ポイントサイトで効率的に稼ぐ方法おすすめ

ポイントサイトで効率的に稼ぐ方法おすすめ

この記事の監修者:安部智香ファイナンシャルプランニングオフィス 安部智香

ポイントサイトで上手く稼げないんだけど、効率的に稼ぐ方法ってあるのかな?

カクカク

マルマル

ポイントサイトは効率的に行うと、かなり稼げるようになるよ!
ここでは効率的に稼ぐ方法について紹介して行くね☆
  • ポイントサイトでポイントを効率よく貯める方法を知りたい
  • どうすれば効率的にポイントを稼げるのかがわからない
  • 効率よくポイントが貯められるポイントサイトを教えてほしい

このようなポイントサイトを利用する際の効率を上げたい人向けに、ポイントサイトで効率的に貯める方法について、紹介していきます。

おすすめのポイントサイトについても解説しますので、参考にしてください。

ポイントサイトで効率的に貯める方法

まずは、ポイントサイトで効率的に貯める方法について解説します。

月に1万円程度であれば、単価が高く時間がかからない案件に取り組むことで達成可能です。

より多くのポイントを稼ぎたい場合は、ポイントサイトの友達紹介制度を活用しましょう。

単価が高く時間がかからない案件で貯める

ポイントサイトで効率的にポイントを貯めるためには、なるべく時間をかけずに、より多くのポイントを稼ぐことが大切です。

「単価が高く時間がかからない案件」について、いくつか例をあげてご紹介します。

クレジットカード

クレジットカードの発行
  • 全体的に単価が高く、1案件で1万円以上もらえるカードもある
  • 普段の生活で使用する機会が多く、実用性も高い
  • カード会社でも別途キャンペーンが実施されていることがあり、その場合はさらにお得
  • 年会費無料のカードが特におすすめ

クレジットカードは年会費無料の案件を探しながら1ヶ月に1回発行すると、毎月数千円のポイントが入ってきます。

審査があるので、カードを発行し終えてから次のカードを申請するようにしましょう。

クレジットカードは審査がありますが、非常に効率的に稼ぐことが可能です。

クレジットカードのポイントサイト比較

銀行・証券の口座開設

証券会社やFXの口座開設・取引
  • 証券会社の口座やFX口座を開設して、一定額以上の取引をすることでポイントを獲得
  • 1つの案件で5,000~1万円程度もらえるものが多い
  • 資産運用やFXの知識がある人やリスクを許容できる人におすすめ

銀行や証券会社の口座開設は、「口座開設のみ」や「口座開設+入金」、「口座開設+取引」の3パターンが多いです。

まずは「口座開設のみ」や「口座開設+入金」の案件を探してみると良いでしょう。

FXと似たジャンルとして「仮想通貨」の案件も高額です。

仮想通貨は「口座開設+入金」の案件も多いので、ぜひやってみると良いでしょう。

銀行・証券・保険・口座開設のポイントサイト比較

セミナーや面談

セミナーや面談
  • 不動産投資セミナー・面談や保険の面談などを行うことでポイントを獲得
  • セミナー参加後に個別面談を行う案件では、一気に数万円分稼げる案件もある
  • 年収などの基準が設けられていることや一定時間は拘束されるなど、ポイント獲得までのハードルが少し高め

セミナーや面談は「不動産投資」や「マンション経営」の案件が多いです。

「年収〇〇〇万円以上」「勤続年数〇年以上」などの条件も多いので、自分が条件を満たしているか確認してから挑戦するようにしましょう。

1万円を超える案件も多いので、休みの日を使ってセミナーに参加したり、面談に挑戦したりすることで、かなり効率的にポイントを稼ぐことが可能です。

来店・面談・セミナーのポイントサイト比較

マルマル

この3つはポイントサイトで特におすすめですよ~☆
コチラのページもぜひ参考にしてください。

単価が低い案件はやらないようにする

ポイントサイトでは単価が高い案件をやることも大事ですが、「単価が低い案件はやらないようにする」ことも大切です。

ここで紹介する案件は、あまりやらないように注意しましょう。

無料会員登録

無料会員登録
  • 金額が安い割に時間がかかる
  • 金額が安い案件はやらないようにする(500円未満はやらない!など)

無料会員登録は、登録作業に時間がかかる割に稼げない案件です。

案件数が多いので、ついついやってしまいがちですが、単価の安い案件はやらないようにしましょう。

数は少ないですが500円以上の高単価案件もあるので、単価の高い案件だけやるようにしましょう。

無料会員登録のポイントサイト比較

アンケート

アンケート
  • 時間の割に全然稼げない
  • すき間時間でもやらない方が良い

ポイントサイトに「アンケート」機能が付いていて、毎日アンケートが届く案件がありますが、これもやらない方が良いです。

アンケートに答えても1円~3円程度しか稼げず、アンケートによっては15分~30分ほどかかってしまう場合があります。

私の経験上、アンケートが1番稼げず、時間に対する単価は悪いと思っています。

アンケートをやるなら、クレカ発行や口座開設などに時間をかけた方が良いでしょう。

アンケートを1週間やってみた結果

ゲーム

ポイントサイトに付いているゲーム
  • 楽しいが稼げない
  • ガチャは単価の高いものがあるので検討しても良い

ポイントサイトについているゲームは基本的に稼げないので、やらない方が良いでしょう。

ただ、モッピーガチャなど単価の高いゲームもあるので、単価が高いものや当選確率が高いゲームはやっても良いと思います。

ポイントサイトの人気おすすめゲーム一覧

マルマル

私も以前は、無料会員登録やアンケート、ゲームを一生懸命やっていましたが、今はやらなくなりました~☆

月10万円以上稼ぐなら友達紹介で貯める

ポイントサイトで月10万円以上稼ぐなら、友達紹介制度を利用するのが必須です。

紹介制度でもらえるポイントは、大きくわけて2つあります。

友達紹介報酬
  1. 「1人紹介するごとに100ポイント」といった具合に、友達紹介の人数に応じた報酬(各ポイントサイトで異なる)
  2. 紹介した友達がサイトの広告を利用してポイントを獲得した際に、その獲得ポイントに応じてもらえる報酬

特に2つ目の、いわゆる「ダウン報酬」が大きくポイントを稼ぐ原動力です。

半永久的にポイントが入ってくるため、友達紹介を地道に続けていけば、確実にもらえる報酬も増えていきます。

SNSやブログなどを活用して、有益な情報を発信していくことがポイントです。

マルマル

ポイントサイトで稼いでいる人は、ほとんどが友達紹介で稼いでいますよ☆
ぜひブログなど始めてみると良いと思います!

効率の良いポイントの貯め方について紹介している動画がありましたので、良かったら参考にしてください。

効率的に稼げるおすすめのポイントサイト

次に、おすすめのポイントサイトを3つご紹介します。

効率的に稼ぐには、「案件数が多く還元率が高い」ポイントサイトを選ぶことが大切です。

ここでは当サイトで還元率No.1案件の数が多い3サイトを紹介して行きます。

モッピー

モッピー

モッピーはポイントサイトの中でおすすめNo.1です。

たくさんのポイントサイトがある中で、モッピーは最も稼げるポイントサイトと言っても過言ではありません。

高額案件が多く、始めたばかりの初心者でも月5,000円~1万円は稼ぐことが可能です。

また、サイトを運営している株式会社セレスは東証一部に上場しており、社会的信用度も高く、安心してサイトを利用できます。

会員登録は12歳から行うことができ、中学生や高校生でもお小遣い稼ぎが可能です。

ただし、未成年者の場合は、入会について親などの同意が必要ですので注意しましょう。

モッピーのおすすめポイント

モッピーは会員数800万人以上で、人気No.1のポイントサイトです。

取扱い案件数は3,000件以上あり、他のポイントサイトよりも多いのが特徴です。

還元率NO.1の案件が1,000件以上あります。

サイトも全体的に案件が探しやすく、使いやすい印象です。

モッピーの概要

会員数 約800万人
運営開始 2005年5月
運営会社 株式会社セレス(東証一部上場)
ポイントレート 1P=1円
ポイント交換先 30サービス以上現金、電子マネー、ギフト券など
最低交換可能額 300P〜※交換先によって異なる※POINT WALLET VISA PREPAID は100Pから交換可能
独自サービス POINT WALLET VISA PREPAIDマイルへお得に交換できる独自キャンペーン

モッピーの詳細を確認する

ハピタス

ハピタス

次におすすめのポイントサイトはハピタスです。

ハピタスは、株式会社オズビジョンが2007年から運営するポイントサイトで、会員数は320万人を数えます。

特に、ネットショッピングをよく利用する人に向いていて、ポイント還元率が高いことが特徴です。

ハピタスを経由してショッピングをした場合のポイント保証制度もあるので、安心して利用できます。

また、サイト構成もシンプルでわかりやすく、ほかのポイントサイトで見られる無料ゲームなどのコンテンツはほとんどありません。

ハピタスのおすすめポイント

ハピタスも取扱い案件数が多く3,100件以上でモッピーよりもたくさんあります。

還元率No.1の案件数も800件以上あり、全体的に還元率が高めなのが特徴です。

お買い物保証制度があるので、万が一ポイントが付かなかった時にも安心です。

ハピタスの概要

会員数 約320万人
運営開始 2007年3月※旧サイト名「ドル箱」※2012年11月サイト名変更
運営会社 株式会社オズビジョン
利用できるサービス 3,000以上楽天市場、Yahoo!ショッピングなど
ポイントレート 1P=1円 ※有効期限なし
ポイント交換先 15サービス以上現金、電子マネー、ギフト券など
最低交換可能額 300P〜※交換先によって異なる※Pollet は1Pから交換可能
1カ月のポイント交換上限 3万Pまで※Polletなら30万ポイントまで交換可能
独自サービス お買い物あんしん保証制度Pollet(ポレット)ハピタス宝くじ

ハピタスの詳細を確認する

ポイントインカム

ポイントインカム

3つ目は、「ポイントインカム」です。

ポイントインカムは、運営15年目を迎える老舗ポイントサイトで、400万人以上の人が利用しています。

業界最高水準のポイント還元率をウリにしており、特に高額案件の多いクレジットカードの還元率が高いのが特徴です。

また、広告を利用した累計ポイントによりランクアップする会員ステータスは、一度達成すればずっと下がることはなく、最高ランクになると+7%のポイントがもらえます。

ポイントインカムのおすすめポイント

ポイントインカムは取扱い案件数がモッピーやハピタスよりも少なく、2,700件ほどになります。

しかし、還元率の高さに力を入れていて、還元率NO.1の案件数が1番多いポイントサイトです。

(計測時1,165件のNo.1還元率案件がありました)

モッピー、ハピタス、ポイントインカムの3サイトをチェックしておけば、ほとんどの案件で高い還元率を獲得することができると思います。

ポイントインカムの概要

会員数 約400万人
運営開始 2006年10月
運営会社 ファイブゲート株式会社
ポイントレート 10P=1円
ポイント交換先 40サービス以上現金、電子マネー、ギフト券など
最低交換可能額 500P〜※交換先によって異なる
独自サービス 一度達成すると下がらない会員ステータスインカムお買い物保証制度

ポイントインカムの詳細を確認する

まとめ

ポイントサイトで効率良く稼ぐには、案件選びが大事だったんだね!
今までアンケートや無料会員登録ばかりやっていたよ。

カクカク

マルマル

そうだね。クレジットカード発行や口座開設、不動産あたりが効率良く稼げる案件になるよ。
ぜひこのあたりをメインにポイントサイトをやって行こう。

ポイントサイトは稼げる案件、稼げない案件がはっきり分かれているので、稼げる案件だけに絞って集中的に行うことが大切です。

効率良く稼ぐのであれば、ゲームや低単価の無料会員登録、アンケートなどは止めて、クレジットカード発行や口座開設などの案件だけをやるようにしましょう。

毎日コツコツやらなくても1週間に1回程度で月1万円を超えると思います。

この記事の監修者
事務所名 安部智香ファイナンシャルプランニングオフィス
氏名 安部智香
所得資格 ファイナンシャルプランニング技能士2級、AFP®、一種外務員資格
FP番号 第F21422044076号
AFP®番号 51194167
プロフィール
1967年生まれ。京都市在住。
短大卒業後、証券会社に勤務。 証券会社在職中は、約500名のお客様の資産運用のアドバイスを担当。
結婚退職後は、証券会社在職中に得た知識を活かし投資による資産形成を行っていたが、周りの主婦の中の大半の方は、投資の方法を知らないことに気付く。 そのため、「もっとお金のこと、家計のこと、資産運用のことを伝えたい」という思いで、ファイナンシャルプランナーの資格を取得。
現在は個人事務所を立ち上げ、個別相談、執筆業務、マネーセミナー講師として活動中。
著書に「幸せなお金持ちになるマネーレッスン♪」 (パブラボ)「今日から始める!誰でも『幸せなお金持ち 』になる方法」(プローパス)

関連記事