ちょびリッチのポイント有効期限と失効条件

ちょびリッチのポイント有効期限と失効条件

ちょびリッチのポイントって、有効期限はないんだよね?

カクカク

マルマル

うん。でも実は、1年間ポイント交換やポイント獲得をしないとポイントがなくなっちゃうから、要注意だよ!
  • 「ちょびリッチのポイントの有効期限はいつまで?」
  • 「ちょびリッチのポイントは、無効になることもあるの?」

この記事では、ちょびリッチのポイントの有効期限について解説しています。せっかく貯めたちょびリッチのポイントを失効しないように、対策をしておきましょう。

ちょびリッチの登録はコチラ

ポイントサイト「ちょびリッチ」のポイント有効期限と失効条件

ポイントサイト「ちょびリッチ」のポイント有効期限と失効条件

ポイントサイト「ちょびリッチ」で貯めたポイントには有効期限があります。正確には「獲得したポイント」には有効期限がないのですが、次の決まりがあります。

最後のポイント獲得から1年間新たなポイント獲得/交換がない場合は「ポイント失効」となり、ポイントの抹消処理が行われます。

つまり1年間ポイントの獲得かポイント交換がなければ、ちょびリッチのポイントはなくなってしまうのです。ポイントが失効してしまわないよう気をつけておかなければいけませんね。

ちょびリッチのポイント有効期限が切れそうな時の対策

ちょびリッチのポイント有効期限が切れそうな時の対策

「最後にちょびリッチでポイントを獲得してからそろそろ1年…。」という場合は、ポイントが失効してしまわないように対策をしておきましょう。対策方法を3つご紹介します。

ポイント交換申請

当たり前ですが、ポイントの失効時期が迫ったらポイント交換申請を考えましょう。ちょびリッチでは500円分からポイント交換が可能です。

アプリインストール案件でポイント獲得

アプリインストール案件
参照:ちょびリッチ アプリインストール案件

ポイントが最低交換額の500円分に達していない場合や、何かの理由でまだポイント交換したくない場合は、ポイント加算日までの期間が短い案件に取り組みましょう。一番おすすめは即時ポイント反映のアプリのインストール案件です。

ちょびリッチはアプリのインストール案件が豊富で、他のポイントサイトより獲得ポイントが高額なケースが多くあります。数分でポイントが反映され、保有しているポイントの有効期限が1年延長になります。

アンケート案件でポイント獲得

アンケート案件もポイントが即時反映されます。アプリインストール案件より獲得ポイントは少なめですが、1ポイントでも即時獲得できれば保有ポイントの有効期限が1年間延長されますよ。

無料ゲームもポイント即時反映ですが、ちょびリッチでは挑戦すれば必ずポイント獲得できるゲームがなく、スタンプやバッジが貯まるだけでポイント獲得できない場合があります。

注意点
ポイントの有効期限が迫っている場合は、確実にポイント即時獲得できる案件を選びましょう。

まとめ

ちょびリッチのポイントは、1年間何もしないと失効しちゃうんだね。ポイントがなくなったらもったいないから、早めに対策しておいた方がいいね!

カクカク

マルマル

そうだね。もし期限ギリギリになった時は、すぐにポイントがもらえる即時反映の案件がオススメだよ!

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

本記事の要点
  • ちょびリッチのポイント有効期限とポイントが失効する条件
  • 有効期限が切れそうな時にできる対策

ちょびリッチで獲得したポイントに有効期限はありませんが、最後のポイント獲得から1年間ポイント獲得または交換がない場合は、ポイント失効になってしまいます。

ポイント失効が近づいたら、ポイント交換申請をするか、期限までにポイント獲得できる案件を利用しましょう。

ちょびリッチの登録はコチラ

関連記事