ハピタスとは?ハピタスの仕組みとポイントの貯め方

ハピタスとは?ハピタスの仕組みとポイントの貯め方

ハピタスに登録してみようと思うんだけど、どんなポイントサイトなの?

カクカク

マルマル

ハピタスは10年以上の運営実績があって、保証制度もあるからとってもおすすめのサイトだよ。ハピタスの特徴をくわしく解説していくね!
  • 「ハピタスについて知りたい」
  • 「ハピタスをどのように利用すればよいかがわからない」
  • 「ハピタスの良い点と悪い点を教えてほしい」

このようなハピタスについて知りたい人向けに、ハピタスの概要とポイントの稼ぎ方を紹介していきます。

ハピタスのメリットとデメリットについても解説しますので、参考にしてください。

ハピタスの登録はコチラ

ハピタスは活用すると得するポイントサイト

ハピタスは活用すると得するポイントサイト
まずは、ハピタスとはどんなサイトなのかについて紹介していきます。ハピタスは、利用することでポイントが貯まるポイントサイトの1つで、ハピタスの前身サイトも含めると運営実績はが10年を超える歴史あるサイトです。

登録・利用はすべて無料で、いつものショッピングをハピタス経由に変えるだけで、自然にポイントが貯まります。

ハピタスの概要

会員数 約320万人
運営開始 2007年3月(旧サイト名「ドル箱」から通算)
利用できるサービス 3,000以上(楽天市場、Yahoo!ショッピングなど)
ポイントレート 1P=1円(ポイントの有効期限なし)
ポイント交換先 15サービス以上(現金、電子マネー、ギフト券など)
最低交換可能額 1P〜(交換先によって異なる)
1カ月のポイント交換上限 30,000Pまで(Polletなら30万Pまで交換可能)
独自サービス お買い物あんしん保証制度、Pollet、ハピタス宝くじ
運営会社 株式会社オズビジョン

広告主から支払われたお金の一部を会員に還元

ハピタスを利用するだけでポイントが貯まる仕組みは、以下のとおりです。広告主から支払われた宣伝費の一部をハピタスの会員に還元しており、お金の出どころも決して怪しいものではないので安心してください。

ハピタスでポイントが貯まる仕組み

  1. 広告主からハピタスへ広告掲載依頼
  2. 会員がハピタスの広告経由で購入・サービス利用
  3. 広告主からハピタスへ広告宣伝費の支払い
  4. 宣伝費の一部を会員にポイントとして還元

貯めたポイントを交換することで換金可能

ハピタスで貯めたポイントは「1P=1円」の価値があり、全国の金融機関のどこへでも振込が可能です。また、電子マネー・ギフト券やマイルなどにも交換できます。しかも、ハピタスではすべての交換先で交換手数料が無料です。

ハピタスの主なポイント交換先

現金 都市・地方銀行、ゆうちょ銀行、ネットバンクなど
電子マネー 楽天Edy、PayPay、nanacoなど
ギフト券 Amazonギフト券、App Store & iTunes ギフトカードなど
その他 JALマイル、PeX、ドットマネーなど

ハピタスポイントを貯める方法

ハピタスポイントを貯める方法
次に、ハピタスでポイントを貯める方法を4つご紹介します。

ネットショップでの買い物で貯める

1つ目は、「ネットショップでの買い物で貯める」方法です。ハピタスの広告を経由して、楽天市場などでお買い物をするだけでハピタスポイントが貯まります。

もちろん、通常ショップでもらえるポイントも普段どおりもらえるので、ポイントの二重取りが可能です。いつものショッピングにひと手間加えるだけなので、非常にコストパフォーマンスに優れています。

クレジットカード発行など高額案件で貯める

2つ目は、「クレジットカード発行など高額案件で貯める」方法です。ハピタスには、1つの案件で大量ポイントが稼げる高額案件も数多く掲載されています。

特に、クレジットカードの新規発行では5,000〜10,000ポイント程度もらえる案件が多く、効率よくポイントを稼ぐことが可能です。その他には、FX口座の開設や不動産投資セミナーへの参加などの案件があります。

外食モニターで貯める

3つ目は、「外食モニターで貯める」方法です。いわゆる覆面調査の調査員となり、お店の味やサービスなどを調べて報告することでポイントがもらえます。

案件によっては、飲食代金の100%がポイント還元されるお店もあり、実質無料でお得に食事を楽しむことが可能です。

外食モニター

画像参照元:ハピタス モニター

友達紹介制度で貯める

4つ目は、「友達紹介制度で貯める」方法です。ハピタスを友達に紹介して新規登録してもらい、登録した友達が広告利用で獲得したポイントに紹介報酬率をかけたポイントがもらえます。

紹介した友達の数に応じて紹介報酬率もアップしていくので、友達紹介を極めれば月に10万円以上稼ぐことも夢ではありません。

ハピタス友達紹介の報酬率

紹介人数 紹介報酬率
1人 10%
5人 15%
10人 20%
50人 25%
100人 30%
500人 35%
1,000人 40%

ハピタスのメリット・デメリット

ハピタスのメリット・デメリット
つづいて、ハピタスのメリットとデメリットについて解説します。

提携しているお店やサービスが豊富

ハピタスでは、3,000件以上のショップやサービスと提携しており、さまざまな場面でポイントを貯めることが可能です。ポイントを貯める機会が多いということは、それだけポイントが貯めやすいので、ハピタスの大きなメリットと言えます。

ポイント還元率が高い

ハピタスには、掲載されている広告のポイント還元率が高いという特徴があります。同じような広告が各ポイントサイトに掲載されていますが、その中でもハピタスが一番還元率が高いケースが多いです。

ポイント還元率を高めるため、ポイントがもらえる無料ゲームなどのコンテンツもほとんど設置されておらず、広告でポイントを稼ぐことに特化しています。

保証制度がしっかりしている

ハピタスでは、「お買い物あんしん保証制度」により、通帳記載保証と判定期間保証という2種類の保証制度を提供しています。

ハピタス経由でお買い物をしたのに、通帳に正しく反映されない・ポイントが付与されないという場合でも、ハピタスに問い合わせることにより保証してもらえる制度です。これにより、ショッピングの際に安心してハピタスを利用できるので、この点も大きなメリットと言えるでしょう。

  • 通帳記載保証
    ・通帳記載の目安を1週間経過しても記載されない場合
    ・ハピタスに問い合わせ後、ポイントを付与
  • ​​判定期間保証
    ・判定期間の目安を過ぎても判定結果が反映されない場合
    ・ハピタスに問い合わせ後、ポイントを付与

毎月のポイント交換上限には注意が必要

ハピタスを利用するにあたって注意すべき点は、毎月のポイント交換上限が3万ポイントまでということです。月が変わるまではそれ以上のポイント交換はできないので、こまめに交換しておくことをオススメします。

また、Pollet(ポレット)へのチャージであれば、別カウントで30万ポイントまで可能です。友達紹介などで大量ポイントを毎月稼ぐような方は、こちらを利用すると良いでしょう。

まとめ・ハピタスへの登録は当サイトから!

ハピタスは、ポイント交換の手数料が無料だしお買い物保証制度もあるから、安心して利用できるね!

カクカク

マルマル

そうだね。ハピタスにはたくさんショップやサービスがあるから、ポイントが貯まりやすいよ。ぜひ登録してみてね!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • ハピタスは活用すると得するポイントサイト
  • ハピタスポイントを貯める方法
  • ハピタスのメリット・デメリット

このように、ハピタスは運営実績が10年を超える歴史あるポイントサイトです。いつものショッピングをハピタス経由に変えるだけで、自然にハピタスポイントが貯まります。また、クレジットカード発行などの高額案件や友達紹介などで大量のポイントを稼ぐことも可能です。

ハピタスは、3,000以上のショップやサービスと提携しており、ポイント還元率も比較的高いので、非常にポイントが貯まりやすいポイントサイトと言えます。まだハピタスに入会していない方は、ぜひ当サイト経由で登録してポイントを稼ぎましょう!

ハピタスの登録はコチラ

関連記事