介の注意点

家族紹介の注意点
  • ニックネーム、パスワード、メールアドレス、秘密の質問と答えを分ける
  • 同一IPでの利用は避ける
  • 案件ごとに家族での利用が可能か確認する
  • 家族でモッピーを利用する時はこの3つに注意しながら慎重に進めていきましょう。

    ニックネーム、パスワード、メールアドレス、秘密の質問と答えを分ける

    モッピーに問合せした返答にあった通り、「ニックネーム、パスワード、メールアドレス、秘密の質問」は家族とは別にして、類似点がないように設定しましょう。

    ここまで見てくるのはかなり厳しいですね。

    類似でもダメなので注意してください。

    同一IPでの利用は避ける

    モッピーを家族で利用する場合は、WIFIや同じ端末を使わないようにしましょう。

    パソコンもネット接続なので、パソコンとWIFIスマホは一緒のIPになっていると思われます。

    家族が利用する場合はWIFIを切ってIPを同じにしないように気を付けましょう。

    案件ごとに家族での利用が可能か確認する

    もし端末をかえてIP重複しないようにしても、ポイントサイトの広告案件によっては「同じ世帯からの申込NG」になっている可能性があります。

    広告利用する時は必ず「条件」を確認してから取り組むようにしましょう。

    まとめ

    モッピーで家族に友達紹介するのはちょっと怖いね。
    何かあっても嫌だから止めておこうかな。

    カクカク

    マルマル

    そうだね。もし家族で利用する場合は、別のポイントサイトの方が良いかもしれないよ。

    モッピーの家族への友達紹介について解説してきましたが、モッピーは家族紹介に対して非常に厳しい目で見ているので要注意です。

    もし家族でポイントサイトを利用するのであれば、他のポイントサイトを利用する方が良いでしょう。

    別ページで家族紹介について調べたページがあるので、そちらを参考にしてください。

    関連記事