ハピタスおすすめの稼ぎ方と貯め方・おすすめ案件

ハピタスを使い始めたんだけど、いまいちどうやってポイントを稼いだらいいのか分からなくて、中々ポイントが貯まらないよ~。

カクカク

マルマル

初めて使うと、何をしてポイントが稼げるか要点が分からないのは当然だよ!でも大丈夫!今回の記事で、ハピタスでポイントを効率的に稼ぐ方法を解説していくよ!
  • 「ハピタスの攻略法について知りたい」
  • 「ハピタスで効率よく稼ぐ方法がわからない」
  • 「ハピタスでおすすめの案件を教えてほしい」

このような、どうすればハピタスでポイントを稼げるのか知りたい人向けに、ハピタスの攻略方法と稼ぐコツを解説していきます。

ハピタスのおすすめ案件についても紹介するので、参考にしてください。

ハピタスの詳細を確認する

ハピタスの攻略方法と稼ぐコツを解説


まずは、ハピタスの攻略方法と稼ぐコツについて、5つのポイントを解説します。

普段の買い物をネットショップ経由に変更する

1つ目は、「普段の買い物をネットショップ経由に変更する」です。

その上で、ネットショッピングの前にハピタスを経由すると、ハピタスのポイントも貯まります。

ハピタスでは、Yahoo!ショッピング楽天市場など多くのネットショップをカバーしているので、無理なく変更することが可能です。

また、他のポイントサイトに比べてポイント還元率が高く、「お買い物あんしん保証制度」もあるので、ハピタス経由のネットショッピングは特におすすめです。

お買い物あんしん保証制度

MEMO
ハピタス経由でお買い物をしたのにポイントが反映されない場合でも、申請すればポイントがもらえるという保証制度
必ずポイントが貰えるお墨付きがあると、安心だね!

カクカク

高額な案件を集中して行う

2つ目は、「高額な案件を集中して行う」です。

ハピタスの高額案件には、

  • クレジットカードの新規発行
  • 保険の相談
  • 不動産投資セミナーへの参加

などがあります。

これらの案件では、1回で5,000〜10,000ポイント程度稼げるものが多いため、重点的に取り組むことで効率よくポイントを貯めることが可能です。

マルマル

FXや仮想通貨の口座を作る案件も、高額案件があるよ!

簡単にできる案件を行う

3つ目は、「簡単にできる案件を行う」です。

あまり時間がかからない案件を複数こなすことで、効率よくポイントが貯まります。

さきほどご紹介した高額案件は「単価」で稼ぐ作戦でしたが、こちらは「数」で稼ぐ作戦です。アプリのインストール案件無料会員登録の案件などがあります。

画像引用元:ハピタス

スマートフォンを使って、safariなどのブラウザアプリからアクセスすると、カテゴリの中にアプリ案件の項目があるよ!

カクカク

無料獲得のカテゴリーの中にも、多種多様なサービスがあるので、しっかりとポイント条件を確認してから案件に申し込みをしましょう。

例えばこのパソコン無料回収・買取の案件の場合、”ポイント対象条件”の中に、獲得条件ポイント却下条件など書かれています。

ハピタス宝くじ

4つ目は、「ハピタス宝くじ」です。

数少ないハピタスの無料コンテンツの一つで、「毎日ハピタス宝くじ」「毎月ハピタス宝くじ」の2種類があります。

どちらの宝くじも当せんすればポイントを獲得できるので、運だめしのつもりで取り組むとよいでしょう。

注意点
ただ、ハピタス宝くじはパソコン版ハピタス限定サービスのため、注意が必要です。

スマートフォンしか利用できる端末がない場合は、ブラウザの設定からPC版サイトを表示することで利用できます。

キャンペーンでポイントを効率よくANAマイルに交換

5つ目は、「キャンペーンでポイントを効率よくANAマイルに交換」です。

ハピタスで貯めたポイントは、他のポイントを経由することでANAマイルにも交換できます。最も効率よく交換できるのは、ドットマネー→TOKYUポイントを経由してANAマイルに交換する「TOKYUポイントルート(交換レート75%)」です。

さらに、期間限定で実施している「ドッとマイル増量キャンペーン」を利用することで交換額の20%がプレゼントされるため、実質93.75%の高レートが実現します。

TOKYUポイントルート

交換元 交換先 交換レート
1 ハピタス(10,000P) ドットマネー(10,000マネー) 100%
2 ドットマネー(10,000マネー) TOKYUポイント(10,000P) 100%
3 TOKYUポイント(10,000P) ANAマイル(7,500マイル) 75%

※キャンペーンにより、20%(500ドットマネー+1,500ハピタスポイント)が付与されるため、実質8,000P=7,500マイル(93.75%)

普段からキャンペーンが開催中かどうか、頻繁にチェックするといいね。ハピタス公式ツイッターをフォローするのもありだよ!

カクカク

ハピタスのおすすめ案件


つづいて、ハピタスのおすすめ案件をご紹介します。

クレジットカード発行

クレジットカードの新規発行は、1つの案件で5,000〜10,000ポイント程度稼げる高額案件が多く、申し込みにかかる時間も20〜30分程度と短いため、効率よくポイントを稼ぐことが可能です。

また、さきほどご紹介したANAマイルへの交換には、「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード」というクレジットカードが必要なため、持っていない方はハピタス経由で発行しておくとよいでしょう。

マルマル

クレジットカードは一気に何枚も作れないから、注意して申し込みをしよう!

銀行・証券会社の口座開設

ハピタスを経由してネット銀行や証券会社などの口座を新規に開設すると、1つの案件で1,000〜3,000ポイント程度もらえるものが多いです。

時間もあまりかからないので、効率よくポイントが貯められます。まれに10,000ポイント以上稼げる案件もあるので、しっかりとチェックしましょう。

アプリのインストール

ハピタスに掲載されている広告からスマートフォンのアプリをインストールすることで、ポイントが貯まります。

1つの案件でもらえるポイントは100〜500ポイント程度ですが、案件数が豊富なため、数をこなすことでまとまったポイントを稼ぐことが可能です。

画像引用元:ハピタス

特に、ポイント獲得の条件が「アプリインストール後、初回起動完了」となっている案件がおすすめで、条件クリアからポイント付与までのスピードが早いという特徴があります。

注意点
パソコンのブラウザからだとアプリ案件が探せません。

アプリ案件を探す場合は、スマートフォンのウェブブラウザからハピタスにアクセスしてみましょう。

ボトムメニューの中に”カテゴリ”があり、その中にiPhoneでアクセスしていれば”iphoneアプリ”、アンドロイドでアクセスしていれば”Andoroidアプリ”があるので、そちらから案件を探してみましょう!

マルマル

ハピタスの公式アプリには、残念ながら現時点ではiPhoneアプリのカテゴリがなかったから、追加されるのを待とう!!

無料会員登録

ハピタス経由で、さまざまなサービスに無料会員登録をすることでもポイントが稼げます。

動画サービスの U-NEXT や music.jp TV などの無料トライアル登録では、120〜1,500ポイント程度を獲得可能です。

登録は短時間で終わるので、まだ利用したことがない人は、ぜひ登録してポイントをゲットしましょう。

注意点
なお、無料トライアル期間が終了すると自動的に有料コースに移行する場合もあるので、その点は注意が必要です。

50%以上還元の案件

購入したモノや加入したサービスにかかった費用に対して50%以上のポイントが還元される案件のことで、お得にサービスを利用できるというメリットがあります。

美容系や健康食品系などがありますが、案件の数としては多くないので、気になる広告を見つけたら逃さないようにしましょう。

ハピタスのトップメニューの”ショッピング”の中に”50%以上バック”という項目があるので、そちらから検索することができます。

ポイントアップ中の案件

さらに、期間限定でポイントがアップしている案件も多数あります。

ポイントアップの案件は、トップページの”ショッピング”もしくは”サービス”を開くと、”ポイントアップ中”という項目が表示されるので、そちらから検索ができます。

画像引用元:ハピタス

中には普段の10倍以上ものポイントが貰える案件もあり、ポイントだけでなく宝くじの交換券まで付いてくるのでかなりのお得感ありますよね。

友達紹介制度の活用

「ハピタス紹介プログラム」と呼ばれる制度で、ハピタスをSNSなどを活用して紹介し、そこから新規登録してくれた人がいれば、今ならキャンペーン中で一人につき150ポイントがもらえます。

また、紹介した友達がハピタスを利用した場合にも、稼いだポイントに応じて紹介報酬を獲得可能です。

紹介報酬率は紹介した友達の数によって変動し、10%〜40%が還元されます。最高ランクを目指して、地道に続けていくとよいでしょう。

ハピタスの紹介報酬率

紹介人数 紹介報酬率
1人 10%
5人 15%
10人 20%
50人 25%
100人 30%
500人 35%
1,000人 40%

まとめ・ハピタスはポイントを稼ぎやすいと評判のポイントサイト

ハピタスの中でも、お買い物ができたり、興味のあった仮想通貨の口座が作れたり、ポイントを稼ぐ方法は沢山用意されているね!

カクカク

マルマル

今まで使ったことのなかったサービスも、ポイントとして還元されるなら一度使ってみようと思えるのがポイントサイトのいいところの1つだよね!お得にいろんなサービスを使ってみよう!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • ハピタスの攻略方法と稼ぐコツ
  • ハピタスのおすすめ案件

このように、ハピタスでポイントを稼ぐには、ハピタス経由でのネットショッピングの徹底と、高単価・短時間の案件をこなしていくことがポイントです。クレジットカードの新規発行やアプリのインストール、友達紹介制度の活用などでポイントを稼ぐとよいでしょう。

また、マイルを貯めている方は、ハピタス独自のキャンペーンを活用することで、稼いだポイントを高レートでマイルに交換することも可能です。

まだハピタスに入会していない方は、ぜひ当サイト経由で登録しましょう!

ハピタスの詳細を確認する

関連記事