ハピタス宝くじとは?宝くじを手に入れる方法と当選発表

ハピタス宝くじとは?宝くじを手に入れる方法と当選発表

ハピタスの宝くじってどうすればもらえるの?

カクカク

マルマル

宝くじは、先に交換券を入手する必要があるよ。やり方をくわしく説明していくね!
  • 「ハピタスの宝くじについて知りたい」
  • 「宝くじを入手する方法がわからない」
  • 「ハピタス宝くじの当選発表について教えてほしい」

このようなハピタス宝くじについて知りたい人向けに、宝くじの種類と入手方法を紹介していきます。

宝くじの当選発表についても解説しますので、参考にしてください。

ハピタスの登録はコチラ

ハピタス(ポイントサイト)の宝くじとは?

ハピタス(ポイントサイト)の宝くじとは?
ハピタスの宝くじとは、ハピタスにある数少ない無料コンテンツの1つです。宝くじに当選すると、当選結果に応じたハピタスポイントがもらえます。

ただ、パソコン版サイト限定サービスのため、スマートフォン版サイトやアプリからは参加できません。パソコンが用意できない場合は、スマートフォン版サイトからPC版サイトを表示するなどの対応が必要です。

毎月宝くじと毎日宝くじの2種類がある

宝くじの種類は、「毎月ハピタス宝くじ」と「毎日ハピタス宝くじ」の2つがあります。それぞれの当選ポイントと枚数は、以下のとおりです。毎月宝くじでは、1等と前後賞をあわせて30,000ポイントがもらえる可能性があります。

毎月ハピタス宝くじ

当選内容 当選ポイント 当選予定枚数 条件
1等 20,000P 1枚 組・6ケタすべて一致
前後賞 5,000P 2枚 1等の数字6ケタの前後1つ違い組は同じ
組違い賞 1,000P 3枚 1等と同じ6ケタで組のみ違う
2等 2,000P 4枚 6ケタすべて一致
1等とは違う番号
3等 1,000P 36枚 下5ケタ一致
4等 100P 360枚 下4ケタ一致
5等 20P 3,600枚 下3ケタ一致
6等 5P 36,000枚 下2ケタ一致
7等 1P 360,000枚 下1ケタ一致

毎日ハピタス宝くじ

当選内容 当選ポイント 当選予定枚数 条件
1等 1,000P 1枚 6ケタすべて一致
2等 300P 9枚 下5ケタ一致
3等 30P 90枚 下4ケタ一致
4等 10P 900枚 下3ケタ一致
5等 2P 9,000枚 下2ケタ一致
6等 1P 90,000枚 下1ケタ一致
ハピタス宝くじ

画像参照元:ハピタス宝くじ

ハピタス宝くじの入手方法

ハピタス宝くじの入手方法
次に、ハピタス宝くじの入手方法について紹介します。宝くじは直接入手できないので、まずは交換券を手に入れてから、その後宝くじと交換するという流れです。

クリックdeゲットなどで交換券を入手

宝くじ交換券は、「クリックdeゲット」で手に入れるのがオススメです。パソコン版ハピタスのトップページを、下にスクロールしていくと見つかります。掲載されている広告をクリックするだけで、宝くじ交換券を毎日・無料で入手可能です。

その他、以下の方法でも宝くじ交換券がもらえます。

  • 交換券がもらえる広告を利用
  • 交換券がもらえるイベントに参加
  • 交換券がもらえるメルマガをクリック

画像参照元:ハピタス

宝くじ交換券を宝くじと交換

宝くじ交換券を手に入れたら、宝くじと交換します。毎月宝くじ・毎日宝くじのどちらでも交換可能です。また、現実世界の宝くじと同様に、同じ組の連続した番号10枚の「連番」と、組と番号がランダムな「バラ」から選べます。

オススメは、1等前後賞が狙える連番です。また、連番なら下1ケタが0〜9まで1枚ずつ含まれているので、少なくとも1Pはもらえます。

注意点
毎月宝くじの連番は人気のため、4〜5日で売り切れになることが多いです。月が変わったら、すぐに交換しましょう。

毎月宝くじは1人200枚まで

毎月宝くじの注意点として、1人200枚までという交換制限があります。これは、総発行枚数が決まっている宝くじを、より多くの人が利用できるようにするための措置です。交換枚数に上限があることも、覚えておきましょう。

ハピタス宝くじの当選発表

ハピタス宝くじの当選発表
つづいて、ハピタス宝くじの当選発表について解説します。毎日ハピタス宝くじは、当選していれば自動的にポイントが付与されるので、必ずしも確認する必要はありません。

注意点
毎月ハピタス宝くじについては、当選結果を確認しないとポイントが付与されないので注意しましょう。

毎月宝くじの発表は翌月5日〜25日

毎月ハピタス宝くじの当選発表は、交換した翌月の5日〜25日に行われます。当選結果は、毎月ハピタス宝くじのページにある「当選結果をみる」から確認することが可能です。

また、当選結果を見たあとには「ダブルチャンス!」が始まり、じゃんけんに勝利することではずれた宝くじ10枚につき宝くじ交換券1枚がもらえます。

memo
負けたとしても、もう一度当選結果を見ると再挑戦できるので、勝つまでやりましょう。
毎月ハピタス宝くじ

画像参照元:毎月ハピタス宝くじ

毎日宝くじの発表は翌日12:00〜23:59

毎日ハピタス宝くじの当選発表は、交換した翌日の12:00〜23:59に行われます。毎月ハピタス宝くじと同じく、「当選結果をみる」から確認することが可能です。毎日宝くじは見られる期間が短いですが、確認しなくても自動でポイントが付与されるので安心してください。

毎日ハピタス宝くじ

画像参照元:毎日ハピタス宝くじ

まとめ

ハピタスの宝くじは2種類あるんだね。毎月宝くじはポイントもたくさんゲットできてお得だね!

カクカク

マルマル

そうだね。毎月宝くじは人気だから、月が変わったら早めに交換するのがおすすめだよ!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • ハピタス(ポイントサイト)の宝くじとは?
  • ハピタス宝くじの入手方法
  • ハピタス宝くじの当選発表

このように、ハピタス宝くじは当選するとポイントがもらえるパソコン版ハピタス限定の無料コンテンツです。毎月ハピタス宝くじと毎日ハピタス宝くじの2種類があり、毎月宝くじでは1等と前後賞をあわせて最大で30,000ポイントがもらえます。

毎月宝くじは人気のため、月が変わったらすぐに交換することをオススメします。なお、毎月ハピタス宝くじは、当選発表を確認しないとポイントが付与されないので注意しましょう。

ハピタスの登録はコチラ

関連記事