ハピタスのdポイント交換方法

ハピタスのdポイント交換方法

ハピタスのポイントをdポイントに交換したいんだけど、できないのかな?

カクカク

マルマル

ハピタスから直接は交換できないけど、一度他のポイントに交換すればできるよ!
  • 「ハピタスからdポイントへの交換方法について知りたい」
  • 「効率よくポイントを交換する方法がわからない」
  • 「dポイントへ交換するおすすめの方法について教えてほしい」
このようなハピタスからdポイントへの交換について知りたい人向けに、dポイントへ交換する3つの方法について、紹介していきます。

dポイントへ交換するおすすめの方法とその流れについても解説しますので、参考にしてください。

ハピタスの登録はコチラ

ハピタスからdポイントへの交換方法

ハピタスからdポイントへの交換方法
まずは、ハピタスからdポイントへ交換する3つの方法について、ご紹介します。

ドットマネー経由

1つ目は、「ドットマネー経由」で交換する方法です。交換手数料が無料のドットマネーを経由することで、ロスなくdポイントに交換できます。さらに、お得なキャンペーンを実施していることもあるので、要チェックです。

交換レート 交換手数料 交換日数
1 100%
(ハピタス:300P→ドットマネー:300マネー)
無料 3営業日以内
2 100%
(ドットマネー:300マネー→dポイント:300P)
無料 3営業日以内

G-Point経由

2つ目は、「G-Point経由」で交換する方法です。この方法だと、一時的に交換手数料が5%かかりますが、G-Pointの「手数料還元サービス」でポイントを獲得することにより、実質無料にできます。

交換レート 交換手数料 交換日数
1 100%
(ハピタス:300P→G-Point:300G)
無料 3営業日以内
2 100%
(G-Point:100G→dポイント:100P)
5% 即時

手数料還元サービス

  • G-Pointサイト内のポイント交換手数料還元対象サービスを利用
  • 対象サービスはショッピング・会員登録や旅行予約など
  • 対象期間内に1件でもポイント獲得が完了していれば、手数料が戻ってくる
G-Point

画像参照元:G-Point

PeX経由

3つ目は、「PeX経由」で交換する方法です。ドットマネー経由と同じく、交換手数料が無料でロスなくdポイントに交換できます。ただ、PeXのレートは100P=10円相当のため、少しわかりにくいところがデメリットです。

交換レート 交換手数料 交換日数
1 100%
(ハピタス:300P→PeX:3,000P=300円相当)
無料 3営業日以内
2 100%
(PeX:100P→dポイント:10P)
無料 リアルタイム〜数時間

おすすめのdポイント交換方法と流れ

つづいて、dポイントへ交換するおすすめの方法とその流れについて解説します。おすすめは、「ドットマネー経由」で交換する方法です。手数料が完全無料で、業界NO.1の交換レートで現金・ギフト券などにも交換できます。

ハピタスからドットマネーに交換する流れ

ハピタスからドットマネーに交換する流れは、以下のとおりです。

  1. ポイント交換先の選択
  2. 秘密の質問に回答
  3. ポイント交換額を入力
  4. 入力情報の確認
  5. ポイント交換完了通知
  6. ドットマネーにログイン

1.ポイント交換先の選択

はじめに、ハピタスのトップページにアクセスして、「ポイント交換」→「ドットマネーギフトコード」→「交換申込み」の順にタップします。

ポイント交換先の選択

参照:ハピタス

ドットマネーギフトコード

交換申込み

2.秘密の質問に回答

「秘密の質問」の回答を入力して「回答する」をタップします。

ハピタスでは、以下のページを利用するときに「秘密の質問」の入力画面が表示されます。セキュリティ強化のための取組の1つで、初回アクセス時に「秘密の質問」と「生年月日」を登録します。2回目からは、登録した「秘密の質問」に回答する仕組みです。

  • ポイント交換ページ(パソコン版 / スマートフォン版)
  • 登録情報変更ページ(パソコン版 / スマートフォン版)
  • ハピタスアウトレット
注意点
「秘密の質問」は、1日に3回間違えると翌日まで入力できなくなります。また、登録した「秘密の質問」や「生年月日」を忘れると、ポイント交換ができなくなるので注意しましょう。
秘密の質問に回答

3.ポイント交換額を入力

「交換額」をプルダウンから選択して、「入力内容を確認」をタップします。

memo
最低交換ポイントは300Pで、最大で30,000Pまで交換可能です。

ポイント交換額を入力

4.入力情報の確認

入力した内容に間違いがないか確認して、ハピタスのログインパスワードを入力し、「交換する」をタップします。

入力情報の確認

5.ポイント交換完了通知

通常は、交換申請の翌日から3営業日以内にポイント交換完了の通知がきます。年末年始などは、完了までに時間がかかることがあるので注意しましょう。

ポイント交換完了

通知がきたら、いよいよドットマネーへの移行です。メールに記載のURLをタップしましょう。

URLをクリック

以下の画面になるので、電子マネーのIDをコピーします。

電子マネーのIDをコピー

6.ドットマネーにログイン

ドットマネー会員の場合は、IDとパスワードを入力してログインすると、ドットマネーギフトコードの入力ページが表示されます。
※ドットマネー会員IDがない場合は、会員登録を行いましょう。

ドットマネーにログイン

ドットマネーにログイン2

コードを入力し「確認」をタップしましょう。

コードを入力し「確認」をタップ

次のページで「交換する」をタップすれば、ポイント交換完了です。

「交換する」をタップ

ドットマネーからdポイントに交換する流れ

ドットマネーからdポイントに交換する流れは、以下のとおりです。

  1. ポイント交換先の選択
  2. 本人確認(初回交換時のみ)
  3. dポイント会員番号を取得
  4. dアカウントにログイン
  5. ポイント交換額の入力

1.ポイント交換先の選択

はじめに、ドットマネーにログインして、「つかう」→「dポイント」→「交換申請へ」の順にタップします。

ポイント交換先の選択
dポイントを選ぶ
交換申請

2.本人確認(初回交換時のみ)

ドットマネーではじめてポイントを交換する場合は、本人確認が必要です。

  • 名前・フリガナ・メールアドレスを入力して、「登録する」をタップ
  • ドットマネー暗証番号(数字4ケタ)を入力して、「登録する」をタップ
  • 携帯電話番号を入力してSMS認証を行えば、本人確認は完了です。

3.dポイント会員番号を取得

「会員番号を取得」をタップすると、dポイントのウェブサイトに移動します。

「会員番号を取得」をタップ

4.dアカウントにログイン

dアカウントのパスワードを入力してログインします。

dアカウントにログイン

5.ポイント交換額の入力

交換マネー数を入力し「確認する」をタップします。

交換マネー数を入力し「確認する」をタップ

確認画面で内容を確認して交換申請すれば、dポイントへの交換は完了です。

確認画面で内容を確認して交換申請

まとめ

dポイントに交換するには、ドットマネーなどを経由すればいいんだね!

カクカク

マルマル

うん。少し手間はかかるけど、手数料もかからないからおすすめだよ!ぜひ交換してみてね。

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • ハピタスからdポイントへの交換方法
  • おすすめのdポイント交換方法と流れ

ハピタスからdポイントへ交換する3つの方法のうち、最もおすすめなのは「ドットマネー経由」で交換する方法です。交換手数料が無料で、ロスなくdポイントに交換できます。

さらに、お得なキャンペーンを実施していることもあるので、逃さないようこまめにチェックしましょう。

ハピタスの登録はコチラ

関連記事