ハピタスの2ティア(友達紹介)の紹介方法・稼ぐ方法


家族や友人にハピタスを紹介して、彼らがポイントを獲得したときに自分にもポイントが貰えるらしいと聞いたんだけど、本当なの?

カクカク

マルマル

ダウン報酬のことだね!ハピタスでは、2ティアつまり自分が紹介した人までダウン報酬が適用されるんだ!今回はこの制度について詳しく解説していくよ!
  • 「ハピタスのダウン報酬・2ティアについて詳しく知りたい」
  • 「ハピタスの友達紹介制度の内容がよくわからない」
  • 「ハピタスの友達紹介で稼ぐ方法を教えてほしい」

このようなハピタスのティア制度について知りたい人向けに、ハピタスの友達紹介制度を詳しく解説していきます。

ハピタスの友達紹介で稼ぐ方法についても紹介するので、参考にしてください。

ハピタスの詳細を確認する

ハピタス友達紹介制度のダウン報酬は2ティア


まずは、ハピタス友達紹介制度のダウン報酬について解説します。

ハピタスでは2ティアまで、つまり自分が紹介した友達までがダウン報酬の対象です。

ダウン報酬とは?

ポイントサイトでよく使われる「ダウン報酬」という言葉。

これは、自分が紹介した人がポイントを獲得したときに、その獲得ポイントに応じて自分にもポイントがもらえるという嬉しい制度です。

ハピタスでは紹介した友達が、ハピタスの広告を利用してポイントを獲得すると、紹介者に「獲得ポイント数×紹介報酬率」が報酬としてポイント付与されます。

このティア制度は、ポイントサイトによって扱いがバラバラです。

2ティアのポイントサイトが多いですが、中には3ティア(自分が紹介した友達が紹介した友達)や4ティアまでダウン報酬の対象としているところもあります。

累計の紹介人数に応じてダウン報酬の率が変動

ハピタスの紹介報酬率は、以下のとおりです。

2021年に友達紹介制度がリニューアルされ、これまでに紹介した友達の人数によってダウン報酬の率が変動するというシンプルな制度になりました。

1人でも10%の報酬がもらえるため、例えば家族間で紹介するだけでトータルの獲得ポイントを増やすことが可能です。初心者にも優しい設定と言えます。

ハピタスのダウン報酬

紹介人数 紹介報酬率
1人 10%
5人 15%
10人 20%
50人 25%
100人 30%
500人 35%
1,000人 40%
この紹介報酬テーブル制度は最近になって導入されたんだ!

カクカク

げん玉など他のポイントサイトとの比較

他の主要なポイントサイトとの比較表は、以下のとおりです。

3ティアや4ティアのサイトに負けているようにも見えますが、ハピタスにはダウン報酬の対象外広告がほとんどないという強みがあるため、友達紹介でかなり稼ぎやすいサイトと言えます。

もちろん、クレジットカード発行などの高額案件もダウン報酬の対象です。

また、紹介報酬についても、ハピタスでは定期的に友達紹介キャンペーンを実施しており、2021年の9月末までであれば、1人あたり150円相当のポイントがもらえます。

注意点
ただ、通常時は紹介報酬がないので、その点は覚えておきましょう。
ポイントサイト 紹介報酬 ダウン報酬 対象外広告
ハピタス なし 2ティア
10〜40%
ほとんどない
げん玉 80円 2ティア:10〜35%
3ティア:1〜12.25%
多い
モッピー 300円 2ティア
最大10%
ふつう
ポイントタウン 300円 2ティア
10〜50%
少ない
ポイントインカム 100円 2ティア
最大10%
ふつう
ちょびリッチ 250円 2ティア
40%
ふつう
GetMoney! なし 2ティア
1〜100%
少ない
ECナビ 150円 2ティア
5〜100%
ふつう
ライフメディア 50円 2ティア
5〜200%
ふつう
ポイぷる 最大500円 2ティア:10%
3ティア:5%
4ティア:2%
ほとんどない

このキャンペーンは、必ずエントリーが必要なので、「紹介キャンペーンにエントリー!」のリンクからエントリーしておきましょう。

更に、お友達への特典として、500ポイント以上獲得したら1000ポイントがもらえるキャンペーンが行われています。

キャンペーンがあると紹介しやすいね!

カクカク

ハピタスの友達紹介で稼ぐ方法【2021年版】


つづいて、ハピタスの友達紹介で稼ぐ方法をご紹介します。ポイント獲得までの手順は、以下のとおりです。

ポイント獲得までの手順

  1. 自分の紹介URLから友達に登録してもらう
  2. 登録した友達がハピタスの広告を利用=報酬としてポイント還元
  3. 獲得したポイントを現金や電子マネーなどに交換

自分の紹介URLから友達に登録してもらう

①トップメニューの”友達紹介”の”ハピタス紹介プログラム”を選択します。

②スクロールして、”今すぐ紹介する”という項目の下に、自分の専用紹介URLが表示されます。

実際の知り合いであれば、このURLを相手に知らせて、そこからハピタスに登録してもらいましょう。

必ずしも、ブログなどを新しく始める必要はありませんが、より多くの人数を紹介して友達紹介で継続的にポイントを稼ぎたい場合は、SNSやブログなどを活用して情報を発信しましょう。

その際に、ハピタスのおすすめポイントや効率のよいポイントの稼ぎ方などを伝えることで、入会後に利用してもらいやすくなります。

また、すでに友達紹介で実績をあげている人の手法も参考にするのもよいでしょう。

まずは使ってみて良かった!と思った点を話してみて、興味を持ってくれたら友達紹介制度を話すといいね!

カクカク

登録した友達がハピタスの広告を利用=報酬としてポイント還元

ハピタスに登録してくれた友達が広告を利用してポイントを獲得すると、紹介者への特典として翌月5日ごろにポイントが付与されます。

さきほど説明したように、紹介した人数によって紹介報酬率がアップしていくので、紹介人数が増えるにつれて報酬も雪だるま式に増大させることが可能です。

獲得したポイントを現金や電子マネーなどに交換

最後に、友達紹介で獲得したポイントの交換です。

ハピタスで稼いだポイントは、現金や電子マネー、マイルなどに交換できます。

また、ドットマネーやPeXなどを経由することで、交換先一覧にないポイントなどに交換することも可能です。

注意点
ハピタスでは1カ月に交換できるポイントの上限額が3万ポイントまでと決まっているので、注意しましょう。

もし、友達紹介などで大量のポイントを稼ぐようになったら、Pollet(ポレット)にチャージすることでポイントを活用することが可能です。

ポイント交換上限額の3万円とは別カウントで、毎月30万ポイントまで交換できます。

また、ハピタス会員限定の「ハピタスアウトレット」でも、ハピタスポイントを消費して商品を購入可能です。

日用品などが定価の50〜70%オフで買えるものもあるので、ぜひチェックしてみてください。

マルマル

ポイントの交換方法も色々用意されているのもハピタスのおすすめポイントだね!

まとめ

紹介すればするほど、紹介した友達や家族が使ってくれればそれだけダウン報酬で自分にポイントが入ってくるなんて、素敵な制度だな~。

カクカク

マルマル

紹介しやすいようなキャンペーンも開催してくれるので、これを使わない手はないね!特にハピタスは使いやすいポイントサイトのひとつだから、お勧めしやすいよ!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • ハピタス友達紹介制度のダウン報酬は2ティア
  • ハピタスの友達紹介で稼ぐ方法【2021年版】

このように、ハピタス友達紹介制度のダウン報酬は2ティア、つまり自分が直接紹介した友達までが対象です。

累計紹介人数に応じてアップする紹介報酬率は10〜40%と高く、対象外の広告もほとんどないため、かなり稼ぎやすいサイトと言えます。

また、紹介人数に応じた報酬についても、キャンペーンを頻繁に行っているため、他のサイトと比べても負けていないでしょう。

まだハピタスに入会していない方は、ぜひ当サイト経由で登録して、友達紹介に取り組んでみてください!

ハピタスの詳細を確認する

関連記事