マルマルのポイ活記録 2020年8月

マルマル

こんにちは~☆今回は3回目のポイ活記録です。
8月はdポイントをゲットするためにいろいろ頑張りましたよ~!

8月もお得にポイントが貯まるようにポイ活を頑張りました。

今回は特にdポイントをたくさん集めるようにいろいろ努力したので、dポイントを中心に話して行きたいと思います。

ポイ活記録 2020年8月 74,026円分のポイント獲得

ポイントの種類 獲得ポイント
ポイントインカム 33,600円分(336,000ポイント)
アメックスポイント 16,573ポイント
ハピタス 9,320ポイント
dポイント 5,268ポイント
モッピー 3,784ポイント
楽天ポイント 3,406ポイント
Tポイント 1,662ポイント
ポイントタウン 401円分(8,030ポイント)
WAONポイント 12ポイント
合計 74,026円分のポイント

8月も結構ポイントが貯まりました。

後で詳しく説明しますが、ポイントインカムの「クレジットカードを使ったポイント化」の案件を量産したので、ポイントがたくさん貯まっています。

アメックスは今回は少なめになっています。

楽天ポイントもかなり減って、主な個人利用はdカードに切り替えています。

dポイントは意識的に貯めていましたが、dポイント直で得られたポイントは5,000ちょっとのポイントとなっています。

では内訳をダイジェスト紹介していきます。

主に貯めたポイント

ポイントインカム 33,600円分(336,000ポイント)

ポイントインカムは8月にTwitterで話題になったHappy!動画などの案件を量産的に行ったのでポイントが貯まりました。

しかし、「ポイントを貯めた」というよりも「現金とポイントを交換した」というのが正しいです。

還元率100%以外でも85%くらいまでであれば、他のキャンペーンと合わせることで元が取れることが多いです。

秋から冬頃に「ドットマネーのdポイント交換キャンペーン」が開催されるのを待って、お得にポイント交換したいと思っています。

FXブロードネットは自動リピート系の案件で、30万通貨の取引が必要です。

このトレードで運良く5万円の利益を上げることができました。

アメックスポイント 16,573ポイント

アメックスは私の事業決済用で使っているポイントです。

8月は7月と比べてかなり少なかったです。

アメックスポイントは「マイルに交換するか、旅行に申込むか」くらいしか利用方法がないので、ほぼ放置しています。

今17万ポイント貯まっているので、国内旅行が行けそうな感じです。

ハピタス 9,320ポイント

ハピタスは友達紹介ポイントが少しと、SBI VCトレードの案件のポイントが付きました。

昔作った友達紹介専用のポイントで、今でもわずかにポイントが入ってきています。

SBI VCトレードは、口座開設+取引が必要ですが、わずかな投資金額で済むので、なかなか良い案件だと思います。

dポイント 5,268ポイント

dポイント投資の利益 その他の利益
1,528ポイント 3,740ポイント

8月はdポイント獲得に頑張りましたが、頑張って5,000ポイントちょっとだったので、少し残念でした。

ローソンで「リポビタンゼリー」を購入すると100ポイントが付いたので、全部で9回購入しました。

あとはキャンペーンで「ららぽーと」に行って買い物をし、金曜日、土曜日は薬局2件以上で買い物をし、8月20日はdショッピングで買い物をしました。

買い物系のポイントは9月末頃に付くと思いますが、dポイントのためにかなりの時間とお金を使ったつもりです。

dショッピングは特に欲しいものがなかったので、「牛タンとうなぎ」を買いました。

dポイントを貯めるのは、ローソンでちょこちょこ買い物と、dポイント投資で増やすのがコスパ的に良いかもしれません”(-“”-)”

モッピー 3,784ポイント

モッピーも友達紹介ポイントが今でも少し入るのですが、LINEモバイルの契約があったのでポイントが3,000ポイント付きました。

モッピーは使いやすくて好きなのですが、ポイントインカムやハピタスの方がポイントが高いことが多いです。

人気No.1ポイントサイトなので、還元率が低くても1位をキープできてしまう訳ですね。

楽天ポイント 3,406ポイント

楽天ポイントは楽天カードの利用が多かったですが、今はほとんどの利用をdカードに切り替えています。

キャッシュレス還元ポイントや、過去の利用ポイントが入ってきているだけなので、これからどんどん減ってきそうです。

8月は期間限定ポイントが切れそうだったので、商品券を購入しています。

 

マルマル

このような感じで74,000ほどのポイントが得られました~。

8月のポイ活記録はこんな感じです。

ポイ活の中心はポイントサイトになりますね。

9月もdポイントを増やせるように頑張りたいと思っています。

マルマルのおすすめポイ活術

マルマル

今回はdポイントを貯める方法について紹介します~☆

今回はdポイントを貯める方法について紹介します。

dポイントは「dポイント投資」というポイント投資の中で一番人気の投資があります。

通常、投資信託の年利は3%~5%程度だと思いますが、dポイント投資で上手く運用すれば、年利10%以上は簡単にクリアすることができます。

dポイント投資と合わせて、いろんな方法でdポイントを貯めて行き、dポイント投資で何倍にも増やすと良いと思います。

Happy!動画

多くのポイ活の人がやっているポイントサイトですが、8月はポイントインカム(スマホ版)のHappy!動画という案件で話題になりました。

使ったポイントの100%がポイント還元され、最大で1万分が付く高額案件です。

私も知らなかったのですが、こんな案件があるんですね!

実質的に「現金とポイントの交換」のような案件で、たぶん「クレジットカードを現金化したい人」向けの案件だと思います。

dポイント投資をすれば、1ポイント1円以上の価値があると思ったので、私は複数件やっておきました。

8月に行ったポイントサイト
  • HAPPY!動画:11,000円
  • HAPPY!うたフル:5,000円
  • HAPPY!MUSIC+:9,000円
  • HAPPY!コミック:8,500円
  • FXブロードネット(7月からの継続):18,000円
  • SBI VCトレード:6,000円
  • SBIソーシャルレンディング:6,000円(予定)
  • インヴァスト証券「トライオートFX」:12,000円(予定)

高額案件を狙ってやっていますが、今はdポイントを必死に貯めているのでかなり頑張っています。

今後、dポイントのキャンペーンを大々的にやる予定があるので、10万ポイント以上貯めようと思っています。

大規模キャンペーンをやるのは11月頃になりそうなので、ぜひ楽しみにしててください。

ローソンの「ボーナスポイント」で貯める

ローソンの「ボーナスポイント」の商品を購入することで、dポイントがかなりたくさん付きます。

8月は216円で買える「リポビタンゼリー」が100ポイントももらえたので、すごく良かったです。

(ポイント還元率46.3%)

d払いやdカードで購入すれば、通常のポイントも貯まるので、かなりお得な商品です。

キャンペーン前半は毎日購入していましたが、後半は品切れが続いて購入することができませんでした。

ローソンの「ボーナスポイント」を活用する方法は、何気に最強なのではないでしょうか。

ぜひローソンでdポイントを貯めましょう。

ローソン ボーナスポイント

dポイントクラブ(WEB版)を活用する

dポイントクラブはアプリとWEB版がありますが、両方とも載っているキャンペーン案件が微妙に違い、WEB版の方が網羅率が高い気がしています。

もらえるdポイントが「期間限定」なのでdポイント投資には付きませんが、日興フロッギー+docomoなどに投資することで現金化することも可能です。

参考:日興フロッギー+docomo dポイント投資の活用方法

キャンペーンは「薬局やスーパーでd払いをする」「ららぽーとでd払いをする」「dファッションでお気に入り店舗の登録をする」などdサービスに関わるものですが、ポイントは高めなので、ぜひやっておきましょう。

dポイントクラブ(WEB版)

期間限定ポイント → 通常ポイントへ交換(既に終了したかも)

dポイントの期間限定ポイントは、通常ポイントに交換することはできませんが、ある裏技を使うことで通常ポイントに交換することができました。

Twitterなどを見ていると、できなかった人の投稿があったので、既に終了してしまったかもしれません。

コスモ石油の支払いでdポイントが使えるのですが、dポイントで支払うと、期間限定ポイントが通常ポイントに勝手に変換されてしまうバグ?のようなものです。

コスモ石油 ポイント変換の例
期間限定ポイント10,000ポイント
1,000ポイントを使って給油 → 残り9,000ポイントが通常ポイントに勝手に変換される

このような裏技で期間限定ポイントが通常ポイントになり、dポイント投資などにも使うことができます。

私はまだ期間限定ポイントがたくさん貯まっていませんが、一度テスト的に給油してみたいと思っています。

この方法がもしダメだったら、大人しく日興フロッギーで投資をするか、すぐに引き落として現金化しましょう。

ドットマネーのdポイントキャンペーンを利用する

ポイント交換サイトのドットマネーでは、毎年秋~冬頃にdポイントに交換すると20%~25%ポイントがアップするキャンペーンを開催しています。

今年は開催されるのか分かりませんが、今の内にドットマネーにポイントを貯めておくのも良いと思います。

ドットマネーはポイントサイトと提携があるので、私もそろそろドットマネーにポイントを入れておこうかな?と思っています。

このようなキャンペーンを利用すれば、Happy!動画が85%還元でも元が取れる計算になります。

 

マルマル

dポイントを貯める方法はこんな感じです~☆
ぜひみんなでポイントを貯めて行きましょう。

と、こんな形でdポイントを貯めるを紹介して来ましたが、他にもいろんな方法でdポイントを貯めることが可能です。

ぜひ貯めたdポイントを使ってdポイント投資で大きく増やして行きましょう。

マルマルのポイ活 9月の予定

dポイント投資の予想は改善が終了して、継続的にアクティブコースとバランスコースの予想をおこなって行きます。

あとは、「ポイントサイトの比較」サイトを制作していますが、まだ時間がかかりそうです。

早くて10月からベータ版の運用スタート、11月から本格運用となる予定で考えています。

この本格運用スタート時に、大きなキャンペーンをやろうと思っていますので、楽しみにしててください。

 

あとは、もし時間ができれば「永久不滅ポイント運用」の予想システムを作ろうと思っています。

同じように予想できるポイント運用にセゾンカードの「永久不滅ポイント」の予想があります。

予想締切の時間もdポイントと同じ14時までとなっているので、仕組みは同じです。

永久不滅ポイントは1ポイントが5円なので、扱いづらい部分はありますが、やっても良いかな。と考えています。

マルマル

今回のポイ活報告は以上です。
9月もよろしくお願いします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA