ハピタスはなぜポイントが貰える?仕組みとポイントの貯め方

ハピタスはなぜポイントが貰える?仕組みとポイントの貯め方

ハピタスは無料で利用できるのに、どうしてポイントがもらえるの?

カクカク

マルマル

ハピタスは、企業から宣伝費をもらって広告を掲載していて、その一部をポイントとして会員に還元してるんだよ。ハピタスの仕組みをくわしく解説するね!
  • 「ハピタスの仕組みについて知りたい」
  • 「ハピタスでポイントを貯める方法がわからない」
  • 「ハピタスポイントの換金方法を教えてほしい」

このようなハピタスの仕組みについて知りたい人向けに、ハピタスの利用でポイントがもらえる理由を解説します。

おすすめのポイントの貯め方とポイントの換金方法についても紹介するので、参考にしてください。

ハピタスの登録はコチラ

ハピタス(ポイントサイト)でポイントがもらえる仕組み

ハピタス(ポイントサイト)でポイントがもらえる仕組み
まずは、ハピタスでポイントがもらえる仕組みについて解説します。ハピタスは、大手企業のサービスやショップなど3,000件以上と提携しており、それらの広告がまとめて掲載されているサイトです。

ハピタスの会員となり、掲載されている広告を経由してサービスやショップを利用すると、普段もらえるポイントとは別にハピタス独自のポイントも貯まります。

広告宣伝費の一部をポイントとして還元

ハピタスから付与されるポイントの出どころは、広告を掲載している企業がハピタスに支払った宣伝費の一部です。ハピタスの会員が広告経由でサービスやショップを利用すると、企業からハピタスへ広告宣伝費が支払われます。

その一部が会員にポイントとして付与され、残った部分でハピタスは利益をあげているという仕組みです。決して怪しいお金ではないので、安心して利用してください。

ハピタスポイントを貯めるおすすめの方法

ハピタスポイントを貯めるおすすめの方法
次に、ハピタスポイントを貯めるおすすめの方法を6つご紹介します。

ハピタス経由のショッピングで貯める

1つ目は、ハピタス経由のショッピングで貯める方法です。楽天市場やYahoo!ショッピングなど、いつものお買い物をハピタス経由に変えるだけでポイントが貯まります。時間も手間もほとんどかからないので、一番オススメの方法です。

万が一ポイントが正常につかない場合でも、ハピタスに問い合わせることでポイントを保証してもらえる制度もあるので安心して利用できます。

また、掲載ショップのすべてで還元率が8%以上にアップするのが、毎月8・9・10日に開催される「ハピタスデー」です。掲載ショップや還元率は毎月変わり、過去には還元率が60%を超えるショップもありました。こういったイベントに合わせてお買い物をすると、さらに効率よくポイントが貯まるでしょう。

高額案件で一気に貯める

2つ目は、高額案件で一気に貯める方法です。ハピタスの広告の中には、1件で10,000P以上もらえる案件が存在します。クレジットカードの発行やFX口座の開設、不動産投資セミナーへの参加などがあり、効率よくポイントを貯めることが可能です。

中でも、クレジットカードは案件数が多いので、ある程度の期間は安定して稼げます。申し込みも1件30分程度と時間効率もよいので、特にオススメの方法です。

モニター案件でお得に貯める

3つ目は、モニター案件でお得に貯める方法です。ハピタスには、居酒屋やレストランなどの覆面調査を行う店舗モニターや、美容グッズや生活用品などの通販モニターがあります。

モニターをつとめることで、支払った金額の50%〜100%程度がポイントとして還元されるので、サービスや商品を利用しつつお得にポイントを貯めることが可能です。

モニター

画像参照元:ハピタス モニター

無料登録案件で貯める

4つ目は、無料登録案件で貯める方法です。「U-NEXT」などの動画配信サービスや、ふるさと納税サイトの「さとふる」などのウェブサービスに登録することでポイントがもらえます。

稼げるポイントは1,000P前後であまり多くありませんが、登録は無料で時間もそれほどかからないので、スキマ時間に取り組むと良いでしょう。

人気の期間限定案件で貯める

5つ目は、人気の期間限定案件で貯める方法です。ハピタスでは、公式ウェブサイトのトップページに期間限定でポイントアップ中の案件を掲載しています。

普段もらえるポイントより大幅にアップしていることが多いので、お得に広告を利用することが可能です。

注意点
ただし、数量限定のため、人気の案件はすぐに終了することがあるので注意しましょう。
ハピタス

画像参照元:ハピタス

友達紹介制度を活用して貯める

6つ目は、友達紹介制度を活用して貯める方法です。友達にハピタスを紹介して新規登録してもらい、その友達が広告利用でポイントを獲得すると、紹介報酬として紹介した人もポイントがもらえます

報酬は、友達の獲得ポイント×紹介報酬率で計算され、紹介した人数が増えると報酬率もアップする仕組みです。1人でも10%なので、まずは家族を紹介してみるのも一つの手でしょう。

ハピタスのダウン報酬

紹介人数 紹介報酬率
1人 10%
5人 15%
10人 20%
50人 25%
100人 30%
500人 35%
1,000人 40%

ハピタスで貯めたポイントは銀行振込で換金可能

ハピタスで貯めたポイントは銀行振込で換金可能
つづいて、ハピタスで貯めたポイントの換金方法についてご紹介します。ポイント交換は、ハピタスのウェブサイトにある「ポイント交換」から申請できます。交換先一覧の「現金に交換」を選択することで、指定の金融機関に振り込むことが可能です。

ポイントの交換手数料は無料で、300Pから交換できます。また、電子マネーやギフト券などの現金以外に交換することも可能です。

ハピタスから振り込み可能な金融機関
・都市銀行
・地方銀行
・ゆうちょ銀行
・ネット銀行
・信用金庫
・農協 など

ポイント交換の上限は1カ月に3万円まで

ハピタスのポイント交換で注意しなければならないのが、1カ月に3万ポイント(3万円相当)までの交換上限です。現金や電子マネーなど合計での交換上限なので、毎月ある程度稼ぐ方はこまめに交換した方が良いでしょう。月が変わればリセットされ、また3万ポイントまで交換できます。

ただ、毎月大量のポイントを稼ぎ続けるのは難しいので、支障が出るケースはあまり多くありません。なお、Pollet(ポレット)へのチャージとハピタスアウトレットでのポイント使用は別カウントのため、上限を超えてポイント交換したい場合は、これらでポイントを消費することを検討しましょう。

まとめ

ハピタスには、無理なくポイントを貯める方法がたくさんあるんだね。現金にも交換できるっていいね!

カクカク

マルマル

そうだね。1カ月のポイント交換の上限が3万円っていうところだけ気をつけておいてね!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • ハピタス(ポイントサイト)でポイントがもらえる仕組み
  • ハピタスポイントを貯めるおすすめの方法
  • ハピタスで貯めたポイントは銀行振込で換金可能

このように、ハピタスを経由することで貯まるポイントは、広告宣伝費の一部が会員に還元されたものです。広告を掲載している企業もハピタス経由で新しい顧客を獲得できるので、企業・ハピタス・会員の三者すべてにメリットのある仕組みと言えます。

また、ショッピングや各種サービスなどを利用して貯まったハピタスポイントは、ポイント交換で銀行への振り込みが可能です。現金へのポイント交換は、1カ月に3万円が上限であることに注意しましょう。

ハピタスの登録はコチラ

関連記事