モッピーのdポイント交換方法とキャンペーン

モッピーのdポイント交換方法とキャンペーン

モッピーのポイントをdポイントに変えたいんだけど、普通に交換するよりいい方法とかあるのかな?

カクカク

マルマル

じゃあ、今回はまずはdポイントへの交換の仕方と、お得に交換する方法も解説していくよ!
  • 「モッピーポイントからdポイントへの交換について知りたい」
  • 「dポイントへの交換率や交換方法がよくわからない」
  • 「dポイントへお得に交換する方法を教えてほしい」

このようなモッピーのdポイント交換について知りたい人向けに、交換レートや交換にかかる時間、交換方法について紹介していきます。

dポイントを今まで使ってこなかった人も、かなり便利に使えるポイントなのでこれを機にぜひ導入を考えられてはいかがでしょうか?

モッピーのdポイント増量キャンペーンについても解説しますので、参考にしてください。

モッピーの登録はコチラ

モッピーのdポイント交換について

モッピーのdポイント交換について

モッピーのdポイント交換について、交換レートや交換にかかる時間は、以下のとおりです。

交換レート 1P=1円分のdポイント
最低交換P 500P
手数料 無料
交換日数 リアルタイム
1ポイントが1円だと、とっても分かりやすいね!

カクカク

dポイント最低交換ポイントは500Pから

初回審査はありますが、最低交換ポイントは500Pからと低く、更に交換手数料も無料なので、他の交換先よりお得に交換ができるといえます。

dポイントが使えるお店

画像参照元:dポイントクラブ

更にdポイントは、普段使うAmazonやメルカリといったネットショッピングだったり、ローソンやファミリーマートといったコンビニでも使えるので、とっても便利に使えます。

さらに、日本だけに留まらず、

海外でも使える場所が増えてきている

画像参照元:NTT DOCOMO

実は海外でも使える場所が増えてきているのです!海外旅行を頻繁にされる人にも嬉しいポイントの使い先ですね。

dポイントへの交換方法

dポイントへの交換方法は、次のとおりです。電話番号による本人認証があるため、交換までにすることが比較的多くなっています。

交換手順

交換手順

では、交換手順はステップがいくつかありますが、順を追って入力して認証するだけなのでとても簡単な作業です。
 

①ポイント交換先一覧からdポイントを選択

交換手順 ポイント交換先一覧からdポイントを選択

②dアカウントでログインし、モッピーと連携させる

交換手順 dアカウントでログインし、モッピーと連携させる

③秘密のこたえを入力

交換手順 秘密のこたえを入力

④電話番号による本人認証として、「キャリア」と「電話番号」を入力

交換手順 電話番号による本人認証として、「キャリア」と「電話番号」を入力

交換手順 電話番号による本人認証として、「キャリア」と「電話番号」を入力

⑤次のページで表示される電話番号に、2分以内に発信
※非通知設定の場合は認証ができません。

交換手順 次のページで表示される電話番号に、2分以内に発信

⑥電話から自動音声が流れるので、音声が終了して自動で電話が切れるまで待つ

⑦自動音声終了後、開いていたモッピーのページに戻り、「認証完了」ボタンを押して次のページに進めば認証完了

マルマル

電話をかけても、自動音声が流れるだけなので安心してね!

⑧交換したいポイント数を入力し、ポイント交換の内容を確認

交換手順 交換したいポイント数を入力し、ポイント交換の内容を確認

⑨モッピーからメール送信

交換手順 モッピーからメール送信

⑩受信したメールのURLをクリック

交換手順 受信したメールのURLをクリック

注意点
※必ず24時間以内にURLをクリックしないと失効してしまうので注意!

⑪申請完了

交換手順 申請完了

必ず最後に”dポイントの交換申請を受け付けました。”という文言が表示されるのを確認してから閉じるようにしましょう!

 

dアカウントを持っていない場合は、dポイントクラブへの会員登録が必要です。

dポイントクラブ

画像参照元:dポイントクラブ

dアカウントは、ドコモユーザー以外の方も登録できます。

注意点
また、本人認証には「050」から始まる電話番号は利用できませんが、固定電話は利用可能です。

モッピーのdポイント増量キャンペーン

モッピーのdポイント増量キャンペーン

つづいて、モッピーのdポイント増量キャンペーンについて解説します。

このキャンペーンは、期間中にモッピーで貯めたポイント数に応じて、dポイントの交換レートが最大で18%増量されるというものです。

dポイントの交換レートが最大で18%増量

画像参照元:モッピー

前回は、2020年11月6日~2021年1月6日まで行われました。

前回は、2020年11月6日~2021年1月6日まで行われました。

画像参照元:モッピー

18%増量は、びっくりするほど素晴らしい交換レートキャンペーンですね!

その前は、モッピーポイントの交換先にdポイントが追加されたことを記念して、2019年の3月に行われました。

期間中に貯めたモッピーポイント 増量率
〜4,999P 1%
5,000P〜9,999P 3%
10,000P〜 5%

例えば、期間中に10,000Pを貯めて、dポイントに10,000P交換した場合、後日、モッピーポイントが500P付与されるという具合です。

このキャンペーンでは、増量分のポイント上限は、一人1,000Pまででした。

この他にも、dポイント側で不定期にキャンペーンが開催されています。2019年には、モッピーなどからのポイント交換で、dポイントが20%増量されるキャンペーンがありました。

こういったキャンペーンを利用することで、お得にdポイントに交換することが可能です。

参考:https://pc.moppy.jp/st/campaign/dpoint/

モッピーのdポイント交換まとめ

dポイントは毎日の生活の中でも、色んなシーンで使えるから重宝しているから、モッピーからdポイントに交換できるのは嬉しいね!次のキャンペーンを狙って交換しようかな!

カクカク

マルマル

年に一回くらいはキャンペーンが行われているから、きっとまたその内キャンペーンが開催されるはずだよ!その機会を逃さないように、日頃から情報に注意しながらモッピーを使ってポイントを貯めよう!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • モッピーのdポイント交換について
  • モッピーのdポイント増量キャンペーン

dポイントに交換する際には、これらのポイントを参考にしてください。

また、お得にdポイントに交換するためには、キャンペーン情報を見逃さないことが大切です。

モッピーだけでなく、dポイントのウェブサイトもあわせて確認することをオススメします。

モッピーの登録はコチラ

関連記事