マルマルのポイ活記録 2020年9月

マルマル

こんにちはー☆マルマルです(^^)/
今月もdポイントの獲得をメインに頑張りました~。

2020年9月もdポイントを中心にポイ活を頑張りました。

今回は9月のポイント活動記録を公開して行きたいと思います。

9月はローソンの「ボーナスポイント」を利用してチョコレートをたくさん買いましたー。

おかげで、体重も少し増えてしまいました。

ポイ活記録 2020年9月 54,607円分のポイント獲得

ポイントの種類 獲得ポイント
モッピー 19,417ポイント
dポイント 13,942ポイント
アメックスポイント 9,533ポイント
ファンくる 5,438円分(54,380ポイント)
ハピタス 3,530ポイント
楽天ポイント 1,630ポイント
ポイントタウン 657円分(13,156ポイント)
ポイントインカム 460円分(4,600ポイント)
合計 54,607円分のポイント

9月も5万円以上のポイントを得ることが出来ました。

ポイントサイトの割合も多いですが、ローソンの「ボーナスポイント」を利用したdポイントの獲得や、ファンくる(ミステリーショッパー)も9月は2回利用しました。

アメックスは主に仕事での利用になります。

では、主に貯めたポイントについて紹介して行こうと思います。

主に貯めたポイント

モッピー 19,417ポイント

利用した広告案件
  • インヴァスト証券「トライオートFX」:12,000ポイント
  • SBIソーシャルレンディング:6,000ポイント
  • ふるさと本舗:910ポイント

9月はモッピーを使った広告利用がメインでした。

FXの自動売買取引と、ソーシャルレンディングという投資の一種で合計18,000円分を獲得です。

2020年も後半になってきたので、ふるさと納税も少しずつ利用しています。

ふるさと納税についてちょっと解説

マルマル

ふるさと納税は実質年間2,000円で利用できますが、ポイントサイトとクレカ決済でお得になりますよ~☆

そのタイミングによりますが、ポイントサイトを利用すると3%ほどの還元があります。

クレジットカードで1%の還元になるとすると、実質4%の還元になります。

年間10万円利用できるとすると、4,000円がキャッシュバックされ、年間2,000円の利用料なので、2,000円お得な計算になります。

さらに返礼品ももらえるので、実質はお金をもらいながら返礼品を利用できる計算になります。

返礼品の限度は30%なので、年間10万円だと3万円の商品をもらいながら、2,000円の現金が手に入る計算になります。

2020年にもらった(もらう予定)の返礼品
  • お肉の定期便(隔月でお肉が届く)
  • フルーツ:マンゴー、シャインマスカット、メロン
  • 炊飯器:茨城県日立市
  • シャインマスカットまんじゅう
  • ワイン:親にプレゼント
  • すきやき用のお肉:親にプレゼント

このように食べ物がメインですが、家電メーカーの本社のある市町村は家電も手に入ります。

普段食べられないちょっと良いフルーツやお肉がおすすめです。

一番お得なのは「定期便」だと思うので、お肉や野菜の定期便が良いと思います。

送り先は変更できるので、両親に送るのもおすすめですね。

ふるさと納税は「寄付金控除」になり、その人の所得によって上限が決まっています。

ふるさと納税 上限額シュミレーション

dポイント 13,942ポイント

dポイント投資 ローソンでの利用 期間限定ポイント
-1,581ポイント 1,690ポイント 4,053ポイント

dポイントは13,942ポイント得ましたが、dポイント投資はマイナスの結果に終わってしました~(残念…)

ローソンのボーナスポイントを利用したポイント獲得に頑張りまして、9月はチョコレートをたくさん買いました☆

夜な夜な「散歩」という名目でローソンに行き、チョコレートを4袋、5袋くらい買い込み、毎日食べてました…。

dポイントも貯まりますが、脂肪も一緒に貯まります。

7月にキャンペーンを利用していたので、期間限定ポイントも貯まりました。

今はやっているか分かりませんが、期間限定ポイントを通常ポイントに変える裏技があるので、挑戦したいと思います。

アメックスポイント 9,533ポイント

アメックスカードは仕事の関係で利用することが多いです。

仕事では1日に複数回の決済をすることもあるので、楽天カードやdカードだとすぐにエラーになってしまいます。

アメックスは連続決済などでもエラーになりにくいですし、上限が非常に高いので便利です。

アメックスポイントは使い勝手が悪いので、マイルや旅行に変えたり、たまにあるキャンペーンを利用した商品交換が良いと思います。

ファンくる 5,438円分のポイント

9月はファンくるのミステリーショッパーを2回利用しました。

1つはランチで500円のキャッシュバック。

もう1つは肉バルで上限5,000円(40%)の還元でした。

友人と食事に行きましたが、12,000円ほど利用して、1人4,000円弱で済んだのでとてもお得です。

私の家の近くは対象店舗が少ないので、たまに利用するくらいです。

ハピタス 3,530ポイント

ハピタスは友達紹介でのポイントがメインでした。

昔作ったサイトが今でも少し稼いでくれています。

次で紹介しますが、ポイントサイトの「友達紹介」は継続的なポイントが得られるので、とてもおすすめですよ。

マルマルのおすすめポイ活術

マルマル

今回は友達紹介について説明します~(*^▽^*)

ポイ活をやっている人の多くは「ポイントサイト」を使っていると思いますが、「友達紹介」をやっている人はいますか?

友達紹介はブログなどでポイントサイトの紹介をして、そこから登録したら「〇〇ポイントがもらえる」というシステムです。

一般的には「アフィリエイト」という広告収入の仕組みと同じですが、ポイントサイト業界では「友達紹介」と呼ばれています。

通常のポイ活だと、月間1万円~数万円を稼ぐのが限度で、案件をすればするほど案件が減ってしまいます。

しかし、友達紹介はいくらやっても減ることがないですし、月間収入はかなり多く見込むことができます。

今回は友達紹介の魅力とやり方について、簡単に紹介して行きます。

私の副業の始まりはポイントサイト+友達紹介

私は2014年からポイ活をやっているのですが、ポイントサイトを知ったと同時に友達紹介を始めました。

友達紹介の説明を見て、とても魅力に感じて「将来の不労所得にもなる」と思ったからです。

まずは「毎月1万円」の収入を目指してブログを作り始めました。

コツコツとブログを作り、少し稼げるようになったらWEBサイトを作り始め、当時は毎月5万円~10万円前後の友達紹介の収入がありました。

それから友達紹介に限らずWEBサイトを作り始め、今ではいろんなWEBサービスを提供しています。

私のWEBでの仕事は、ポイントサイトと友達紹介から始まっています。

友達紹介はどれくらい稼ぐことができるのか?

友達紹介は1人紹介で100円~300円ほど獲得でき、紹介された友達が獲得するポイントの〇〇%がもらえる仕組みです。

この「〇〇%もらえる仕組み」は通常「2ティア」と呼ばれます。

2ティアに魅力を感じる人は多いと思いますが、意外と稼げません。

ポイントサイトによって、案件ごとに2ティアの制限があり、「この案件は2ティア対象外」などのルールがあります。

実際に友達紹介をやってみると分かりますが、稼げるポイントサイトと稼げないポイントサイトが分かれてきます。

私は月間5万円~10万円ほどでしたが、稼いでいる人は毎月数百万円稼いでいます。(毎月数百万円~1,000万円ほど稼いでいる人を1人だけ知っています)

無料ブログを使って友達紹介している主婦の方も多く、月に1万円~数万円稼いでいる人はたくさんいます。

今から始めてもコツコツ頑張れば月に1万円ほどはクリアできると思いますよ。

友達紹介のやり方

友達紹介は、まずは無料ブログを使って始めるのがおすすめです。

「無料ブログよりワードプレスを使った方が良いよ!」という人もいますが、一気にハードルが高くなるので、まずは簡単に無料ブログで始めてみましょう。

(ブログはアメブロでもはてなブログでも何でも良いと思います)

記事の内容は、日々の日記を書きながら、たまに「ポイントサイトでポイント貯まりました~(^^)/」という内容で良いと思います。

そして、無料ブログ内のコメントや訪問システムを使って、コツコツ輪を広げて行きましょう。

最初から難しいことをすると挫折する可能性があるので、まずはこれで良いと思います。

私も最初はFC2ブログを使って、日記を書きながらポイントサイトの紹介をしていました。

慣れてきたら本格的に取り組むことも可能です

無料ブログが慣れてきたら、ワードプレスを使ってのブログ、WEBサイト作りもできます。

ワードプレスはドメインやサーバーの契約が必要になるので、毎月300円~1,000円ほどの費用はかかります。

ワードプレスを使って自分なりのオリジナルブログを作ったり、WEBサイトのようにしっかりと作りこむこともできます。

これが上手く行くと毎月数万円~稼げるようになるので、ぜひやってみると良いでしょう。

マルマル

ポイントサイトをやりながら友達紹介して行くのがおすすめです(*^^)v
毎月の収入の足しになりますよ☆

マルマルのポイ活 10月の予定

10月は新しく作っているサイトの完成に向けていろいろと忙しく動く予定です。

ポイントサイト比較ガイドというポイントサイトのポイントを自動で比較してくれるサイトです。

「〇〇クレジットカードを作ろう」と思った時に、ポイントサイト比較ガイドを見れば、一番ポイントの高いポイントサイトを見つけることができます。

まだ10月はサイトの最終チェックや細かい調整が必要ですが、やって公開できるレベルに持ってくることができました。

一度試しに使ってみてください。

10月中頃から告知を始め、11月には大掛かりなキャンペーンも開催予定なので、ぜひ皆さん応募してくださいね。

ポイントサイト比較ガイド

マルマル

キャンペーンのために、dポイントも頑張って貯めてきましたよ~!キャンペーンでdポイントを配布予定です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA