ポイントサイトの評価や口コミ一覧 評判の良いポイントサイトはどれ?

ポイントサイトの評価や口コミ一覧 評判の良いポイントサイトはどれ?

ポイントサイトっていっぱいあるから、どこがいいのかわからないよ...

カクカク

マルマル

そうだね。ポイントサイトを選ぶ時は、安全性やポイントの貯めやすさなどを考えて選ぶといいよ。おすすめのポイントサイトを紹介していくね!
  • 「ポイントサイトは最強のポイ活ツールらしいけど、どこのポイントサイトがおすすめ?」
  • 「初心者でも安心して稼げるポイントサイトを知りたいな」
  • 「ポイントサイトはどうやって選んだらいいの?」

こんな思いをお持ちの人に、ポイントサイトの評価を一覧で紹介しています。評判の良いポイントサイトの口コミも紹介していますので、自分にあうポイントサイトを選ぶ参考にしてくださいね。

ポイントサイトの評価総合ランキング

ポイントサイトの評価総合ランキング

ポイ活のためにポイントサイトを利用しようと思っても、多くのサービスがあり、どこに登録してよいのか迷ってしまいますね。

ポイントサイト選びの参考になるように、人気の10ポイントサイトを、評価項目ごとに加点してランキングにしました。

ランキング ポイントサイト名 貯めやすさ 安全性 使いやすさ
1 モッピー ★★★★★ ★★★★★ ★★
2 ハピタス ★★★★ ★★ ★★★★★
3 ポイントインカム ★★★★ ★★★ ★★★★
4 ちょびリッチ ★★★★ ★★ ★★★★★
5 ECナビ ★★ ★★★★★ ★★★
6 アメフリ ★★★ ★★ ★★★★
7 ライフメディア ★★ ★★★★★ ★★
8 ポイントタウン ★★ ★★★ ★★★★
9 すぐたま ★★ ★★★★ ★★
10 GetMoney! ★★★ ★★ ★★

ポイントサイトの評価総合1位は「モッピー」です。とても人気のポイントサイトなので、これからポイントサイトに登録しようと思っている人は1度は名前を聞いたことがあるかもしれません。

とりあえず一番人気のポイントサイトに登録したいと思う人は、モッピーに登録しておけば間違いないでしょう。

ポイントサイトは扱っている案件が違ったり、同じ案件でもポイントサイトごとにもらえるポイントの額が違ったりします。そのためポイ活上級者は、使いやすい複数のポイントサイトに登録して、そのときどきですこしでもポイントが多くもらえるポイントサイトを利用しています。

メインのポイントサイト探しはもちろん、サブのポイントサイト探しのためにも、評価項目ごとに強みのあるポイントサイトを紹介していきます。

ポイントサイトの貯めやすさで評価

10ポイントサイトをポイントの貯めやすさで評価します。

ポイントサイト名 案件数 還元率No.1の案件数
モッピー 3260件 1394件
ハピタス 3520件 893件
ポイントインカム 3312件 1524件
ちょびリッチ 3837件 890件
ECナビ 2431件 450件
アメフリ 2479件 1049件
ライフメディア 1926件 402件
ポイントタウン 2226件 506件
すぐたま 2558件 373件
GetMoney! 2780件 819件

評価基準1:案件数

各ポイントサイトの案件の数を検証しています。案件数は各ポイントサイトで取り扱っている案件(広告)の数です。

案件の数が多ければ多いほど登録者にとっては選択の幅が増えて利用しやすく、ポイントが貯まりやすいでしょう。今回の検証ではちょびリッチの案件数が最多でした。

評価基準2:ポイント還元率No.1の案件数

ポイントサイト業界では、同じ案件がさまざまなポイントサイトで取り扱われていますが、獲得できるポイント数はポイントサイトによって異なる場合があります。

各ポイントサイトのポイント還元率業界No.1の案件数を検証しています。ポイント還元率No.1の案件数は、獲得できるポイント数に直接影響します。今回の検証では、還元率No.1の案件数はモッピーが最多でした。

貯めやすいポイントサイト1位:モッピー

モッピー

画像参照元:モッピー

2つの評価基準から判断し、ポイントを貯めやすいポイントサイト1位はモッピーです。還元率No.1の案件数がダントツの1位であり、案件数も3000を超える多さです。とにかくすこしでも多くのポイントを貯めたい人は、モッピーに登録することをおすすめします。

モッピーの登録はコチラ

モッピー会員の口コミ

モッピーを利用している人の口コミを見てみましょう。

みなさん便利なお小遣いサイトとしてモッピーを利用しているようですね。クレジットカードの発行は高額案件なのでやはり人気があるようです。

ポイントサイトの安全性で評価

ポイントサイトは仕組みがすこし複雑なためか、安全性に疑問をもつ人もいるようです。次に10ポイントサイトを安全性で評価します。

ポイントサイト名 会員数 開始年 運営会社の信用度
モッピー 800万人以上 2005 東証一部上場
ハピタス 280万人以上 2007
ポイントインカム 330万人以上 2006
ちょびリッチ 400万人以上 2006
ECナビ 600万人以上 2004 関連会社上場
アメフリ 50万人以上 2014
ライフメディア 300万人以上 1996 関連会社上場
ポイントタウン 240万人以上 1999 マザーズ
すぐたま 480万人以上 2001 関連会社マザーズ
GetMoney! 280万人以上 2008

評価基準1:登録者数

ポイントサイトは登録者数が多いほど利用者の支持を得ていると言えます。これまで表立った不正などがなく、安心して利用できるため登録者が多いとも言えるでしょう。登録者数はモッピーが一番多く、800万人以上です。

評価基準2:開始時期

サイトのサービス開始時期を比べてみます。サービスの提供年数が長いほどノウハウや経験が蓄積されている老舗のポイントサイトと言えるでしょう。今回比べた中では、ライフメディアが1996年のサービス開始と、一番のベテランサイトです。

評価基準3:会社の信用度

どのような会社がポイントサイトを運営しているのかは、安全性の大事な目安です。運営会社が上場していたり、親会社が上場していたりするケースは、会社の規模と安定性から大きな信頼を得られるでしょう。

今回の10サイトのうち、5サイトが直接や間接的に市場に上場していました。中でもモッピーは運営会社が東証一部上場していることから、一番信用度が厚いと言えます。

安全なポイントサイト1位:モッピー

3つの評価基準から判断し、安全なポイントサイト1位はモッピーです。安全性が気になる人は、モッピーに登録するとよいでしょう。

安全なポイントサイト2位:ECナビ

ECナビ

画像参照元:ECナビ

安全なポイントサイト2位はECナビです。ECナビは親会社が上場しており、登録者数は600万人以上の規模の大きなポイントサイトです。モッピーのサイトデザインなどと相性があわない人は、ECナビの登録を検討してみましょう。

ECナビの登録はコチラ

ECナビ会員の口コミ

ECナビは10ポイント1円なので、10万ポイントは1万円相当です。みなさんたまに高額案件を利用して、ポイント付与を楽しみに待っているようですね。

ポイントサイトの使いやすさで評価

ポイ活は、貯めたポイントを上手に使い切ることも大切です。貯めたポイントの使いやすさを評価します。

ポイントサイト名 交換先数 有効期限
モッピー 27 最終ポイント獲得から半年
ハピタス 22 最終ログインから1年
ポイントインカム 15 最終ログインから半年
ちょびリッチ 33 最終ポイント獲得・交換から1年
ECナビ 30 ポイント獲得月から1年を過ぎた時点で3ヶ月
アメフリ 23 最終ログインから1年
ライフメディア 15 最終ポイント獲得・交換から1年
ポイントタウン 33 最終ポイント獲得から1年
すぐたま 38 最終ポイント獲得から半年
GetMoney! 15 最終ポイント獲得から半年

評価基準1:ポイントの交換先の数

ポイントサイトで貯めたポイントは、現金(銀行振込)や電子マネー、ギフトコードなどに交換します。交換先が多ければ多いほど、交換しやすく使いやすいと言えます。交換先が一番多いのはすぐたまでした。

評価基準2:ポイントの有効期限

貯めたポイントの有効期限は長ければ長いほどよいですね。10サイトは、サイトへのログインまたは新たにポイントを獲得することでポイントの有効期限が延びていくので、どこも実質無期限といえます。その中でも、「最終ログインから1年」をポイントの有効期限としているハピタスとアメフリでは、ポイントの有効期限を気にせずにポイ活できるでしょう。

使いやすいポイントサイト1位:ちょびリッチ

ちょびリッチ

画像参照元:ちょびリッチ

2つの評価基準が総合的に高かったちょびリッチが、使いやすいポイントサイト1位です。貯めたポイントをムダにしないでさっくり使いたい人は、ちょびリッチに登録するとよいでしょう。

ちょびリッチの登録はコチラ

ちょびリッチ会員の口コミ

クレジットカードの他にも、ネットショッピングや投資の資金にポイントを活用している人もいますね。

使いやすいポイントサイト2位:ハピタス

ハピタス

画像参照元:ハピタス

ハピタスは、1位と僅差で使いやすいポイントサイト2位です。たまにログインしておけば、ポイントが永久になくならないのは魅力ですね。

ハピタスの登録はコチラ

ハピタス会員の口コミ

ハピタスでは「お買い物保証」制度があり、ネットショッピング案件でなにかの理由でポイントがつかなかった時に、ハピタスが保証してくれます。

番外|初心者に優しいポイントサイト:ポイントインカム

ポイントインカム

画像参照元:ポイントインカム

「ポイントインカム」は初心者に優しいポイントサイトです。還元率No.1の案件数がモッピーに次ぐ2位であり、各案件の説明が初心者でもわかるように丁寧に細かく記載されています。

これまでご紹介した評判の良いポイントサイトとあわせて、ぜひ登録を検討してみてください。

ポイントインカムの登録はコチラ

ポイントインカム会員の口コミ

始めてすぐにポイントがもらえるのは嬉しいですね。

まとめ

ポイントサイトはそれぞれ特徴があるんだね!どこに登録しようかな?

カクカク

マルマル

気に入ったサイトにいくつか登録して、シーンに合わせて使い分けるのもおすすめだよ!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • ポイントサイトの評価総合ランキング
  • ポイントサイトを貯めやすさ・安全性・使いやすさで評価
  • おすすめのポイントサイトを紹介

さまざまな角度から検証した評判の良いポイントサイト総合1位はモッピーです。ポイントサイトはそれぞれに特色があります。

ポイントの貯めやすさ、使いやすさ、安全性、など自分がこだわりのある項目から選ぶのもよいでしょう。いくつかのポイントサイトに登録して、シーンごとに使い分けるのもおすすめです。

関連記事