ポイントサイトのクリックだけでポイントが貯まるのか?

ポイントサイトのクリックだけでポイントが貯まるのか?

ポイントサイトのクリックってどれくらいポイントが貯まるのかな?

カクカク

マルマル

今回は実際にポイントサイトのクリックをやってみたよ。
クリックだけでどれくらいポイントが貯まるのか参考にしてね!

今回はポイントサイトのクリックについて調査して行きます。

実際に1週間、クリックだけでどれくらい稼げるのか?試してみたので参考にしてください。

今回は「クリック系のゲーム」は無しにして、「広告を見るクリック」に絞ってやってみました。

クリックのあるポイントサイト一覧

ポイントサイト クリックの名称 単価 URL
ハピタス クリックdeゲット 抽選 https://hapitas.jp/
げん玉 ポイントの森 0.1円 https://www.gendama.jp/forest/
ポイントインカム 毎日クリック 0.1円 https://pointi.jp/daily.php
ちょびリッチ TAPでスタンプ(スマホ専用) 0.05円 https://www.chobirich.com/smartphone/stamp/
ECナビ まいにちニュース 0.1円 https://ecnavi.jp/mainichi_news/
ECナビ お得メール 1円 https://ecnavi.jp/otoku_mail/
GetMoney! 毎日クリック 0.1円 https://dietnavi.com/pc/daily_click.php

ポイントサイトで現在、実施しているクリックコンテンツは6サイトになります。

モッピーも今はクリックをやっていないようで、ポイントタウンのアプリもクリックがなくなっていました。

ハピタスの「クリックdeゲット」は抽選タイプなので、クリック単価は固定値ではないです。

ECナビの「まいにちニュース」や「お得メール」も今回はクリックとして調査しています。

クリックに興味のある人は、URLをクリックして見てみましょう。

ポイントサイトのクリックだけで貯まるのか?1週間やってみた

マルマル

実際に1週間クリックだけをやってみました。
ポイントは低めなので、これだけでお小遣い稼ぎは厳しそうですね。

実際に6ポイントサイトで毎日クリックをやってみました。

実際に貯めることができたポイントはコチラです。

ハピタス げん玉 ポイントインカム
14円 10.7円 5.6円
ちょびリッチ ECナビ GetMoney!
3円 9.7円 1.8円

1週間6サイトでクリックをして、合計で44.8円でした。

これはなかなか少額なポイントですね…。

では、詳しく紹介して行きます。

ハピタス クリックdeゲット

ハピタス クリックdeゲット

日数 獲得したポイント
1日目 13枚
2日目 14枚
3日目 14枚
4日目 15枚
5日目 15枚
6日目 14枚
7日目 14枚
合計 99枚(当選:14P)

クリックdeゲット

ハピタスの「クリックdeゲット」はトップページの下の方にあるクリックできるコンテンツです。

クリックdeゲットはポイントではなく「宝くじ交換券」がもらえます。

宝くじ交換券は「毎月ハピタス宝くじ」か「毎日ハピタス宝くじ」に交換することができます。

今回は「毎日ハピタス宝くじ」に交換してみました。

最後にまとめて交換したのですが、結果は14ポイント分でした。

毎日ハピタス宝くじ 結果

ハピタスは1つのあたりで最低1円がもらえるので、他のクリックと比べるとかなり単価が高いです。

今回は6等の1ポイントしか当たりませんでしたが、5等以上が当たるともっと高いポイントが期待できそうです。

ハピタスのクリックdeゲットはおすすめです。

げん玉 ポイントの森

げん玉 ポイントの森

日数 獲得したポイント
1日目 35ポイント(3.5円)
2日目 24ポイント(2.4円)
3日目 11ポイント(1.1円)
4日目 10ポイント(1.0円)
5日目 11ポイント(1.1円)
6日目 10ポイント(1.0円)
7日目 6ポイント(0.6円)
合計 107ポイント(10.7円)

ポイントの森

げん玉の「ポイントの森」はクリックができる特設コーナーになっていて、毎日4~16時と、16時~4時の1日2回クリックでポイントが貯まります。

最初の2日間は良かったですが、途中から同じ広告ばかり表示されて、全然ポイントが貯まりませんでした。

(必ずもらえる5ポイント×2回だけ貯まって行きました)

最終日はなぜか1回分の5ポイントが計測されず、6ポイントで終了してしまいました。

それでも、6サイトの中でげん玉が2番目にポイントが多かったです。

ポイントインカム 毎日クリック

ポイントインカム 毎日クリック

日数 獲得したポイント
1日目 8ポイント(0.8円)
2日目 8ポイント(0.8円)
3日目 8ポイント(0.8円)
4日目 8ポイント(0.8円)
5日目 8ポイント(0.8円)
6日目 8ポイント(0.8円)
7日目 8ポイント(0.8円)
合計 56ポイント(5.6円)

毎日クリック

ポイントインカムの「毎日クリック」は、毎日クリックで8ポイントが必ずもらえました。

広告も毎回入れ替わっていたので、安定していますね。

毎日8ポイント(0.8円)でした。

ちょびリッチ TAPでスタンプ

ちょびリッチ TAPでスタンプ

日数 獲得したポイント
1日目 2ポイント(1円)
2日目 1ポイント(0.5円)
3日目 0ポイント(0円)
4日目 1ポイント(0.5円)
5日目 1ポイント(0.5円)
6日目 0ポイント(0円)
7日目 1ポイント(0.5円)
合計 6ポイント(3.0円)

TAPでスタンプ(スマホ専用)

ちょびリッチの「TAPでスタンプ」は、クリックで「スタンプ」をもらうことができます。

スタンプは10個で1ポイント(0.5円)になるので、他のポイントサイトと比べて単価が2分の1になっています。

(1クリック0.05円)

ですので、他のサイトと比べて半分くらいしかクリックで稼げませんでした。

ECナビ まいにちニュース,お得メール

ECナビ まいにちニュース,お得メール

日数 獲得したポイント
1日目 35ポイント(3.5円)
2日目 3ポイント(0.3円)
3日目 3ポイント(0.3円)
4日目 3ポイント(0.3円)
5日目 3ポイント(0.3円)
6日目 43ポイント(4.3円)
7日目 7ポイント(0.7円)
合計 97ポイント(9.7円)

まいにちニュース,お得メール

ECナビは「まいにちニュース」や「お得メール」をクリックということでやってみましたが、まいにちニュースの方は1日3ポイント(0.3円)なのであまり稼げませんでした。

お得メールの方は1クリック10ポイントがもらえるので、お得メールがある日は稼ぐことができました。

まいにちニュースは手間がかかるので、お得メールだけをやっても良いと思います。

GetMoney! 毎日クリック

GetMoney! 毎日クリック

日数 獲得したポイント
1日目 1ポイント(0.1円)
2日目 1ポイント(0.1円)
3日目 4ポイント(0.4円)
4日目 5ポイント(0.5円)
5日目 3ポイント(0.3円)
6日目 3ポイント(0.3円)
7日目 1ポイント(0.1円)
合計 18ポイント(1.8円)

毎日クリック

GetMoney!の「毎日クリック」は案件数が比較的少なく、1日1件~5件程度でした。

1週間で18ポイント(1.8円)なので、6サイトの中で1番クリック案件数が少ないですね。

使うとしても、サブとして利用いて行きましょう。

まとめ

ハピタス げん玉 ポイントインカム
14円 10.7円 5.6円
ちょびリッチ ECナビ GetMoney!
3円 9.7円 1.8円
クリックは単価がとても安いんだね。
比較的単価の良いクリックだけを狙ってやろうかな。

カクカク

マルマル

そうだね。クリックを毎日やると大変だから、げん玉の「ポイントの森」やECナビの「お得メール」あたりをやるのが良いと思うよ。

ポイントサイトのクリックについて調査して来ました。

クリックは毎日やるのは大変なので、気が付いた時にでもやるようにしましょう。

比較的単価が高いのはげん玉の「ポイントの森」についている5ポイントの案件と、ECナビの「お得メール」が10ポイントでおすすめです。

ぜひ他の単価の高い案件と組み合わせながら、クリックもやって行きましょう。

関連記事