ポイントサイトは時間の無駄?ポイントが貯まらない原因

ポイントサイトは時間の無駄?ポイントが貯まらない原因

ポイントサイトってやるだけ時間の無駄じゃないかな?
時間の割に全然稼げないし…

カクカク

マルマル

そうだね~、ポイントサイトは単価の安いものをやると、全然稼げないよ。
単価の高いものだけ選んでやることで、少しは稼げるようになるよ☆
  • 時間をかけても、ポイントサイトで思うようにポイントが稼げない
  • ポイントが貯まらない原因がよくわからない
  • ポイントを稼ぐおすすめの方法を教えてほしい

このような「ポイントサイトは時間の無駄かもしれない」「ポイントサイトなんてオワコン」と思っている人向けに、ポイントサイトで稼げない原因について解説していきます。

ポイントサイトで稼げない理由をはっきりすることで、稼ぐための糸口を見つけて行きましょう。

ポイントサイトで稼げない原因

ポイントサイトで稼げない原因

まずは、ポイントサイトで稼げない原因について解説します。

ポイントサイトは少額しか稼げていない人はそれなりの理由があります。

少ない金額しか稼げない原因

月に数百円や千円ちょっとしか稼げない人は、「単価が低く時間がかかる案件ばかりをやっている」ことが原因だと思われます。

ポイントサイトにはさまざまな案件があり、獲得できるポイント数にも違いがあります。

その中でも、「単価が低く時間がかかる案件」はポイントを稼ぐ効率が悪いため、少しの成果しか得られません。

ポイントサイトは時間の無駄と感じるのは、当然といえば当然です。

それでは、「単価が低く時間がかかる案件」について、いくつか例をあげてご紹介します。

タイピング

タイピングはポイントサイトの「ゲーム」のコーナーの一角にありますが、基本的に名刺の氏名や住所、電話番号などを入力して行く仕事です。

やってみると分かりますが、なかなか稼ぐのが難しく、私が1週間やってみたところ、1日2回5サイトでやって合計398円でした。

毎日30分以上時間を使っていたので、それで398円はコスパがかなり悪い方です。

ポイントサイトのタイピングで稼ぐコツと比較

アンケート

ポイントサイトにはたくさんのアンケート案件があり、回答するだけでポイントがもらえます。

ただ、1回のアンケートでもらえるのは1円~数円程度で、多くても数十円分のポイントです。

アンケートを回答にはそれなりに時間もかかるため、ポイントを稼ぐ効率が悪いと言えます。

11サイトで1週間検証したところ、毎日30分以上の時間を使って合計263円でした。

クリック

文字通り、広告をクリックするだけでポイントがもらえます。

ポイントサイトに登録すると、毎日のように「広告をクリックするだけで1ポイント」のようなメールが届きますが、報酬が低すぎるためポイントを稼ぐ効率が悪いです。
ポイントサイトのクリックだけでポイントが貯まるのか?

ゲーム

ポイントサイトには様々なゲームがあり、ゲームをクリアしたりランキング上位に入ることでポイントがもらえます。

しかし、ゲームはなかなか稼ぐことができず、ランキング上位に入らない限り、1日1円ももらえません。

ゲームは稼ごうと思うと止めておいた方が良いでしょう。

ポイントサイトでおすすめの稼ぎ方

ポイントサイトでおすすめの稼ぎ方

次に、ポイントサイトでおすすめの稼ぎ方について、「月に1万円以上稼ぐ方法」「月に10万円以上稼ぐ方法」にわけてご紹介します。

月に1万円以上稼ぐおすすめの稼ぎ方

月に1万円以上稼ぐためには、時間がかからず効率よく稼げる案件に取り組むことがポイントです。

クレジットカードの発行

クレジットカードの発行は1枚1,000円~20,000円ほどのポイントがもらえるのでおすすめです。

年会費無料のカードでも5,000円以上もらえるカードが多いので、非常に良いですね!

発行するだけでポイントがもらえるのでおすすめですが、審査があるため、カード発行を乱発すると審査が通りにくくなることがあります。

また「年会費無料」のカードは良いですが、年会費がかかるカードは、もらえるポイントと年会費を比較しながら発行するか決める必要があります。

毎月1万円以上稼ぐのであれば、クレジットカード発行は、ぜひともやっておいた方が良いでしょう。

銀行・証券会社の口座開設

銀行や証券会社の口座開設は審査がないためおすすめです。

銀行の口座開設は1,000円前後のポイントがもらえます。

証券会社は「口座開設のみ」や「口座開設+取引」などの条件があり、取引が加わると1万円以上のポイントがもらえることが多いです。

取引回数も1回で済むものや、100回必要なものまでたくさんあり、条件が簡単なものからやって行きましょう。

仮想通貨は「口座開設+入金」の案件もあるため、リスク少なくポイントが得られて良いと思います。

銀行・証券・保険・口座開設のポイントサイト比較

不動産のセミナーや面談

不動産投資やマンション経営のセミナーや面談なども、非常に高単価で1万円を超えるものがたくさんあります。

今はWEBセミナーやWEB面談などもあるので、比較的敷居が低くなっているのでおすすめです。

不動産投資系は年収や勤続年数などの条件があるので、条件を満たしている人は、ぜひやってみると良いでしょう。

不動産のポイントサイト比較

高還元ショップの利用

ネット通販で買い物をすると、一定額のポイントが付きますが、中には高還元のショップもあるのでおすすめです。

楽天市場などは1%しかもらえませんが、常に3~4%の案件や、キャンペーンで10%を超える還元率のショップなどもあります。

(ハピタスアウトレットは毎月8~10日は還元率が10%を超えます)

また、食品の購入などはお試しで1,000円分(還元率30%くらい)の案件もあるので、食品系もおすすめです。

オイシックスやヨシケイミールキットなど1,000円ほどのポイントがもらえるので、やったことがない人はやっておきましょう。

月に10万円以上稼ぐおすすめの稼ぎ方

月に10万円以上稼ぐためには、高単価の案件をやるだけでなく「友達紹介」をするのが必須になってきます。

稼いでいる人はみんなブログやSNSで友達紹介をしているので、ぜひ始めてみると良いでしょう。

ブログで稼ぐ

友達紹介で一般的に稼ぎ方と言うと「無料ブログ」を使って紹介する方法が一般的です。

ブログで普段のポイ活状況を伝えながら、ポイントサイトを紹介して行くと良いでしょう。

私も最初は無料ブログから始めたので、この方法は良いと思います。

ブログに慣れてくれば、有料ブログに変更したり、ウェブサイトを作ったりなど発展性があります。

SNSで稼ぐ

SNSだとTwitterやInstagramなどを使って友達紹介をするやり方があります。

ポイ活やポイントサイト専用のアカウントを作って、自分もポイ活をしながら紹介して行けば良いと思います。

SNSは商売っぽい雰囲気が出ると人が離れて行くので、多少の慣れやコツは必要になってきます。

自分を権威付けするのが上手な人はSNSの方が良いかもしれません。

ブログと合わせてやると効果的です。

まとめ

意外とポイントサイトは稼げないことは無いんだね。
時間の無駄と言わずに、稼げそうな案件からやってみようかな☆

カクカク

マルマル

そうだね!稼げない案件は無視して、稼げる案件だけをやることで効率的に稼げるようになるよ。

「ポイントサイトは思ったよりも稼げない」という人も多いですが、高単価の案件だけに絞ることで意外と稼げるようになります。

ぜひ「クレジットカード」や「口座開設」

ブログなどで友達紹介を始めると、今まで以上に稼げるようになるので、ぜひ友達紹介も始めてみると良いでしょう。

マルマルのポイントサイトブログTOP

関連記事