ちょびリッチの攻略ポイント・コツを解説

ちょびリッチの攻略ポイント・コツを解説

ちょびリッチで効率よくポイントを貯めたいんだけど、どうしたらいい?

カクカク

マルマル

ちょびリッチには、ポイントが2倍になるお得な「ちょびリッチの日」や、会員ランクによってボーナスポイントがもらえる制度があるよ。詳しく紹介していくね!
  • 「ちょびリッチの攻略法について知りたい」
  • 「ちょびリッチで効率よくポイントを稼ぐコツがわからない」
  • 「ポイントを稼ぐおすすめの方法を教えてほしい」

このようなちょびリッチの攻略法について知りたい人向けに、攻略ポイントとコツを解説していきます。

ちょびリッチでポイントを貯めるオススメの方法についても紹介するので、参考にしてください。

ちょびリッチの登録はコチラ

ポイントサイト・ちょびリッチの攻略法を解説

ポイントサイト・ちょびリッチの攻略法を解説

まずは「ポイントサイト・ちょびリッチの攻略法」について解説します。

毎月5のつく日はちょびリッチの日

ちょびリッチでは、毎月5の付く日(5日・15日・25日)「ちょびリッチの日」というキャンペーンを実施しています。

この日に対象ショップでお買い物をすると、いつもの2倍ちょびポイントを獲得可能です。

【対象ショップの例】
・Yahoo! ショッピング
・PayPay モール
・Qoo 10
・FANCL ONLINE
・DHC
・セシール
・ORBIS

さらに、不定期で開催される「スーパーちょびリッチの日」では開催期間が約2週間に延長され、対象ショップも大幅に増加します。

同じモノを購入するのであれば、こういったポイントアップ期間中にまとめ買いすると良いでしょう。

ランク制度

ちょびリッチでは、レギュラーからプラチナまで5段階にわかれたランク制度が設けられており、会員ランクに応じてボーナスポイントがもらえます。

会員ランクをアップするには、過去6カ月間に「ポイント獲得回数」と「獲得ポイント数」のどちらかの条件をクリアすればOKです。

また、会員歴1年以上の方は、一度でもプラチナ会員になれば永久にゴールド会員以上が保証される制度もあるので、ぜひ最高ランクのプラチナ会員を目指しましょう。

会員ランク特典

会員ランク お買い物 アプリダウンロード アンケート ちょびリッチモニター
プラチナ 0.15 0.15 0.15 0.15
ゴールド 0.1 0.1 0.1 0.1
シルバー 0.05 0.05 0.05 0.05
ブロンズ なし なし 0.05 なし
レギュラー なし なし なし なし

会員ランクアップの条件

次の月の会員ランク ポイント獲得回数 獲得ポイント数
プラチナ 12回 30,000ポイント
ゴールド 6回 20,000ポイント
シルバー 3回 5,000ポイント
ブロンズ 1回 500ポイント
レギュラー 0回 0ポイント

※2ポイント=1円相当

友達紹介制度

ちょびリッチの友達紹介は「ちょびとも報酬制度」という名称で、自分の友達紹介でちょびリッチに入会した友達が、1カ月に対象広告を利用して獲得したポイントの40%がもらえます

対象となる広告には、詳細ページに「ちょびともアイコン」が付いているので、確認してみましょう。

【ちょびとも対象広告の例】
・au PAY マーケット
・セブンネットショッピング
・ひかりTVショッピング
・ブックオフオンライン
・じゃらんnet
・るるぶトラベル
・JTB
・JAL
また、自分の紹介URLから登録した友達が1ポイント以上獲得すれば、報酬として1人につき500ポイント(250円分相当)がもらえます。

さらに、不定期で開催されている友達紹介のキャンペーンでは、これに加えてボーナスポイントを獲得することも可能です。

ポイント交換先

ちょびリッチで貯めたポイントは、現金・電子マネーやギフト券など約40種類のポイント交換先に交換できます。特に、以下の交換先は交換レート100%・手数料無料で交換できるのでオススメです。

また、Amazonギフト券とApp Store & iTunes ギフトカードは、交換ポイント数に応じたボーナスポイントがもらえるというプラチナ会員限定特典もあります。

手数料無料のポイント交換先

交換先 交換レート ボーナスポイント
住信SBIネット銀行 1,000P→500円
楽天銀行 1,000P→500円
Amazonギフト券 1,000P→500円 プラチナ会員特典1%
App Store & iTunes ギフトカード 1,000P→500円 プラチナ会員特典5%
ドットマネー 1,000P→500マネー
PeX 1,000P→5,000PeX
T ポイント 1,000P→500T ポイント
Pollet(ポレット) 1,000P→500円 0.5%増量
PayPal 1,000P→500円
pring 1,000P→500円

ちょびリッチでポイントを貯めるオススメの方法

ちょびリッチでポイントを貯めるオススメの方法

つづいて、「ちょびリッチでポイントを貯めるオススメの方法」を6つご紹介します。

高額案件で貯める

1つ目は、クレジットカード発行や不動産投資セミナーへの参加などの高額案件でポイントを貯める方法です。特に、クレジットカードの発行は1つの案件で5,000〜10,000円分程度のポイントがもらえて、短時間でこなせるので特にオススメです。

また、ショッピングや各種支払いなど普段の生活でも使用することが多く、実用性が高いというメリットも見逃せません。

ちょびリッチモニターで最大100%還元

2つ目は、ちょびリッチモニターでポイントを貯める方法です。居酒屋・エステやラーメン屋などのモニター案件をこなすことで、最大で100%ポイント還元されます。

memo
早い者勝ちのため、人気モニターはすぐ締め切られてしまう点には注意しましょう。定期的に案件をチェックすることをオススメします。

ちょびリッチ×テンタメで貯める

3つ目は、ちょびリッチ×テンタメで貯める方法です。近くにあるコンビニやスーパーなどで対象商品を購入してレシートを投稿することで、商品代金の50%〜100%がポイント還元されます。

毎日のお買い物がお得になるので、希望の商品を見つけたら逃さないようにしましょう。

お買い物で貯める

4つ目は、ちょびリッチ経由のお買い物で貯める方法です。Yahoo!ショッピングなどのネットショップを利用する際に、ちょびリッチを経由することでちょびポイントがもらえます。

ポイント明細に反映されない場合でも、所定の手続きによりポイントを保証してもらえる「お買い物保証制度」もあるので安心です。また、楽天トラベルなどの旅行予約もお買い物カテゴリに含まれ、会員ランク特典の対象となります。

無料コンテンツで貯める

5つ目は、無料コンテンツで貯める方法です。ちょびリッチでは、ポイントが稼げるゲームなどの無料コンテンツが用意されています。中でも、1カ月に最大で3,000円分のポイントが貯まるスロットゲームは、特にオススメです。

また、毎日確認するだけで数十〜数万ポイントがあたることもある「ちょ日新聞」というコンテンツもあります。

友達紹介で貯める

6つ目は、友達紹介で貯める方法です。さきほどご紹介したように、友達を紹介したことによる報酬と、紹介した友達の広告利用に応じた報酬の2種類があります。

特に、後者については半永久的にもらえるため、ちょびともが増えるにつれて雪だるま式に報酬も増加します。SNSなどを活用して、少しずつちょびともを増やしていくとよいでしょう。

まとめ

ちょびリッチには、お得にポイントを貯める方法がたくさんあるんだね!

カクカク

マルマル

うん。いつものお買い物をちょびリッチの日にまとめてするだけでもお得になるよ!お友達にもぜひ紹介してみてね。

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • ポイントサイト・ちょびリッチの攻略法
  • ちょびリッチでポイントを貯めるオススメの方法

このように、ちょびリッチ経由でお買い物をするなら、ポイント2倍の「ちょびリッチの日」にまとめ買いがオススメです。

また、ちょびリッチのランク制度では、会員ランクに応じてボーナスポイントがもらえます。永久にゴールド会員以上が保証される制度もあるので、少なくとも一度はプラチナ会員になるのがオススメです。

永久ゴールド会員になるためには、会員歴が1年以上という条件があるので、まだちょびリッチに入会していない方は早めに当サイト経由で登録しましょう!

ちょびリッチの登録はコチラ

関連記事