ちょびリッチでマイルを貯める方法・交換方法

ちびりっちで参りを貯める方法・交換方法

ちょびリッチのポイントは航空券のマイルにも交換できるの?

カクカク

マルマル

うん、できるよ!ちょびリッチから直接マイルに変えるよりもお得な方法があるから、紹介していくね!
  • 「ちょびリッチってマイルを貯められるの?」
  • 「マイルへの交換レートはどのくらい?」
  • 「お得にマイルに交換する方法はある?」
ポイントサイト「ちょびリッチ」で飛行機のマイルを貯める方法を知りたい人に、ちょびリッチでマイルを貯める方法や、マイルに交換する方法を紹介しています。

マイルがどんどん貯まるちょびリッチおすすめの案件も紹介していますので、参考にしてくださいね。

ちょびリッチの登録はコチラ

ちょびリッチはマイルが貯まるポイントサイト

ちょびリッチはマイルが貯まるポイントサイト

ちょびリッチは、がま口財布の公式キャラクター「ちょびんくん」がかわいらしいポイントサイトです。会員数が多く、貯めたポイントの有効期限も比較的長く設定されています。

サービス開始 2006年
会員数 400万人以上
ポイントの価値 2ポイント=1円
ポイントの有効期限 最終のポイント獲得・交換から1年
注意点
ポイントのレートは、1ポイント=1円ではないので間違えないようにしましょう。

ちょびリッチではさまざまな広告を利用してポイントを貯めることができ、貯めたポイントはJALやANAのマイルに交換できます

ショッピングなどで貯めたポイントはもちろん、クレジットカード発行などの高額ポイントもマイルに交換できるので、加速度的にマイルが貯まるのです。ちょびリッチなら特典航空券に交換できる量のマイルを比較的早く貯められますよ。

ちょびリッチのポイントをANAマイルに交換する方法

ちょびリッチのポイントをANAマイルに交換する方法

ちょびリッチの交換所でちょびポイントをANAマイルへ交換することは可能ですが、「1,000ちょびポイント=140マイル」→「500円相当=140マイル」、還元率28%なのでおすすめできません。

ちょびリッチで貯めたポイントをANAマイルに交換したい場合、ちょびリッチの交換所ではなく次の「TOKYUルート」を利用すると、75%の高還元率で交換可能です。

ドットマネー経由TOKYUルートが最強

陸マイラーの間では有名な「TOKYUルート」をご紹介します。ANAマイルになるまでに複数回の交換が必要で手間がかかりますが、還元率は現在最強の75%です。

事前準備

①ANA TOKYU POINT ClubQ PASMOを申込み発行しておく

年会費は2,200円で初年度無料、入会時と毎年のカード継続時に1000マイルのボーナスマイルプレゼントがあります。

他のANA TOKYUカードのマイル交換還元率は50%なのに対して、このカードのみ1000 TOKYU POINT→750マイルと75%の還元率です。

②ポイント交換所「ドットマネー」へ無料登録しておく

TOKYUルートでの交換方法

ちょびリッチで貯めた20,000ポイントをANAマイルに交換する流れ

【ちょびリッチ】20,000ポイント → 【ドットマネー】10,000マネー → 【TOKYUポイント】10,000ポイント → 【ANAマイル】7,500マイル

  1. ちょびリッチのポイントをドットマネーのマネーへ交換します(等価交換)
  2. ドットマネーのマネーをTOKYUポイントに交換します(等価交換)
  3. TOKYUポイントをANAマイルへ交換します(交換還元率75%

ちょびリッチの20,000ポイントを7,500ANAマイルに交換できます。

注意点
交換には各交換の度に1~2週間、合計で約1ヶ月かかりますので、余裕を持って交換しましょう!

ちょびリッチのポイントをJALマイルに交換する方法

ちょびリッチのポイントをJALマイルに交換する方法

ちょびリッチのポイントをJALマイルに交換したい場合、TOKYUルートのようなルートは現在ありませんので、ちょびリッチの交換所でJALマイルに交換しましょう。

ちょびリッチの交換所からJALマイレージバンクへ

ちょびリッチの交換所からJALマイレージバンクのマイルに交換する場合、「800ちょびポイント→200マイル」=「400円相当→200マイル」で、交換レートは50%です。

50%と聞くと交換レートが低いような気がしてしまうかもしれませんが、ちょびリッチの高額案件を利用すれば特典航空券に換えられる程度のポイントは比較的すぐに貯められますよ。

また、ちょびリッチの交換所を利用すれば交換の手間は1度しかなく簡単です。交換にかかる日数は次の通りです。

  • 1日~15日の間に交換申請した場合、末日までに交換
  • 16日~末日の間に交換申請した場合、翌月14日までに交換

現金や電子マネーに交換するよりは日数がかかるので、余裕を持って交換申請しましょう

ちょびリッチの陸マイラー向けおすすめ案件

ちょびリッチは広告案件数も、業界内でのポイント還元率NO.1の案件数も、業界トップクラスの稼ぎやすいポイントサイトです。特典航空券に早く手が届く、陸マイラーおすすめのちょびリッチ案件をご紹介します。

クレジットカード発行

高額案件の代表的案件です。1枚のクレジットカード発行で数千~1万超えのポイント獲得が可能です。

ちょびリッチでは、同じクレジットカード発行で業界内で一番獲得ポイント数が多い場合もありますので、条件のよい案件を探してみましょう

FX口座登録

ちょびリッチ FX

画像参照元:ちょびリッチ FX

FX口座の新規登録案件も高額ポイントが狙えます。こちらも1つの口座への新規登録+取引で数千~1万超えのポイント獲得が期待できます。

注意点
FX口座案件は、新規登録だけではなく新規取引が条件についている場合が大半なので注意しましょう。

ポイント獲得の条件になっている取引の量は案件ごとに違いますので、できるだけ少ない取引量の案件を選び、取引に深入りしないことも大切です。

店舗モニター

「ちょびリッチモニター」とも呼ばれている「外食モニター」案件です。指定の飲食店で飲食または買い物をすると、料金の50~100%が後で還元されます。複数人での飲食なら1度に数千ポイント獲得が可能ですね。

ちょびリッチ×テンタメの高還元ショッピング

指定の商品を店舗で購入してアンケートに答えると、商品代金の50~100%が還元される案件です。100%還元商品も多く用意されています。

食料品やサプリメント、ドラッグストアグッズなど幅広い商品がありますので、生活に上手に活用できれば月に10,000ポイント獲得も可能ですよ。

まとめ

ちょびリッチからマイルに変えるには、いろんな方法があるんだね! 高額案件にもチャレンジしてみようかな。

カクカク

マルマル

うん。たくさんポイントを貯めるとポイントだけで航空券に変えられるからお得だよ!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • ちょびリッチのポイントをANAマイルに交換する方法
  • ちょびリッチのポイントをJALマイルに交換する方法
  • 陸マイラーにおすすめの案件を紹介

ちょびリッチで貯めたポイントは、ANAマイル、JALマイル両方に交換できます。ANAマイルへの交換はTOKYUルートを、JALマイルへはちょびリッチの交換所を利用がおすすめです。

ちょびリッチにはクレジットカード発行など多くの高額案件がありますので、上手に活用してたくさんマイルを貯めましょう。

ちょびリッチの登録はコチラ

関連記事