マルマルのポイ活記録 2020年12月

マルマル

こんにちは☆マルマルです(^^)/
12月のポイ活記録を公表したいと思います。

さて、12月のポイ活記録を発表しようと思いますが…。

12月もサイト作りが忙しく、ポイントサイトなどポイ活を行うことが、ほとんどできませんでした…(^▽^;)

仕事やプライベートのクレジットカード利用や、ポイントサイトの友達紹介がメインになりますが、お付き合いください。

ポイ活記録 2020年11月 円分のポイント獲得

ポイントの種類 獲得ポイント
アメックスポイント 15,541ポイント
dポイント 12,494ポイント
モッピー 3,359ポイント
楽天ポイント 2,834ポイント
ハピタス 2,105ポイント
ポイントタウン 2,029円分(40,592ポイント)
ポイントインカム 600円分(6,000ポイント)
合計 38,962円分のポイント

12月は仕事やプライベートでの出費が多かったのもあり、かなりのポイントが貯まりました。

ふるさと納税でお金を使ったり、車の車検があったりなど、プライベートの出品もたくさんありました。

ポイントが貯まるのは嬉しいですが、出費が増えるのは嬉しいものではありませんね。

2021年は出費を出来るだけ控えるようにしたいと思います。

アメックスポイント 15,541円のポイント

アメックスは仕事用で使っていますが、ポイントサイト比較ガイドの広告費もここから出しています。

今後も経費は使いますが、アメックスでの利用料金を減らして行きたいと思っています。

dポイント 12,494円のポイント

通常P 期間限定P 合計
9,891 2,603 12,494

dポイントも12月はかなり貯まりました。

ふるさと納税や車検、その他いろいろとdカードで支払っているので、1万ポイント以上貯まっています。

期間限定ポイントも「お買い物ラリー」など、キャンペーン系で貯まることが多いので、期間限定ポイントは日興フロッギーの株式投資に使っています。

dポイントクラブは定期的にチェックしておくと良いですよ(*^▽^*)

モッピー 3,359円のポイント

モッピーは今回すべてが友達紹介でのポイントになります。

ポイントサイト比較ガイドでもモッピーの登録は多く、利用も多くダウン報酬も結構貯まりました。

モッピーは普段のポイントは微妙ですが、期間限定のキャンペーン系に強いですね!

楽天カードの時もモッピーが1番ポイントが高く、12月のふるさと納税でもモッピーが1番高いことが多かったです。

モッピーは登録しておいても良いと思います☆

楽天ポイント 2,834円のポイント

楽天ポイントは楽天カードでの利用ポイントが多く、仕事での支払いが多いです。

貯まった楽天ポイントは楽天証券のつみたてNISAで使っています。

つみたてNISAは年間40万円までが控除対象なので、月3万円ほど積み立てています。

NISAをやっていない人は、1つNISA口座を持っておくと良いですよ。

ハピタス 2,105円のポイント

ハピタスも友達紹介です。

特に案件の利用はないです。

ポイントタウン 2,029円のポイント

ポイントタウンも友達紹介のみです。

ポイントタウンの友達紹介は、比較的貯まりやすいような気がします。

12/20が-130,000ポイントになっていますが、ポイントを交換した日になります。

ポイントインカム 600円のポイント

ポイントインカムの友達紹介は1人100円なので、あまり稼げない印象です。

その代わり、案件利用のポイント還元率は高い方なので、ポイントインカムは登録しておいても良いと思います。

マルマル今年のポイ活目標

2021年もボチボチとポイ活をやろうと思っていましたが、何か目標を持ってポイ活しても良いのではないか?と思い始めました。

dポイント投資の速報値などをTwittrで投稿していますが、キャンペーンでdポイントを配ったりしているので、あまりdポイントが貯まっていない状態です。

やはり発信者として恥ずかしくないように、2021年は「dポイントを貯める」ことを目標にしたいと思います。

dポイントを100万ポイントにする!

2021年はdポイントを100万ポイントにすることを目標に頑張りたいと思います。

けっこう高い目標なので達成できるか分かりませんが、毎月クレジットカードを発行したり、高還元な買い物をしたりなど、頑張って行きます。

通常の広告利用では達成できないので、ポイントサイト比較ガイドの友達紹介なども含めて100万ポイントを目指して行きたいと思います。

現状は159,323ポイント

現状のポイントを公表すると、dポイント投資が47,223ポイント、保有しているdポイントが112,100ポイントとなり合計159,323ポイントです。

今はETF全体的に高い水準なので、投資を控えています。

100万ポイントを達成しようと思うと、月間7万ポイントを貯める必要があります。

7万ポイントを貯めるのは難しいので、ポイントサイトを利用して5万ポイントを目指し、残りは友達紹介に頼るつもりです。

人に見せても恥ずかしくないように、これを合計100万ポイントにしたいと思います。

マルマル

dポイント投資予想の発信者として恥ずかしくないように頑張ります(^^)v

1月の予定

1月は明後日の3日から早速キャンペーンを開始予定です。

題して「”新春”好きな案件を紹介キャンペーン」ということで、ブログやTwitterでポイントサイト案件を紹介頂く内容になっています。

ぜひブログやTwitterでご紹介くださいね(*^▽^*)

“新春”好きな案件を紹介キャンペーン

2021年1月3日~1月17日の2週間で”新春”好きな案件を紹介キャンペーンを開催します。

今回もブログとTwitterの2つのキャンペーンとなります。

ぜひご応募ください。

ブログでの紹介は「条件を満たした人」全員に1,000円のAmazonギフト券をプレゼントします。

Twitterでは抽選で50名の人に1,000円のAmazonギフト券をプレゼントします。

前回のキャンペーンではdポイントでしたが、「dポイントを送る」という機能が上限3万円しか送れないので、今回はAmazonギフト券に切り替えたいと思います。

ぜひ、「やって良かった案件」や「やってみたい案件」をブログやTwitterでご紹介ください。

詳しくはコチラ:ポイントサイト比較ガイド “新春”好きな案件を紹介キャンペーン

マルマル

11月、12月があまりポイ活できなかったので、1月はポイ活頑張ろうと思います(/・ω・)/

ということで1月も頑張りますので、よろしくお願いします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA